人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
IKEA再び
IKEAに行った。
そして前回のハズレを忘れ・・・・また買ってみた。
しかも今回は前回より大物。チャレンジングなことをしました。
そしてそのチャレンジが裏目に出ました。

買ったのはパソコンラック。
今まで使っていたパソコンラックがグラグラしていて、店内をぶらぶらしていてちょうど良さそうな感じのもの(丈夫そうで大きさも丁度良く、何より安いもの)があったので今回こそ大丈夫だろうと購入。

家に帰って組立。
ちょっと進んだところで疑問。
テーブルの天板、天板の裏にネジ穴があって柱部分の部品とネジ止めするようになっています。

天板裏を見たところネジ穴はあります。
が・・・・問題はそのうちの1つ。
ネジ穴はネジ穴内部に樹脂製の部品が埋め込まれていて、その樹脂製部品に木ネジをねじ込むようになっています。
が・・・ネジ穴の1つには樹脂製部品がない・・・ここまでくると事件です。
この樹脂製部品がはまってないので、ネジ穴にネジを入れても当然ゆるゆる。

検討の結果、樹脂製部品の代わりに何かを詰めることで代用できそう、かつ天板を留めているだけなので強度は必要ではない・・・ということでティッシュを詰めてネジを留めました。

明らかに不良品をつかんでしまったわけなのですが、返品等も検討しましたが家庭内協議の結果面倒なので今回は見なかったことにすることにしました。

今までニトリとかその他通販では今回のような不具合とか前回のような溝の大きさがあわないなんてことはなかったんですけどね。
IKEAはそのあたりの安物家具よりもさらに品質が劣りますね・・・・。
IKEA、安かろう悪かろうか。
by koshigayaliving | 2009-05-17 17:37 | 日記
<< ジャンク Def Leppar... ジャンク Def Leppar... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧