俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
タグ:ipod ( 44 ) タグの人気記事
最近のiTunes
先日iTunesをアップデートしてからなにやらエラーが多く出るようになりました。
f0116832_19213059.jpg

なにやらipodが拒否されている様子。
何度がつなぎ直すと普通通り動くんですけどね。
まあ次回アップデートで修正されることを期待。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-04 19:23 | 日記
CDインポート
先日茄子を導入して、初めてCDをインポート。
インポートの速度もそれほど問題なく、データの格納先も問題なく茄子に保存される。
が・・・インポート自体の速度は問題ないのですが、インポート中はiTunes自体がかなり重くなりますね。
クルクル回るヤツが結構でます。
ローカルでやっていた時にはくるくるなんて出なかったのに。

まあインポート中はiTunes操作するなってことか・・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-24 20:05 | 音楽
ニューカマー2 移行
やっと普段使えるようになりました。
ちょっと手こずったのはvistaとmacのネットワーク共有。

いろいろ設定を変更しながらなんとかネットワーク越しにファイルの共有ができたら、まずは普段使うためにまずはFirefoxの移行。
このあたりは問題なくmacでもすぐにvista同様に使えるようになりました。

メールはこれを機にGmailに移行するつもりでローカルのメーラーは使わない。

問題だったのはiTunes.
音楽ファイル関係で約80ギガ・・・。
最初無線LAN経由でファイルの移動を始めたところ、明日までかかる勢い・・・・・。
途中で有線でやり直し。

無事macでもiTunesが使えるようになりました。
f0116832_17472443.jpg

ipodの同期も問題なく完了しました。

しかしmacのitunesは早いですね。
早いというか軽いというか・・・・。
やはりipod、itunesはmacでしょうか。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-14 17:49 | 日記
The Plug
ジョギング時ipodで音楽聴きながら走っています。
昨日ジョギングしていると・・・片耳の音がたまに途切れる・・・・。
気にせずジョギングを続けていると、途切れる割合がどんどん大きくなる・・・・。
ジャックの部分を触るとつながったり切れたりする・・・・断線ですね。

で、会社の帰りにヨドバシで。
f0116832_21233143.jpg

The Plugという米国製安物で、この機種を使い続けて4代目です。

1代目はヘッドホンの本体がパカっと割れました。
2代目は耳につけるスポンジ部分が落ちてなくなりました。
3代目は今回の断線。

日々持ち歩き雑に扱うものなので安物で十分なのですが、前回から1年以上
2000円で1年持てば良いでしょう。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-06 21:30 | 日記
問題のあるipod
見つかりました。
f0116832_19501332.jpg

接続しなおしても回復せず。
ipod本体がフリーズしていました・・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-17 19:51 | 日記
ipodの接続
new ipod nanoに買い換えて・・・
以前のminiにはなかった不具合?・・・・

ipodを接続してからPCの電源を入れることも多いのですが、通常はPCが立ち上がってiTunesが立ち上がり、勝手にipodの同期が始まります。
しかしながら、何度か同期が始まらないこともあります。
「ipodが認識できないので初期化してください」とかふざけたことを言われます・・・・

miniを使っていた頃はそんなことなかったのにね。
Why?
[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-03 20:24 | 日記
中の人、不機嫌
ipodを新しくして、ご機嫌で通勤やジョギングに役立っている訳ですが・・・
昨日より、ちょっと中の人のご機嫌が・・・。

1点目・・・
クロスフェード再生というのをしているのですが・・・昨日から曲の終わりくらいになると1秒くらい再生が止まる(隙間が開きます)ようになりました。
その後はクロスフェード再生で次の曲につながります。

2点目・・・
表示の日本語のフォントの大きさがバラバラになりました。
「再」とか、「クスフェード」とか、大きいのと小さいのが混ざりました。


1点目はクロスフェードの再生を一旦オフにして、再度オンにすると治りました。
2点目は言語を一旦英語にして、再度日本語にすると治りました。

最近のipodはこんなものなんでしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-30 21:46 | 日記
Genius
中の人に引退していただいて、iTunesも7から8へアップデートしました。
リリース当初はVistaだとブルー画面になるとかで、躊躇していましたが、今回中の人に引退いただいたので、思い切ってアップデート。

新しい機能はGenius。
おすすめが選ばれる機能ですが・・・。
やっと操作方法が分かったので試してみました。

代表的ジャパメタでおすすめを出すと・・・
f0116832_20415488.jpg

EARTHSHAKERとかVOW WOWとか筋肉とかEZOとか・・・ジャパメタが多い印象。
SHOW-YAを出すあたりがツボをついています。



巨匠で出すと・・・
f0116832_20431497.jpg

同年代で割と同時に聞いている人が多そうなものがのものが選ばれているような気がします。
巨匠つながりでLynch Mobが入っているのが涙。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-15 20:52 | 音楽
中の人、引退
本日、中の人が引退しました。
f0116832_18394545.jpg

近所の電気屋でipod nanoを買ってきました。
約4年間働いていただきましたminiの中の人が本日で引退です。

さすがにminiと比べると操作のインターフェースも多少変わりましたね。
だいぶ小さくなりました。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-11 18:54 | 日記
ipod 一時停止?
何度かここにも書いているウチのipod。
バッテリーが持たないながらも長年頑張ってくれています。

最近気になる症状は勝手に一時停止。
聞いている途中に一時停止・・・。

再生中にヘッドフォンが抜けたときには一時停止になりますが・・・・最近の一時停止はヘッドフォンもしっかり入ったまま。
本体に刺激もない状態なので一時停止ボタンが知らずに押されていることも考えにくいと。

長年使っているから中の人が疲れたんでしょうか?
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-30 20:19 | 日記


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧