俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
タグ:Guitar ( 142 ) タグの人気記事
今月のGuitar Magazine
f0116832_20245077.jpg

表紙はジミーペイジ。
カッコ良いですね。
最近レスポールを持っている人が格好良く思えます。

表紙はどうあれ今回買った目当ては「Myエフェクターで作るスーパー・ギタリストの音」
残念ながら目当てのスーパーギタリストはいませんでした。
個人的にはもっとギターヒーロー的な感じが欲しかったのですが・・・そういうのはYoungGuitar誌に、ということでしょかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-20 20:29 | 音楽
The 名盤 Riot / Thundersteel
たまに聞きます。名盤なんでしょうね。
f0116832_20183232.jpg
iTunesで家にあるRiotの数を数えると11枚でした。
コンプリートまでは2枚ほど足りないようですが、Riotのなかで一番聞いているアルバムでしょうね。
若干無理している感じのハイトーンとあわせて、全体的に音が素人っぽいんですが・・・・そのあたりが良いんですよ。
スピード感があって勢いがあって、低IQですが漢の音。

個人的にはギターのアタック音が結構好きなんですよね。
ギブソン系の音なんでしょうかね。
最近家のアンプで鳴らしていますが、レスポールなんて良い音しますね。
歪ませなくても良い音というと低ゲインのアンプ直の生音でも良い音というか・・・。
最近メインに据えようかとちょっと悩んでおります。


かなり恥ずかしいジャケット。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-03 20:41 | 音楽
スライドバー
買ってみた。気まぐれで。
f0116832_20114843.jpg

スライドバーなんて持つのは15年ぶりくらいでしょうか。
先日折角アンプも買ったので家でブルーズでも。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-10-31 20:12 | 音楽
Young Guitar
ヤングではないのですが買ってみた。
f0116832_2002265.jpg

表紙がEVHなので思わず。

表紙のとおり特集レスポール。
本当に良いレスポール欲しいですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-10-17 20:38 | 音楽
Guitar Magazine買ってみた
f0116832_19355783.jpg

最近学生の頃のように定期購読しています。

特集が歪みサウンドの作り方とか。
まあ難しいですよね。
誰か良いセッティングとか教えてくれませんかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-10-16 19:40 | 音楽
たまには掃除
チビAのために購入してはや3Q。
初めて弦交換と掃除をしました。
それほど弾いているわけではないのですが、それなりに弦もサビてきます。


f0116832_19153014.jpg

とりあえず弦を外して、掃除。
ボディも磨いてキティちゃんもテカりが出てきました。


f0116832_19155642.jpg

で、新しい弦に張替え。

そして先日買ったアンプに通してご機嫌。
PHもでまくりです。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-21 19:16 | 音楽
ギターマガジンを買うと
特集はレスポール。
予言どおりです

f0116832_2317466.jpg

レスポール、良い音しますね。マーシャルに突っ込んでちょっとミドルを出した音が好きです。

マイナーなギターを持っているとカッコ良いなと。
レスポールジュニアとかそういうギターを持って、メチャ上手かったらカッコ良いんでしょうね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-15 23:20 | 音楽
ギターアンプ
買ってしまった。
f0116832_17375014.jpg

衝動買い。
時間があったので近所のハードオフで。
とても綺麗で安かったので。

この手のアンプを買うのは初めてです。
ツマミが多数あって難しいのですが、とりあえず音が出て満足。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-13 17:43 | 音楽
ギブソンから、衝撃的なSG登場
ニューカマー導入から早半年。
本日スタジオにて爆音を鳴らしてきましたが、だいぶこなれてきました。
なんとなくアンプとのコンビも分かってきた感じです。
手もギターに馴染んできて、まあストレスなく弾けるようになってきましたが。

でもギターなんてものはいくつ持っていても別のものが欲しくなるもので。
ネットニュースを見ているととても物欲を刺激するものが。

ギブソンから、衝撃的なSG登場

これは欲しい・・・。
こういうのを持ってめちゃ上手だったらカッコ良いんでしょうね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-12 20:54 | 音楽
最近はいろんなオモチャもあるようですね。
パソコンでギターを鳴らせる便利アイテム | Excite エキサイト

そもそも一人ひっそり篭って音作りなど性に合わないので、きっと使えないんでしょうけど・・・・5000円くらいでいろいろ遊べるなら良いですよね。
見つけたら買ってしまうかも・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-08-31 21:39 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧