俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
タグ:新譜 ( 60 ) タグの人気記事
新譜 Ratt / Infestation
待っていました。
良いですねぇ。音にやる気があります。
80年代の雰囲気。
ザクザクしたギターで気持ちが良いですね。

しばらく聞くこととにします。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-23 19:42 | 音楽
新譜 Slash / Slash
遅くなりましたが買いました。

相変わらずギターの音は良し。ストレートでギブソンのギターの音がします。
Slashってプロントピックアップの使い方が良いですよね。ちょっとスローなところでフロントPUで音を出されるとそれだけで聞く価値あります。

ただ曲はあまりキラーチューンがあるわけではなさそうですね。カッコ良い曲が並んでいるのですが全曲歌っている人も異なるので、なんというか寄せ集め感があるというか、1回聞いただけでは印象に残らない感じです。
意外だったのはB'zの人が歌っているとのことですが、予想外に違和感がなかった。


安かったので輸入盤を買ったのですが、最後に入っていたParadiseCityは要らないですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-21 20:05 | 音楽
新譜 Scorpions / Sting in the Tail
以前ニュースになっていたスコーピオンズの新譜。
タワーレコードで売っていたので買ってきた。
残念ながら最後のアルバムなんですと。邦題も蠍団とどめの一撃。
前回が3年くらい前でしょうかね。蠍団の警鐘とかって邦題でした。

中身は安心。ミドルテンポ中心でザクザクしたリフです。
まあどのアルバムを聞いても、どの曲を聞いても安心。
昔の仙人が在籍していた頃と脱退以降では曲の雰囲気も異なりますが、脱退以降長らく同じ音楽性で続けているのは良いですね。変に流行なんかを入れるとダメになるのがよくあるのですが、蠍団は安心して聞けます。
これが最後なのは残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-31 19:20 | 音楽
新譜 Jimi Hendrix / Valleys of Neptune
期待の1枚。
未発表音源とかいう宣伝文句が結構前に出ていましたが、バージョン違いとかカバーとかいろいろ入っています。
個人的には結構ヒットです。

1曲目のStone Freeからびっくりです。ずいぶんとファンキーな感じになって今まで知っていたのとは別の曲です。
なにより生っぽい音が良いですよ。
当然ながら3人分の音しか無いのですがそれで十分。ギターの音もハリがあってパンチがあります。
いつ聞いてもスゴいもんです。
これはしばらくヘビーローテーションだな。

[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-16 19:25 | 音楽
新譜 Wig Wam / Non Stop Rock 'n' Roll
相変わらず良いですね。
見た目が受付ない人も多いと思いますが・・・・聞く分には申し分なしです。
個人的感覚としてはGOTTHARDとかScorpionsとかそのあたりのようにハズレの無い印象です。
ロックが元気があった頃の雰囲気がプンプン。
コテコテでちょっと恥ずかしいくらいが良いんですよね。
個人的にはもっとスピード感ある曲があっても良いかと思いますが、そのあたり差し引いても良いです。


[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-10 22:34 | 音楽
新譜 Orianthi / Believe
話題のアルバム、今週やっとアマゾンさんから届きました。
初回聞いて気になったのが、明らかに浮いた感じのギターソロなど。
なんというかあとから付け足しましたって感じの録音。

でもギターの音はストレートで良い。
曲も予想よりもポップで聞きやすいアルバム。
ギタリストのソロアルバムとは思えない、普通のガールズロックバンドのアルバムのようです。
良いですね。
しばらく聞きます。


[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-05 20:43 | 音楽
新譜 Winger / Karma
Amazonさんのやる気が感じられなかったので2ヶ月待った挙句にキャンセル・・・。
結局最寄のタワーレコードにて。
2ヶ月も待たずに最初からタワーレコードで買っていれば・・・・。
アルバムを聞いて本当に無駄な2ヶ月を後悔。

アルバムは抜群。
前作もまあ良かったのですが、今回はヘビーローテーションです。
1st、2ndの綺羅びやかな感じはないのですが、もっと骨太。
メロディも良いし、ドライブ感もあって、まさにロックアルバムです。
いやもっと早く買っていれば良かった。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-23 09:00 | 音楽
新譜 Bon Jovi / The Circle
先週BonJoviの新譜が出ていたので早速。
正直ぱっとしないですね。
落ち着いた感じなのですが、それほど耳に残る曲もなかったし。

曲はまあ聴きやすいのですが、何よりギターのリフがほとんどない?
退屈でした。
なんというか聞き込むと何かのBGM的なものとしては良いのかも。

個人的にはまあBonJoviはTheseDaysまでかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-09 22:29 | 音楽
新譜 Europe / Last Look at Eden
再結成後、もう3枚目なんですね。
カッコ良いですよ。
相変わらずギター良い音してます。
再結成後ってそれ以前のような煌びやかな感じはなくなりましたね。それはそれで良いのですが、再結成後の感じも良いです。
一見泥臭い感じなのですがモダンな感じです。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-10-30 20:38 | 音楽
新譜 Anvil / This Is Thirteen
最近テレビのCMでも良く見る。
この人たち全く知りませんでしたがなにやら13枚もアルバムを出しているらしいと。
今回は13枚目なんでThis Is Thirteenなんでしょうね。
なにやら調べると1万人の会場で100人のお客だったとか、アルバム作るために家族にお金を借りたとか・・・。
まあ実際に聞くと売れなかったのが分からんでもないです。
でも楽しいですよ、この手のアルバム。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-10-28 19:38 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧