俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
タグ:新譜 ( 60 ) タグの人気記事
新譜 Robert Johnson / Centennial Collection
これは買い。
なんというかパンチがあります。
じっくり聞くとよく分かりませんが涙がでます。
悪魔に魂を売って手に入れた音なんですかね。

[PR]
by koshigayaliving | 2011-06-04 17:21 | 音楽
新譜 Whitesnake / FOREVERMORE
前作の雰囲気に似ています。
どうもよくも悪くもジョンサイクスの頃の雰囲気にこだわり過ぎているような。
ギターも音もそれ風なのですが、抜けが悪いと思うのは気のせいか・・・歪みすぎというか何を弾いているのかよくわからない感じが多い・・・気がする。

なにより残念なのが歌がネ・・・

中身とは関係ありませんが、このジャケットの代わり映えの無さは、いかがなものでしょかね?


[PR]
by koshigayaliving | 2011-04-03 15:04 | 音楽
新譜 Dio / At Donington UK: Live 1983 & 1987
良いですね。
改めて聞くと結構シンプルな作りで分かりやすい感じがします。
こういう音だと歌のウマさが染みますね。
唸り声がハマります。
個人的にはMAN ON THE SILVER MOUNTAINが良い曲だなとしみじみ思う。
ただWe Rockが入っていないのが残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-01-29 20:37 | 音楽
新譜 Relentless / Yngwie Marmsteen
まあ買いました。
良くも悪くもいつもの雰囲気。

ただ今回は目立った曲も無く、過去にどこかで聞いた曲ばかりの印象。
何より曲数が多い。1枚最後まで聞くのが苦痛。

ところで前回と同じこのボーカルはいかがなものか。
JudasPriestの時には結構カッコ良かったんですがね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-10 21:40 | 音楽
新譜 GOTTHARD / Need to Believe
買おう買おうと思いつつ、発売からしばらく経ってしまいました。
相変わらず安定していますね。
新たな音楽性とか頓珍漢なことをしないのがよろしい。
どのアルバムを聴いてもハズレが無くて安心できます。

残念なのがSteve LeeがR.I.Pなこと。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-04 08:26 | 音楽
新譜 Heaven & Hell / Neon Nights - Live At Wacken
これは強力。
おじいさんになってこのパフォーマンスはスゴいです。
これは正座して聞くべき。
この音がもう聞けないというのは非常に残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-11-27 12:25 | 音楽
新譜 Helloween / 7 Sinners
たまたま見かけたので買った。
狙ってこの時期の新譜なんですかね?
前作のGambling With the Devil から3年くらい経つんですかね。
今回のなんとなく前回と同様の雰囲気。
Gambling With the Devil は買った時は結構聞いた気がするのですが、今回はそれほど聞かないかな?

音的には相変わらず密度の高い音で、あらゆる音が機械のように連打している感じ。
個人的には連打しているような音はあまり好きでないのですが、まあたまに聞く分には。
昔のKeeper of the Seven Keysの頃とは大きく音が違うし。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-10-31 20:40 | 音楽
新譜 Santana / Guitar Heaven
欲しい欲しいと思っていて、やっと。
名曲ばかりのカバーですが、やっぱり独特のラテンの雰囲気。
個人的には最近フロントピックアップのロングトーンなんて気になるので、たまにサンタナを聞くのですが、この手のカバーってのはどうなんでしょうね。
Whole Lotta LoveとかDance The Night AwayとかLittle Wingとか名曲ばかり入っていますが、これを聞いた後にオリジナルを聞きたくなりました。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-10-20 21:07 | 音楽
新譜 Rough Clover / For you~This Road
イベントで即売会をされたら、買う気がなくても買わざるを得ない(笑

前回もそうでしたがメロディーが耳に残る。
でも今回は前回よりしっとりした印象です。
個人的にはできればシングルではなくアルバムを希望。

アマゾンで売っているのでいっぱい売れると良いね。
http://ameblo.jp/roughclover/
[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-20 20:51 | 音楽
新譜 Ozzy Osbourne / Scream
まあ多分に漏れず買う訳です。
ギターがZakk WyldeからGus.Gとか。
Gus.Gといえば、以前ジャンクで買ったFirewindなるアルバムで初めて聞いた。
これが予想外によろしかったのでちょっと期待していたのだけど・・・。

前作のBlack Rainに近い雰囲気。
矢鱈に低音なので、何弾いているのかも分からず、はっきり言ってしまうと退屈。
こういうのモダンへヴィネスとかいうんですかね??
最近の流行なんでしょうか・・・最近のLoudnessなんかも同じような感じで買う気も起きないのですが・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-06-30 20:18 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧