俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
タグ:事件 ( 35 ) タグの人気記事
扇風機購入
夏が近いので扇風機を。
この時期、エアコンだとちょっと寒すぎたりするので。
f0116832_188879.jpg

トラディショナルな感じではなく、細くて場所の取らないもの。

店で悩んだのがダイソンの羽の無い扇風機。
なぜか見ているだけでウキウキ。
虫眼鏡みたいな独特の形でなぜか風が出てくると・・・。
数分悩んだ結果普通の扇風機に。
普通の扇風機3000円に対しダイソンは30000円。
15000円なら・・・・本気で悩んだかも。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-06-25 18:12 | 日記
修理より戻る
そういえば先日戻ってきました。
f0116832_23234371.jpg

割れていた部分きれいになりました。
2000円の修理費。代金引き換えの宅配便にて。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-05-13 23:25 | 日記
ビエラリンク
突然テレビからBDプレーヤが操作できない・・・。
ウチではテレビはVieraで録画はDiga。ビエラリンクというので手例のリモコンで録画まで操作。
これが便利なワケですが・・・。

突然使えなくなりました。
昨夜までは問題なく動いていたのに、突然・・・テレビのリモコンから操作してもタイムアウト。

説明書をひっくり返し設定を変更確認・・・・
ケーブルが悪いのかもとHDMIケーブルを買いに・・・・

結局いろいろ試してもつながらず。
諦めかけていた頃に、Digaをコンセントから抜き再起動・・・・・ウソのように治りました。
やっぱりとりあえず再起動でしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-13 20:26 | 日記
新型インフルかと思ったら
連休最中、久しぶりの風邪。
数日前チビAが発熱。
病院に行ったところ、新型ではなく流行の風邪らしいと。

で、数日後。
なんとなく朝から不調ではあったのですが、夜に38度オーバーの発熱。
一晩で治りましたが、久しぶりに発熱。
連休なのですが、1日アルコール抜きで過ごしました。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-25 08:05 | 日記
ニューカマー そのほか
週末携帯を新しくしました。
基本的に携帯には興味がなく、3年くらい使っていました。
が、最近原因不明で突然再起動などをするようになり・・・。
f0116832_23123123.jpg

とりあえず近所の安売りショップで買ってきましたが・・・・最近携帯高いですね。
ショップへのキックバックがなくなったのが原因でしょうけど・・・1台5万円とか6万円とか。
当然分割払いでしか買えませんよね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-06 23:14 | 日記
IKEA再び
IKEAに行った。
そして前回のハズレを忘れ・・・・また買ってみた。
しかも今回は前回より大物。チャレンジングなことをしました。
そしてそのチャレンジが裏目に出ました。

買ったのはパソコンラック。
今まで使っていたパソコンラックがグラグラしていて、店内をぶらぶらしていてちょうど良さそうな感じのもの(丈夫そうで大きさも丁度良く、何より安いもの)があったので今回こそ大丈夫だろうと購入。

家に帰って組立。
ちょっと進んだところで疑問。
テーブルの天板、天板の裏にネジ穴があって柱部分の部品とネジ止めするようになっています。

天板裏を見たところネジ穴はあります。
が・・・・問題はそのうちの1つ。
ネジ穴はネジ穴内部に樹脂製の部品が埋め込まれていて、その樹脂製部品に木ネジをねじ込むようになっています。
が・・・ネジ穴の1つには樹脂製部品がない・・・ここまでくると事件です。
この樹脂製部品がはまってないので、ネジ穴にネジを入れても当然ゆるゆる。

検討の結果、樹脂製部品の代わりに何かを詰めることで代用できそう、かつ天板を留めているだけなので強度は必要ではない・・・ということでティッシュを詰めてネジを留めました。

明らかに不良品をつかんでしまったわけなのですが、返品等も検討しましたが家庭内協議の結果面倒なので今回は見なかったことにすることにしました。

今までニトリとかその他通販では今回のような不具合とか前回のような溝の大きさがあわないなんてことはなかったんですけどね。
IKEAはそのあたりの安物家具よりもさらに品質が劣りますね・・・・。
IKEA、安かろう悪かろうか。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-05-17 17:37 | 日記
待ちに待った
定額給付金、申請書が届きました。
f0116832_2162290.jpg

各種情報を返信してから実際に振り込まれるまでに結構かかるんでしょうけど・・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-26 21:06 | 日記
やりました!
やりました!
今日帰ってくると、箱が届いていた。

開けてみると・・・
f0116832_2059457.jpg

ウィスキー!
懸賞で当たりました。

ここ数年アルコール類メーカーのWebサイトからこまめにプレゼントに応募していましたがサッパリ当たらず・・・。
が、しかしついにこのときが来ました!
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-08 21:00 | 日記
IKEAに行ってきた
三郷にIKEAが出来て早数ヶ月。
やっといってみた。

店舗はかなり巨大。
結構混んでいたけど、人気の理由もわかります。いろいろあって楽しい。
順路が決まっているので混んでいても結構スムーズ。
この水族館・博物館のような順路が決まっているというのはなかなかよろしい。
とりあえず一通り見ることが出来るし、なにより人の動きがスムーズでストレスが少ないと。

スウェーデン流?のデザインでニトリには無い雰囲気も多く楽しい。そして安い。
小物系ではいまどき100円でおつりが来るメニューが沢山あるのも素晴らしい・・・・と思ったのは帰ってくるまで。

いろいろ小物を買ってきた中でIKEA得意の組み立て家具?を買いました。
卓上の小さい棚。小物を収納するようなやつ。
約800円。
早速組み立ててみるも・・・・それぞれの部品の寸法が合っていなかったりで、ちょっと出っ張っている部分とか出てきました。

なにより問題だったのは・・・
溝の大きさが合わない!
板を溝に入れて組み立てるのですが、一部のパーツで溝が小さすぎてはまらない・・・ orz。
板を削り・・・ハンマーで叩き・・・やっと組み合わせて完成。
若干寸法が合わないくらいは値段が値段だけにご愛嬌なのですが、根本的に組み立てに障害が発生する品質というのはいかがなものかと。
それとも、一流のイケアニストになるためには、この苦境も味として楽しめなければいけないんですかね?

店は楽しく安くて良いけど、安かろう悪かろうには要注意だな。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-21 06:40 | 日記
苦手です
粉薬は苦くなくなった? | Excite エキサイト

子どもの頃、粉薬飲めませんでした。
苦いというか、飲もうとすると胃が収縮して体が受け付けませんでした。
病院にいっても頑なに粉薬は飲みませんでした。
今もその頃のトラウマがありますね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-09 22:41 | 日記


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧