俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
タグ:マイコン ( 81 ) タグの人気記事
プリンターが壊れたので
新しいものを注文した。
条件は無線LANでプリンタが共有できること、という条件でエプソンのEP-803という機種とキヤノンのMG6130という機種で検討。
結局今までと同じエプソンに。
f0116832_7372421.jpg

選択に明確なものはなく・・・・

無線LANの設定もスムーズで問題なくWindows、マクドから印刷が出来ました。
古いのと比べると印刷が早い!
[PR]
by koshigayaliving | 2011-04-23 07:39 | 日記
SSD買った
SSD導入
f0116832_21223410.jpg

入れ替えて、再インストール。
そしてTimeMachimeからリストア。

もう爆速。
今時、ボトルネックはHDDなんですね。
もっと早く導入すればよかった。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-02-04 21:25 | 日記
The DIY
マクドのメモリをアマゾンで購入。
倍増しました。
f0116832_20474093.jpg

これまでは2G。
iTunesで音楽を聴きながら写真の編集をしたりすると、空き容量が一桁になったりしていましたが、倍増することで随分軽くなりました。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-08 20:50 | 日記
おしりふきの実力
PCが白いため汚れが目立つ。
特に良く使うキーとか電源ボタン周りとかトラックパットとか・・・。
で、思い立って掃除。

使ったのはおむつをしているチビBのおしりふき。
ウェットティッシュのような感じで除菌とかもできて。
これでふきふきするとみるみるきれいになりました。
f0116832_762988.jpg

新品のような・・・とまでは行きませんが、リサイクルショップで売っている「美品」くらいにはなりました。
これからもおしりふきさんには活躍いただこう。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-10-24 07:10 | 日記
最近のiTunes
先日iTunesをアップデートしてからなにやらエラーが多く出るようになりました。
f0116832_19213059.jpg

なにやらipodが拒否されている様子。
何度がつなぎ直すと普通通り動くんですけどね。
まあ次回アップデートで修正されることを期待。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-04 19:23 | 日記
サムネール?
OSのアップデートがリリースされていた。
セキュリティ関連があったりするので適用は必須なのですが、最近、個人的にはリリースノートのある「追加のデジタルカメラの RAW イメージの互換性」なんて言葉にも反応するわけです。
で、問題なくアップデートが完了。

f0116832_84679.jpg



OSのアップデートと同様にiTunesのアップデートも行われるわけです。
こちらも問題なくアップデート完了。
で、再起動後・・・
f0116832_852151.jpg

なにやら忙しいのが始まりましたが、気になったのはサムネール。
なんというかサムネールという表現がセンスを感じません。質の悪いローカライズというか・・・。
そもそも以前もiTunesのジャンルの表示が勝手にカタカナに変更されたりしたので、日本語のセンスはよろしく無いのでしょうけど。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-06-20 08:08 | 日記
高速化
普段使いのMacBook。
特に快適に動いていますが、高速化といわれると試したくなります。
週末に環境を変えてみました。


1.Firefox lzyc
何やらCPU別にコンパイルされているらしい。
で、ちょっと速いとか、速くないとか。

・・・起動などが多少速い(気がする)。


2.Google Public DNS
何やら速いらしい。

・・・名前解決が多少速い(気がする)。


3.dolipo
ローカルのキャッシュサーバらしい。
単なるキャッシュだけではなく、読み込みなどでいろいろ考えられているらしい。

・・・ページの読み込みは・・・変わらない。



以上、それほど目立った効果はありません。
が、悪くはなっていないのでしばらく様子見にしたいと思います。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-06-09 20:29 | 日記
チビAの願いで
マリオカートWiiを買いました。
f0116832_19255712.jpg

チビAが欲しかったらしく、お小遣いを貯めていました。
これでWii Fit後に出番のなかったWiiに日の目が当たることでしょう。

ところでこのゲーム、後方の人からロックオンされてカメとか投げつけられるんですが、避ける方法ってあるんですかね?
[PR]
by koshigayaliving | 2010-05-31 19:30 | 日記
LL
先日、DSのヒンジがパッキリ逝ってしまった。
それほどヘビーユーザーでは無いのですが、流石に5年使うと壊れてくるものと。
で、新しいのを。
f0116832_16441648.jpg

外観はそれほど大きい感じはしないのですが、画面がデカい。
そして古いDSと比較すると画面が明るい。
今までのDSは古いからなのか画面が暗くて明るい室内などでは良く見えなかったのですが、今回のはまぶしいくらい・・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-11 16:47 | 日記
DS危機
もともとヒビの入っていたウチのDS。
f0116832_21241411.jpg

ヒンジの部分がパッキリといってしまいました。
上の画面と下の画面がゆらゆらと。

買ってからもう5年くらいですかね。
そろそろそんな時期でしょうか。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-05 21:26 | 日記


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧