俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
タグ:ジャンク ( 258 ) タグの人気記事
ブックオフ閉店につき・・・2
ブックオフの閉店セール。
今週も物色。
多少の文庫本と2枚のCD。

AliceCooper HeyStoopid
IMPELLITTELI Answer to TheMaster
1枚200円。

最近、高校生の時のようにメタルにはまっています。
PH(ピッキングハーモニクス)なんかが効いたギターにシャウトなんて熱くなります。
昔、こんなことを聞いたことがあります。
十代後半から二十歳前後に聞いていた(好きだった)音楽が、その人の一生の音楽性になるというもの。このころに聞いていた音楽は体に染み込んでいて、その後他のジャンルにはまっても最終的に二十歳前後のジャンルに戻ってくるとか。
まあウソか本当かわかりませんが、個人的には当たってそう。
今日購入のIMPELLITTELIなんかもしばらくヘビーローテーションになりそうですね。

そんなヘビメタを聴きながら、今週末の友はこれ。
f0116832_1617896.jpg

例によっていただいた、北の誉の「けさの槽口」という酒。
朝絞った原酒をビンにつめた酒だとか。
確かにビンには日付がしっかり明記されており、味はまさに絞りたてっぽいフレッシュな感じ。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-14 16:26 | 日記
ブックオフ閉店につき
昨日の新聞のチラシに最寄のブックオフ閉店セールのチラシが入っていた。
最寄のブックオフなので閉店は残念。
閉店セールで全品半額。
で、行った。
駐車場待ちが出るくらいの大盛況。

Fight War of Words
SammyHager Marching to Mars
HaremScarem HaremScarem
HaremScarem BigBangTheory
の4枚買ってきた。
1枚200円から300円。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-08 13:49 | 日記
送別会2
本日送別会2
今週は金曜にあと1回あります。

今日は昼間ちょっといろいろあり、新宿のディスクユニオンへ。
Riot Nightbreaker
HaremScarem Believe
の2枚を安かったので購入。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-03-29 00:50 | 日記
ジャンクではないですが
安かったので。

CD聞いたので追記。

1枚目はHoobastankのThe Reasonというアルバム。
最近アサヒビールのCMでよく耳にし、気になっていて買おうと思っていたのがのびのびになっていたもの。f0116832_20575375.jpg
いわゆるラウドロックと呼ばれるものなんでしょうか。第一印象は騒がしいというのが印象でしたが、きっと今流行なんでしょう。
ギターもパンク風(なんでしょうか?)のかき鳴らすタイプ。ロックギターに良くある「リフ」を練った感じではないですね。そんなフレーズをハムバッカーを歪ませて弾いています。
そこにキャッチーなメロディーを載せた感じですね。
個人的にはもう少しギターを押さえて聞きやすくしてくれればと思いますが・・・でも全曲通して良い曲ですね。



f0116832_20582748.jpg
2枚目は蠍団。
ScorpionsのIn Trance。
このアルバムは持っていないので。やっぱりウルリッヒジョンロートの存在感が大きいですね。
ジメッと湿った感じの曲に、ウリのイヤらしい感じのギターが良く合います。随所にマニアなスケールを使って緊張感を出しています。




f0116832_20591821.jpg
3枚目は神、Uli Jon Roth。
神 and エレクトリックサン。
これは1曲目から笑っちゃいました。想像よりずっと良くて。
JimiHendrix好きで意識したアルバムだそうですが、そのキレっぷりが通じるものがあります。
Scorpionsの時と比べて思うが侭にプレーしたのが良く分かります。
ギターはストラトなんでしょうけど、独特の音で惹きつけられるフレーズを連発しています。
貧乏くさい「見た目」と歌に拒否反応が出なければ買いですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-03-19 21:01 | 音楽
ディスクユニオンにて
恒例のジャンクCD。
ちょっと時間があったので、御茶ノ水のディスクユニオンへ。
f0116832_15131188.jpg
Richie Samboraのソロアルバム Stranger in This Town。300円。
リッチーサンボラはBonJoviのギタリストですが、歌がウマい。個人的にはジョンボンジョビより好きですね。
そういえば10年位前、反町隆史に曲を提供してその曲のコーラスもやっていたことがありました。ドラマか何かの主題歌だったかと思いますが、ちょっとだけのバックボーカルなのにメインボーカルとの格の差が痛いほど伝わりました・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2007-03-14 15:20 | 音楽
BOOKOFFにて
MR.BIGのGet Over Itというアルバムが200円で売っていました。しかも初回限定のピンク色。
f0116832_1563141.jpgまあ200円ならと買ってみると・・・ギターはポールギルバートじゃないんですね。
リッチーコッツェンに代わったあとのアルバムで、曲も1st、2ndの勢いはないですね。高校生のころに良く聞いていたころのMR.BIGとは別モノというくらいの変化ですね。
上手いのは上手いんで・・・200円ならまあ。
以外に良かったのは、ビリーシーンのベースの音。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-03-03 15:13 | 日記
ディスクユニオンで
今日も中古のジャンクを買ってきた。
ちょっと時間があったので、御茶ノ水のディスクユニオンへ。
例によってジャンクコーナーでCD2枚購入。
BonJovi Keep The Faith
Journey Trial By Fire
の2枚。
1枚200円、合計400円。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-02-09 22:02 | 日記
ディスクユニオンにて
金曜日、昼間に御茶ノ水界隈にいたので、久々にディスクユニオンに行ってみた。
JR御茶ノ水駅の明大側の改札を出た交差点の対面にあるビル。
学生の頃はたまに覘いていたけど。

で3階のロック中古のフロアにて、複数のダンボールにCDが入って、床に置いてある。
サービス品(?)のよう。ダンボールに書かれた看板には「100円~500円」。
実際に見てみると本当に100円のCDも結構ある。

で、4枚買ってきました。
100円2枚と200円2枚。しめて800円

Viper Evolutions
StevieSalas Colorcode
LivingColour Vivid
AliceCooper Trash

すべて名前は知っているけど、実際に聞いたことはほとんどないもの。
まあ1枚100円とかなら・・・・まあ別に駄作でも良いかと。

御茶ノ水のディスクユニオンってこんな100円のCDなんて、恒常的に置いてあるのかね?
[PR]
by koshigayaliving | 2007-01-13 20:25 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧