俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
夏の自由研究
The DIY。
自由研究にてカメラの三脚を購入。
低めの物。
f0116832_21583128.jpg

同じものを2セット。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-08-30 21:58 | 日記
日曜大工
日曜に本当に日曜大工。
ひょんなことから材料をもらったので。
小一時間で出来た結果がイス。
f0116832_17371219.jpg

まあ良しでしょう。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-08-29 17:38 | 日記
ケーブル替えた
先日買った坊主。
古いサブウーファーも引っ張りだし追加。

が、、、ケーブル自体は20年くらい前のミニコンポ(笑の付属品。
古いのでベタベタしていたり切れかけていたり。

折角なので、スピーカーケーブル購入。
モンスターケーブルなるものを購入。

・・・まあ正直なところ音質の変化はよくわからない・・・
まあ折角買ったので音が良くなったとか、音像がはっきり分かるようになったとか思い込むようにします。
プラシーボ効果・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2010-08-27 20:09 | 日記
吉野家の・・・
見かけたので買ってみた。
f0116832_20565723.jpg

吉野家の牛丼ふりかけ。

食べてみた。
最初の一口は牛丼の味がした・・・。




なんとしても牛丼が食べたい人向けか・・・
そんな人がいるとは思えないけど。
ウチでは次は無い。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-08-25 21:00 | 日記
坊主
近くのリサイクルショップでスピーカーを買った。
f0116832_19513770.jpg

ミーハーですがBOSE、メジャーブランドのが安く売っていたので。

Airmac Expressを買ってからリビングでiTunesを再生することが多い・・・というかリビングにいるときは大抵音が鳴っていて、Airmacに昔使っていたアンプなど一式を引っ張りだして接続。
スピーカーに至ってはミニコンポ(笑)の付属品・・・本体はソニータイマーにより遥か昔にお釈迦ですが。

そんな訳でなんとかしたかった訳です。
折角なのでホコリを被っていたサブウーファーなども接続。
ハイハットとかシンバルの高音の抜けが良くなった(気がする)。
今までより音が良くなった(と思い込むように)。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-08-22 20:02 | 音楽
ジャンク Pretty Maids / Red, Hot and Heavy
ちょっときっかけがあり、安く売っていたので買いました。
Pretty Maidsは6枚目集まりました。
いままであったのが3rd,4th,5th,6th,7thの5枚。今回のは1st.

1stはいままで聞いていたPretty Maidsとはかなり印象が違いますね、
いままではFair Warning的な知的な印象があったのだけど、今一歩及ばずみたいな感じで、あまり聞くことはありませんでした。
特に、4thなんかPLEASE DON'T LEAVE MEが一番印象に残ったり・・・・。
が・・・1stはなんと言うかIQの低いDQNな感じ。
個人的には結構好きです。
1stはしばらく聞くかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-08-18 21:07 | 音楽
痛飲
いつものルートで。
f0116832_20363738.jpg

一升瓶をだらだらと痛飲。

家なので寝てしまっても問題なし。
起きたらシャワーを浴びて二次会。
自宅だからこその楽しみ。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-08-15 20:38 | 日記
guitar magazine
今月も買った。
f0116832_2052596.jpg

最近良く聞いているオリアンティの記事が載っていたり。
某Young Guitar風にいうと奏法解説のような記事もありましたが、80年代のギターヒーローの雰囲気を地で行っているのがとても好きです。

この手の雑誌を見ているとやっぱりいろんなギターが欲しくなりますね。
ストラトの良いヤツとか、SG、Exploler、VとかのGibsonの変形も良いですよね。
まあ買えないんですけどね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-08-14 20:10 | 日記
ジャンク Def Lepard / X
とても音が美しいのは分かるんですが、人工的なことがして個人的にはあまり・・・。
骨っぽかったり、ストレートな音の方が受け入れやすいので。
1stはかなりのヘビーローテーションなんだけど。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-08-13 16:35 | 音楽
ジャンク The Beatles / Help
500円で売っていた。
やっぱりハズレは無いですね。
安心して聞けます。
コーラスがキレイなのが良いですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-08-10 22:57 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧