「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
さて
これから夏休み。
毎年のことながら涼しいところへ。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-27 23:45 | 日記
ギターソロの起承転結
Guitar Magazineを買った。
f0116832_16482627.jpg

特集がギターソロの起承転結とな。
コンパクトに纏めるのは意識した方が良いと・・・思っています。

通常ギターソロはアドリブ。バッキングもアドリブ。
そのため基本ノーアイディア。ソロなんかはいっぱいいっぱいに音符を詰め込むことも。
が、最近、柄にも無く大人でコンパクトにまとまったものを、と心の中には考えています。
スローな感じで落ち着いた曲もあっても良いよね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-25 16:57 | 音楽
ジャンク Poison / Flesh & Blood
やっぱりLAメタルはカッコ良い。
このバカっぽさがなんとも。
曲も単調だしIQの低さは明確なのだけれど、80年代のLAメタルで育った身としては体に染み付いた感じがあります。
ちなみに、結構プレーは下手だよね・・・。

[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-23 21:59 | 音楽
モチ・・・
デジイチを買ったときに用立てたカメラバック。
これが予想外に小さすぎて、レンズが1本しか入らない。
今まではそれで凌いでいたけれど・・・。

折角なので大きいやつを新調した。
f0116832_20412319.jpg

EVHみたいなデザインに気を良くして即決。
これでレンズも小物も纏めて。
夏休みもバッチ来い。

モチベーションを維持するにはお金がかかります。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-21 20:44 | 日記
新譜 Rough Clover / For you~This Road
イベントで即売会をされたら、買う気がなくても買わざるを得ない(笑

前回もそうでしたがメロディーが耳に残る。
でも今回は前回よりしっとりした印象です。
個人的にはできればシングルではなくアルバムを希望。

アマゾンで売っているのでいっぱい売れると良いね。
http://ameblo.jp/roughclover/
[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-20 20:51 | 音楽
息切れ
3連休の中日、東新宿にてイベント。
自分の音が聞こえなかったり、モニターのハウリングで気を失いそうになったりで、出来はそれなり・・・
音が聞こえなかったので、どういう音が出ていたのか分かりません。

まあギター弾いてるのは楽しいですね。
年齢を忘れるというか10代の頃に戻れます。
が・・・やはり実年齢は確実にある。
曲間で息切れ。
やっていて思い出した。前回の時もそうだった。
年齢なのか、それともやる前にビールをガブガブしているのが原因か・・・

関係者の皆様、幹事の皆様お疲れさま。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-19 17:53 | 日記
ジャンク Poison / Look What the Cat Dragged in
poisonの1stが置いてありました。
良いですね。このIQの低さ。

昔、某ヤングギター誌を愛読していた頃は、リッチーコッツェンが加入した4thなんかが特集になっていたのを覚えていますが・・・やっぱりこの初期が良いですね。
LAメタルのバカっぽさがを地で行っている感じが大好きです。
またこういう時代が来てくれないものか。


[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-17 19:26 | 音楽
努力の賜物
懸賞の当たりが届いた。
f0116832_1727253.jpg

確か前回の当たりは焼酎でした。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-11 17:28 | 日記
ジャンク Helloween / High Live
500円で落ちていた。
Helloweenってカッコ良いと思うのですが、個人的にはそれほどハマったことがない。
もちろん守護神伝某とかとても好きなアルバムもあるのですが・・・ちょっとワンパターンに聞こえてしまう。
で、このアルバム聞いて再びそう思った。
何となく機械っぽいというか遊びが無い。
好き嫌いなので好きな人はハマるんでしょうね。

あと個人的にはマイケル・キスクのほうが良いな。

[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-10 17:41 | 音楽
ジャンク 筋肉少女帯 / 断罪!断罪!また断罪!!
最寄りのブックオフで投げ捨てられたような金額で売っていた。
こんな名盤なのに。
昔、まだカセットテープというものが主流だった頃良く聞いていました。
やっぱりパブロフの犬。
これだけのために買っても良いと思う。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-07-07 20:44 | 日記


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧