俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ジャンク Johnny Winter / Second Winter
100万ドルのセカンド。
1stと比べると、基本的に同じ路線なのですが歪みが増していたりなどあります。
1局目から結構ハードなFuzzっぽい感じ。
カッコ良いです。

[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-29 20:42
ジャンク Johnny Winter / Johnny Winter
100万ドルのギタリストですね。
これは良いですよ。
100万ドルという割にはシンプルなプルーズで華がない地味な感じなのですが、芯のある音で骨っぽい。
ギターも当然良いのですが声も。。
独特の濁声が感じがでますね。

この頃はFireBirdじゃないんですかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-28 20:23 | 音楽
久保田さん
いらっしゃることの多い久保田さん。
今回もいつものルートでいらっしゃいました。
f0116832_20105987.jpg

ガブッと呑んでそのまま寝てしまうのが粋な呑み方。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-25 20:12 | 日記
Zeppelin?
ギターマガジン買った。
f0116832_20551417.jpg

charが載っていました。
全然知りませんでしたがTRADROCKというシリーズで何枚か出すようですね。
機会があれば聞いてみたいと思います。
カバーアルバムだそうですが、Eric ClaptonとかJimi Hendrixなんてのは想定内ですが、意外だったのはLed Zeppelin !!
ジミーペイジって・・・・予想外です。
これは興味あります。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-24 21:00 | 日記
新譜 Ratt / Infestation
待っていました。
良いですねぇ。音にやる気があります。
80年代の雰囲気。
ザクザクしたギターで気持ちが良いですね。

しばらく聞くこととにします。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-23 19:42 | 音楽
新譜 Slash / Slash
遅くなりましたが買いました。

相変わらずギターの音は良し。ストレートでギブソンのギターの音がします。
Slashってプロントピックアップの使い方が良いですよね。ちょっとスローなところでフロントPUで音を出されるとそれだけで聞く価値あります。

ただ曲はあまりキラーチューンがあるわけではなさそうですね。カッコ良い曲が並んでいるのですが全曲歌っている人も異なるので、なんというか寄せ集め感があるというか、1回聞いただけでは印象に残らない感じです。
意外だったのはB'zの人が歌っているとのことですが、予想外に違和感がなかった。


安かったので輸入盤を買ったのですが、最後に入っていたParadiseCityは要らないですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-21 20:05 | 音楽
TDS
TDSに行ってきた。
天気も良くて陽気。
f0116832_19284150.jpg

毎年TDRには行っていますが、いつもTDL。
今回数年ぶりのTDS。

日曜は良いですね。首都高が空いています。それだけで50%は成功した気分。
今回意外だったのは、意外に園内が空いていたこと。日曜に首都高が空いているのは織り込み済みでしたが、園内も空いていたのは予想外。
チビがいるのでアトラクション的にはマイナーな感じになりますが、それでも目立った混雑はなし。
ランチもスムーズイン。
最近は天下のTDRといえどもそんなもんなんでしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-18 19:34 | 日記
The 名盤 Scorpions / Taken By Force
暴虐の蠍団。
f0116832_20442086.jpg
Virgin Killerも良いのですが、こちらもよく聞きます。
The Sail Of Chalonなんて曲が入っている位で、全体的に三途の川風の音。個人的に欧州のイメージって曇天で寒そうな寂しいイメージがあります。
そのイメージそのものの音。それが良いんですよね。
メロディなども切ない感じの音使いですが、特にウリの音がさらに。
低い出力で搾り出す感じの音が最高です。

[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-17 20:56 | 音楽
かのか
頂きました。
f0116832_2110409.jpg

懸賞に当たったと。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-16 21:11 | 日記
LL
先日、DSのヒンジがパッキリ逝ってしまった。
それほどヘビーユーザーでは無いのですが、流石に5年使うと壊れてくるものと。
で、新しいのを。
f0116832_16441648.jpg

外観はそれほど大きい感じはしないのですが、画面がデカい。
そして古いDSと比較すると画面が明るい。
今までのDSは古いからなのか画面が暗くて明るい室内などでは良く見えなかったのですが、今回のはまぶしいくらい・・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-04-11 16:47 | 日記


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧