俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
新譜 Scorpions / Sting in the Tail
以前ニュースになっていたスコーピオンズの新譜。
タワーレコードで売っていたので買ってきた。
残念ながら最後のアルバムなんですと。邦題も蠍団とどめの一撃。
前回が3年くらい前でしょうかね。蠍団の警鐘とかって邦題でした。

中身は安心。ミドルテンポ中心でザクザクしたリフです。
まあどのアルバムを聞いても、どの曲を聞いても安心。
昔の仙人が在籍していた頃と脱退以降では曲の雰囲気も異なりますが、脱退以降長らく同じ音楽性で続けているのは良いですね。変に流行なんかを入れるとダメになるのがよくあるのですが、蠍団は安心して聞けます。
これが最後なのは残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-31 19:20 | 音楽
コストコ3
折角払った年会費。
頑張らなければと再びコストコ。
過去2回の経験から生鮮食品などはあまり安くないと判断し、趣向を変えて洗剤などの日用雑貨や大量にあっても保存ができるものを重点的に調べる。

で、意外にヒットしたのがこれ。
f0116832_2135759.jpg

コロナビール!!
今時は缶もあるんですね。
しかも安い。箱買いで2400円。1本100円程度。
やはり本領はこういう輸入品でしょうかね。

目下の課題はライムをどう入手するか。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-29 21:07 | 日記
体脂肪の燃やし方
そろそろ暖かくなるし、冬の間サボっていたジョギングも再開させようと。
f0116832_9105948.jpg

モチベーションを維持するにはお金がかかります。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-28 09:11 | 日記
The 名盤 Bon Jovi / Keep The Faith
f0116832_21132343.jpg最近聞き直しました。昔はNew Jersey とかSlippery When Wet とかの影に隠れていた感じがしたんですけどね。やっぱりこれも良いですね。
New Jersey とかSlippery When Wetとかはロックロックしていた感じで、それはそれで良いのですが、これはちょっと寂れた感じというか切ない感じで、しっとりした感じが響きますね。この雰囲気は次のThese Daysも同じ感じがするんですよね。
全体的に良い曲ばかりなのですが、個人的にはIn These ArmsとDry County 。
In These Armsは低い声の出だしとサビのバッキングのミュートしたギターの音にグッときます。
Dry County は切ない盛り上がり。






[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-26 21:29 | 音楽
11年ぶりのラット・ン・ロール
ネットニュースを見ていると・・・・
----
11年ぶりのラット・ン・ロール、RATT新曲第2弾到着

2007年に米国で「VH1 BEHIND THE MUSIC spotlighting RATT」が放送されて以来、ラットが再結成し、新作を発表するのではないかと噂されていた。ここ数年、歴史に名を残すロック・レジェンド達が長いブランクを経て次々と新作をリリース。AC/DC、ガンズ・アンド・ローゼズ、KISS…、いずれも好セールスを記録し、1980年代のハード・ロック/ヘヴィ・メタルへの・・・云々
---
楽しみです。
試聴を聞いても結構良さそうですね。


[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-24 20:38 | 音楽
ヘッドホンの中の人
毎日通勤時にipodを使っていますが・・・・
急にヘッドホンの中の人が働かなくなりました。片方だけ。
歩く動きに合わせてプチプチ切れます。
まあよくある事です。

会社の帰りに早速購入。
ヘッドホンの中の人は年に1回弱くらいで働かなくなりますが、ここ何年か買っているのがKOSS The Plugという米国製安物ヘッドホン。
前回購入が昨年4月。
ヘットホンなんて消耗品と割りきって安物を使っていますが、このヘッドホンは耳栓風になって低いボリュームでもよく聞こえるんですよね。不自然に低音も出てくるので電車の中でも聞きやすい。
コストパフォーマンスは高い。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-23 22:30 | 日記
再び大仏を見に
久しぶりに阿見というところのアウトレットまで。
天気が良かったのでドライブがてら。
巨大な大仏が良く見えます。

前回は8月。オープン間もなかった時に行ったにも関わらず結構余裕あり。今回も三連休で混んでいるかと思いきや余裕あり。
ウチから1時間ちょっとなのでドライブには丁度良い距離なのですが、規模や店が中途半端な感じで買い物目当てであれば佐野でしょうね。





[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-22 16:04 | 日記
最新鋭のモダンスペックにレリック処理
ネットニュースを見ていると・・・
---
最新鋭のモダンスペックにレリック処理、ストラトキャスター・プロに限定モデル登場

2010年リミテッドコレクションとして、カスタムショップからストラトキャスター・プロ・レリックが登場する。すでに発売となったクローゼットクラシックのレリック版と・・・云々
---
とても高くて買えないんでしょうけど、モダンなスペックで弾きやすそうで良いんでしょうね。
何よりボロボロの見た目がやっぱりカッコ良いですねぇ。
最近ストラトの出番は無いのですが、ストラトも良い音しますからね。

ところでFenderのWebサイト見てみたんですが今はストラトでも何種類もあるんですね。 American Standardシリーズがまだカタログに残っていたのは嬉しいのですが、いろんなバージョンがあって違いが良くわかりませんでした。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-21 10:15 | 音楽
The 名盤 Johnny Winter / Live Johnny Winter And
f0116832_197862.jpgこのアルバム良いですね。未だに聞いています。初めて聞いたのは大学生の初めの頃。
1曲目のイントロからテンション上がります。ドラムのビートから始まってハリのあるギターが乗ってくるのがゾクゾクします。そこにコブシの効いた歌が来るので言うことなし。
全曲名演ですよ。

Firebirdってのがまたまたそそりますね。
こういう出力の低いピックアップで強いピッキングの音ってなかなか。パンチの有る生音というかフレットに当たる音がするのが良いですね。

1971年のアルバムですが、未だにロックの名演の1つなんでしょうね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-20 19:25 | 音楽
ジミ・ヘンドリックス、40年以上前の作品が
ネットニュースを見ていると・・・
---
ジミ・ヘンドリックス、40年以上前の作品が100位内に4枚チャートイン

ジミ・ヘンドリックスの新作『ヴァリーズ・オブ・ネプチューン』が、オリコン3/22付洋楽チャートでレディ・ガガに次ぐ2位を記録、総合チャートアルバムTOP100でも17位を記録した。
同時にリリースとなった過去作品も洋楽チャートでは20位以内に4タイトルもランクインを果たしており、週間アーティスト・トータル・セールスでは18位のレディ・ガガ押さえ、洋楽アーティスト・トップの12位にラインナップ・・・云々
---
まあ今聞いても衝撃ですしね。
あのギターの生音感?が良い。弦が震える音がするんですよね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-19 22:29 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧