俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
GbE
先日茄子を導入しましたが・・・
追ってHubもGbEにしました。
f0116832_1942651.jpg

今まではかなり昔に買ったCoregaの無線LANルータをHub替わりにしていましたが、こいつが古いので当然FastEtherなのです。
折角茄子やPCのNICがGbEなのにボトルネックになっている予感。
ということでHubを新しくして家の中のネットワークを組み換え。
残念なのがAirMac ExpressがFastEtherだということ・・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-28 19:48 | 日記
中吊り効果
昨日電車の中吊り広告で見たので買ってきた。
f0116832_14331930.jpg

中吊り広告で発売を知りました。
面白くないといいつつ、新しいのが発売される度に買っていますが・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-27 14:37 | 日記
ジャンク Yngwie Malmsteen / Live!!
2枚組でこんなのがあるんですね。
500円だったので。
個人的にはこの頃(2000年前後?)の曲は良く分かりません。
音も曲も昔のほうが好きなんですよね。

Rising Forceなんかカッコ良いですよ。

やっぱりレニングラードのヤツは名盤です。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-26 20:02 | 音楽
CDインポート
先日茄子を導入して、初めてCDをインポート。
インポートの速度もそれほど問題なく、データの格納先も問題なく茄子に保存される。
が・・・インポート自体の速度は問題ないのですが、インポート中はiTunes自体がかなり重くなりますね。
クルクル回るヤツが結構でます。
ローカルでやっていた時にはくるくるなんて出なかったのに。

まあインポート中はiTunes操作するなってことか・・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-24 20:05 | 音楽
TimeMachine
茄子を導入し、音楽データを移行させたのでディスクは軽くなったMAC。
そこでマクドのTimeMachineを試してみた。
f0116832_22254926.jpg

茄子の設定でMACアドレスを入力しなければならなくて、無線LAN側のマクドアドレスを入れましたがイメージが作成されない・・・・。
調べると利用するネットワークの有線・無線に関わらず、有線(Ethernet)のマクドを入力しなければならないらしい・・・・・。
それ以外はスムーズ。

まあとりあえずバックアップは善とするか。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-23 22:31 | 日記
茄子導入
先般より調子の悪かったデスクトップPC。
バックアップも兼ねていたので、PC自体の調子の悪さは原因がわかり解消されましたが、この機会にNASを検討しました。
1日検討した結果、アマゾンさんで注文。

f0116832_1955358.jpg

勝手がわからなかったので、とりあえずベーシックなモデルを注文。
早速データをNASに移行。
適当につなぐだけでWindowsとMACから共有。

iTunesの音楽データもNASへ移行して、NASから再生するようにしました。
NASからの音楽の再生も問題なく設定も簡単で実用範囲でしょう。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-21 19:59 | 日記
生原酒
いつものルートにて。
f0116832_9142135.jpg

久保田さんの生原酒ってのは初めてですね。
華やかな香りで飲みやすいのですが、アルコールも高めで結構ガツんときます。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-20 09:15 | 日記
中の人 ご機嫌が悪い
ウチのデスクトップは遅い、うるさい、暑いの三重苦を背負っているので、MACを買ってからあまり使っていません。
ただそれなりに容量がある2台のディスクを積んでバックアップも取っているので写真などのデータの保管や、Windowsしか動かないものを利用するときに使っています。

が、ここ1週間くらい中の人のご機嫌が悪く。
起動中に突然フリーズとか、そもそも起動しないとか・・・・。
電源入れてもBIOSの画面すら出ない・・・。

原因を調べるべく中を開けて調査。

f0116832_15372336.jpg

どうやら犯人はメモリ。

こういう事があると写真など重要なデータが消えないようにとNASを検討中。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-19 15:43 | 日記
ジャンク Fight / Small Deadly Space
Fightは2枚目ですね。
詰まった感じで良いですね。

歌はいうもがなメタルゴッド。
個人的にはJudasPriestの方が良いですけどね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-17 21:02 | 音楽
何年ぶりかに買ってみた2
前回のターキーがとても懐かしく久しぶりに呑むとウマーだったので違うの買ってきた。
f0116832_1737169.jpg

この銘柄も10年くらい前までは良く呑んでました。



( ゜д゜ )ウマー





そういえば今はターキーもジャックも同じ値段なんですかね。
昔はターキーのほうが多少高かった気がしたのですが・・・同じ値段で売っていました。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-02-14 19:12 | 日記


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧