俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
SANO
天気も良く、たまにはドライブと佐野まで。
目的はアウトレット。
ウチからだと佐野は行きやすく、調度良い距離・・・・
が、どうやらセール最終日とやらで佐野藤岡ICからアウトレットまで渋滞。
ETCレーンなのに進まず。

アウトレットの中で昼食。その後、今日の目的のジーパン。
あとはチビABのレゴ。
結構安く買えました。

佐野は何度も行っていますが、日曜に行ったのは初めて。
出口のインターから渋滞していたのは初めての経験なのですが、日曜はいつもこんな感じなんでしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-01-31 16:28 | 日記
amazon待ち遠しい
バカテク美女ギタリスト、ついに日本デビュー | Excite エキサイト

今週いろんなテレビに出ていてよく見ました。
ENGLのアンプを使っているようですね。

このBelieveってアルバム、1月初めにアマゾンさんで注文してますが未だ到着せず。
2月1日発売の別の1枚も一緒に注文したので来週くらいには来るか?
[PR]
by koshigayaliving | 2010-01-30 09:08 | 音楽
BD
「ブルーレイ」(BD)が必要なわけ | Excite エキサイト

ウチにもブルーレイレコーダーがあります。一応。
でも購入から1年半、一度も使っていません・・・。
もっぱらHDDレコーダとしてしか活躍していません。

テレビも一応HDなワケですが・・・・通常は困っていません。
困っているのはビデオカメラで録画した映像。
古いビデオカメラで録画した映像を見ると、見るに耐えない解像度。
ブルーレイレコーダよりもHDビデオカメラをおすすめします。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-01-27 21:17 | 日記
スコーピオンズ活動終了へ
ネットニュースを見ていると・・・

-----
スコーピオンズ活動終了へ

 【ベルリン時事】ドイツ出身の世界的ハードロックバンド、スコーピオンズは24日、ウェブサイトを通じ、40年以上続けてきた活動を終了すると発表・・・云々。
-----

カッコ良いおじいさん達だったのに残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-01-25 22:56 | 日記
ジーン・シモンズ
テレビでデトロイト・メタル・シティを見た。
結構話題になりましたが、内容は全く知りませんでした。
個人的にはこの手のB級臭がプンプンするやつは好きです。

だらだらと水割りなど飲みながら酔っ払っていたのですが、最後にびっくり・・・。
エンドロールにジーン・シモンズって・・・・。
本物かよと。

楽しいのですが、あまりロックを知らない人はこの手の物をヘビメタと勘違いしてしまうのが残念です。
ロックを聞いたら不良になる、みたいな。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-01-24 09:26 | 音楽
ジャンク FIREWIND / Allegiance
よくわかりませんが、250円だったのでジャケ買い。
直感ではデスメタルみたいな個人的には受け付けない感じなのでは?と予想でしていましたが、意外に良かった。
予想に反してストレートで聞きやすい。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-01-23 20:35 | 日記
ジャンク Robert Plant / Manic Nirvana
Robert Plantのアルバムが500円だったので買ってみた。
ソロのアルバムは初めてなのですが、それなりに良いですね。
まあ個人的にはLedZeppelinがスゴすぎなので、あまり聞くことはなさそうなのですが・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-01-20 20:20 | 日記
今月号のギターマガジン
f0116832_20202426.jpg

特集:「ウェルカム・トゥ・ザ・タッピング・ワールド」
良いですねぇ。
年甲斐もなく、見ながら練習してみたり・・・。



本当は気になっているのは別の特集。
ギブソンP-90ピックアップの魅力。

ここ何年か出力の低いピックアップが良いと思うんですよね。
力を入れて弾いた時の反り返るような音が特に。
出力が高すぎるとみんな同じ音に聞こえてきてしまうし、弦のブルブルする音がしなくなるような気がするんですよね。
EMGとかDiMarzioとかのハイパワー系はとんと魅力を感じません。

LesPaul Jr とか Thunderbirdとかで上手だっらカッコ良いんでしょうね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-01-19 20:35 | 音楽
季節限定
いつものルートからですが、初見。
f0116832_9392257.jpg

得月とのラベルですが作っているのが朝日酒造。ウチによくいらっしゃる久保田さんと同じところ。
調べると季節限定。
流石に美味。
四合瓶なので1回の宴でなくなってしまうのが残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-01-17 09:45 | 日記
Bonjour
今回仕入れたAirmac Express。
折角なのでプリンタもネットワーク共有させた。

ウチにあるのはUSB接続の複合機。
それをAMEに接続、ユーティリティに従い設定。
迷うことなくマクドからもWindowsからも印刷。

便利だ・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-01-16 14:18 | 日記


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧