俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
大掃除
この時期ギターも掃除。
f0116832_14421049.jpg


今年初めに購入して、この1年間はメイン。
弦を張り替え、綺麗に磨いて終了。
ピカピカになりました。

メインではないギター達はまた今度。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-31 14:44 | 日記
年越し準備
年末年始用の買出し。
f0116832_147281.jpg

今年は泡盛。
2本で1500円。
瑞泉はよく聞くブランド。もう1つは正月風のラベルで決定。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-30 14:09 | 日記
トラ年
毎年買っている干支鈴。
今回も明治神宮まで。
f0116832_13415833.jpg

今回はトラ。8つ目です。

順調に行けばあと4年でコンプリート出来る・・・はずでしたが、先日人為的ミスにより牛が粉々になってしまい・・・コンプリートは11年後に・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-29 13:48 | 日記
The 名盤 Fair Warning / Go!
f0116832_8333233.jpg
Fair Warningの3枚目。これも良いメロディ、日本人受けする感じでしょうね。
Fair Warningの中では一番聞いているアルバム。
まあメロディや曲も良いのですが、やっぱりスカイギターが良い音しているからというのが個人的には一番大きい理由。
このころからスカイギターが結構全面に出てきている感じがしますね。

最新版では曲の雰囲気がこのころとは結構変わりましたけど、このころの雰囲気も良いですよね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-27 08:38 | 音楽
日本全県味めぐり!?
本屋で見つけた。
f0116832_20324337.jpg

これって歴史的和解を経て終了したと思っていたのですが・・・・。
前々から思っていたのですが、この日本全県味めぐりって企画、面白くないんですよね。
よく分からない郷土料理の紹介より、初期のように「カラスミよりイカの肝の塩辛のほうがウマい」とか言って欲しいもんです。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-25 20:38 | 日記
新譜 Winger / Karma
Amazonさんのやる気が感じられなかったので2ヶ月待った挙句にキャンセル・・・。
結局最寄のタワーレコードにて。
2ヶ月も待たずに最初からタワーレコードで買っていれば・・・・。
アルバムを聞いて本当に無駄な2ヶ月を後悔。

アルバムは抜群。
前作もまあ良かったのですが、今回はヘビーローテーションです。
1st、2ndの綺羅びやかな感じはないのですが、もっと骨太。
メロディも良いし、ドライブ感もあって、まさにロックアルバムです。
いやもっと早く買っていれば良かった。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-23 09:00 | 音楽
奏法解説なし
今日は寒いし動く気力がなかったので引き篭もり。
で、ヤングではないけどヤングギターなんぞ買ってきた。
f0116832_1657018.jpg

相変わらず特別定価980円。
毎月特別定価な気がするんですが・・・・。

内容で気になったのは、奏法解説がない・・・。
これがないとヤングギターではないと思われますが。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-20 16:59 | 音楽
winger届きませんね
10月末にamazonさんで注文したwingerの新譜。
f0116832_953258.jpg

注文当初は3週間で発送とかになっていたので、気長に待っていたのですが・・・・
期日に近くなると・・・勝手に納期を延長されること数回。
これまでは「**日から◯◯日の間に発送します」となっていたのですが、今回は25日「以降」になりますと。
これは新手のキャンセル強制でしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-19 09:57 | 音楽
ジャンク Stratovarius / Dentiny
250円
バンドのネーミング、好きです。
まあ曲的にはいつもの感じなんでしょうかね。
正直詳しくは知りません。

ただ1曲目から大曲なのはいただけません。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-18 21:31 | 音楽
ジャンク Meat Loaf / Bat Out of Hell II: Back into Hell
まあ、次回聞くのは遠い未来のような気がします。
個人的にはかなり退屈。
邦題が地獄のロックライダー2-地獄への帰還・・・・相変わらず邦題のお笑い加減には恐れ入ります。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-12-16 21:00 | 音楽


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧