俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ジャンク UFO / You Are Here
3枚1000円の3枚目。
ギターがVinnie Mooreなんですね。
名前は昔聞いたことがあるような気がします。何で聞いたんでしょうかね。
まあこれはこれで良いですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-29 17:15 | 音楽
ジャンク TM Stevens OUT OF CONTROL / BOOM
3枚1000円の2枚目。
TM Stevensって結構良く名前を聞きますが、主役なのは初めて。
1曲目のイントロには耳を疑いましたが、それ以外は普通に聞けます・・・・いや、結構良いです。
ベーシストのソロアルバムなのにそれなりに歌もの。ファンクな感じが良しです。
どこかのギタリストのソロアルバムのようによくわからないインスト物がメインになっていないのが良いです。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-27 20:07 | 音楽
ジャンク Janis Joplin / Pearl
ブックオフで3枚で1000円だったので仕入れてきた。
3枚1000円でこのアルバムが入手できるのであればお宝です。

Janis Joplinってのはいつ聞いても・・・まあスゴいもんです。
唸りとかシャウトとか・・・魂な感じです。
曲も良くて名盤ですよ。
最後まで飽きずに聞けますね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-25 20:07 | 音楽
成政
最近寒い日が多く風邪ひいています。


Question
「風邪はアルコールで消毒できる」
Yes!。


いつものルートから入手ですが、今回初めての銘柄。
f0116832_204414.jpg

富山からです。

何やら瓶には誇らしく「平成16酒造年度醸造」とラベルが張ってあります。
が・・・・瓶の裏には「製造年月09.10」と・・・。
寝かしてあったんですかね。
色も透明ではなく、琥珀色。アルコールもちょっと高めでしっかりした飲み口。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-23 20:11 | 日記
ニューカマー6 インスコ
雪豹インスコしました。
ディスクを入れて何も考えずに上書きインスコ。
インストールとインストール後のアップデートで1時間オーバーでしたがスムーズに終わりました。
現時点で動かないソフト等もありません。
f0116832_10223271.jpg

インストール後動きは軽くなりました。
驚いたのはディスクの空きが10G程度増えていること。
噂では聞いていましたが、本当に増えました。
これがWindowsだったら間違いなく10G増だな・・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-22 10:25 | 日記
ニューカマー5 雪豹
f0116832_13503744.jpg

軽くなるらしいし、入れてみるか。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-21 13:51 | 日記
今月のGuitar Magazine
f0116832_20245077.jpg

表紙はジミーペイジ。
カッコ良いですね。
最近レスポールを持っている人が格好良く思えます。

表紙はどうあれ今回買った目当ては「Myエフェクターで作るスーパー・ギタリストの音」
残念ながら目当てのスーパーギタリストはいませんでした。
個人的にはもっとギターヒーロー的な感じが欲しかったのですが・・・そういうのはYoungGuitar誌に、ということでしょかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-20 20:29 | 音楽
ジャンク Johnny Winter / The Winter of '88
聞き始めはドラムのリバーブの深さにちょっと拒絶反応が出ましたが、聞くと良いですね。
特にギターの音は良いですよ.
なんというか良い音なんですよね。

先日BSの何かの番組でジョニーウィンターが出ていたのを見たのですが、変わらず良い音していました。
かなりのおじいちゃんなので座って弾いていましたが音はCDで聞く昔の音と変わらないんですよね。
こういうのを聞くとテンションあがりますね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-18 20:39 | 音楽
ニューカマー4 キーボード
だいぶ慣れてきました。
が・・・やっぱり違うのはキーボード。

個人的な問題なのですが、

1.っ(ちいさいつ)
例えば「やっぱり」などど入力する際には、今までは「yaltupari」と入力していました。
「l」を入力すると次の文字が小さくなるので、それを多用していましたが・・・・
macではそれでは表示されない。

2.カタカナ入力
カタカナを入力する際には「無変換」を押していましたが、macにはそのキーがない。

まあショートカットキーもいろいろ違いがありますが、慣れですかね.
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-16 22:07 | 日記
ニューカマー3 雑誌でも
雑誌でも買ってみた。
f0116832_1723156.jpg

初めてのmac雑誌。

まあ普通に使えるようにはなってきましたが、便利に使っていたフリーソフトの類いが改めて収集し直しだったりなのでmacに親しむために雑誌の斜め読みなんかは役に立ちます。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-11-15 17:26 | 日記


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧