「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
最近吟醸ですね。
例によって例のルートで。
f0116832_2044486.jpg

飲みやすいので知らないうちになくなってしまいます。
最近、吟醸の香りが好きですね。
キーンと冷やして。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-29 20:05 | 日記
新譜 Superfly / Box Emotions
以前テレビで見たときに、ちょっと気になったので買いました。
テレビで見たときにはジャニスジョップリンが思い浮かんだのですが、改めて聞くと声も曲もまあそれほど雰囲気が近いわけではありませんね。
個人的には70年代ロック風の曲が多い感じがして、声量の多い太い声も好きです。
良いアルバムですよ。
曲も良い曲ですよね。聞きやすいですし。
たまにはこういうのも良いかと思いしばらく聞きそうです。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-27 15:40 | 音楽
新型インフルかと思ったら
連休最中、久しぶりの風邪。
数日前チビAが発熱。
病院に行ったところ、新型ではなく流行の風邪らしいと。

で、数日後。
なんとなく朝から不調ではあったのですが、夜に38度オーバーの発熱。
一晩で治りましたが、久しぶりに発熱。
連休なのですが、1日アルコール抜きで過ごしました。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-25 08:05 | 日記
新譜 The Beatles / The Beatles
最近話題のビートルズ。
折角なので1枚買ってみました。
コレを選んだ理由はBack in the USSRとHelter Skelterが入っているから。
このあたりは改めて聞いてもカッコ良いし、ロックバンドだったんだなと思います。
特にHelter Skelterなんて音の使い方がヘビメタだもんね。

あとはリマスターのおかげかどうか分かりませんが、巻き弦の震える音がしますね。
良い音ですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-22 20:06 | 音楽
たまには掃除
チビAのために購入してはや3Q。
初めて弦交換と掃除をしました。
それほど弾いているわけではないのですが、それなりに弦もサビてきます。


f0116832_19153014.jpg

とりあえず弦を外して、掃除。
ボディも磨いてキティちゃんもテカりが出てきました。


f0116832_19155642.jpg

で、新しい弦に張替え。

そして先日買ったアンプに通してご機嫌。
PHもでまくりです。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-21 19:16 | 音楽
夏休みThe 2nd
今週は折角なので休暇をとって夏休みThe2nd。
天気も良いのでジョギング。
夏の間、暑くてサボっていたので秋にかけて再開しようかと。
終わった後は畑の収穫。
f0116832_15142268.jpg

小さいけどゴーヤが採れました。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-20 15:14 | 日記
ジャンク King Crimson / In the Court of the Crimson King
いまさらですが買いました。
まあ1曲目から別の世界に行っていますね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-19 16:39 | 音楽
ジャンク VOWWOW / CYCLONE
カッコ良いですよ。
唸り系の歌も良いですし、ギターもカッコ良いです。
多少時代を感じる部分もありますが、それも良いんじゃないんですかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-16 20:25 | 音楽
ギターマガジンを買うと
特集はレスポール。
予言どおりです

f0116832_2317466.jpg

レスポール、良い音しますね。マーシャルに突っ込んでちょっとミドルを出した音が好きです。

マイナーなギターを持っているとカッコ良いなと。
レスポールジュニアとかそういうギターを持って、メチャ上手かったらカッコ良いんでしょうね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-15 23:20 | 音楽
ギターアンプ
買ってしまった。
f0116832_17375014.jpg

衝動買い。
時間があったので近所のハードオフで。
とても綺麗で安かったので。

この手のアンプを買うのは初めてです。
ツマミが多数あって難しいのですが、とりあえず音が出て満足。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-09-13 17:43 | 音楽


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧