俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
夏休み3
f0116832_87378.jpg

やっと夏らしく
[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-31 08:07 | 日記
夏休み2
f0116832_1658329.jpg

気温18℃
[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-28 16:58 | 日記
夏休み1
夏休み1
f0116832_12254266.jpg

[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-27 12:25 | 日記
新譜 Fair Warning / AURA
そういえば買っていました。
まあある程度は予想通りの音です。
・・・でもコレといった曲もなく、昔のアルバムのほうがメロディが際だっていたような気がします。

ただ個人的にはギターとは思えないギターの音が相変わらず聞けたのでそれはそれで良いです。
相変わらず天空で鳴っているような音ですが、これはコレで良い音しています。
個人的にスカイギターとか弾いてみたいですね。

ちなみに1曲目を聞いて違和感があったのですが、Fair Warningってベースってこんな感じでしたっけね?




[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-26 20:21 | 音楽
hanabi
今日は近所で花火大会。
f0116832_20415272.jpg

散歩がてら打ち上げ場所近くまで行ってみましたが、まあ大変な人だかり。
結局家に帰ってベランダで飲みながら。
今回は家のベランダから良く見えます。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-25 20:45 | 日記
The 名盤 Winger / In The Heart Of The Young
f0116832_2040932.jpg
この時代の音は良いですよね。このアルバムも最近良く聞きます。
学生の頃はWingerって聞く機会があまりなかったのですが、それ以降結構ヘビーローテーションになりますね。
アルバム的にそれほど目立った曲はないのですが、全体的にスムーズに最後まで聞ける。
特にギターが良い。
最近ではWhitesnakeなんでしょうけど、Wingerもやっぱり良いですね。
滑らかなタッピングってのが憧れますね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-24 20:45 | 音楽
guitar magazine
最近買うことが多いです。
f0116832_16573279.jpg

今回はジミヘンの表紙に惹かれて。
やっぱりギターは顔で弾いてなんぼです。

特集はピックアップ交換の手順。
昔からこの手の特集はありましたね。
学生の頃、東急ハンズで半田ごてを買ってきていろいろ交換した記憶があります。
・・・まあ交換しても音はそんなに変わらないんですけどね・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-20 17:00 | 音楽
ニューカマー4
先週に続き高速。
今回は佐野アウトレット。
ウチからだ東北道で小一時間で

だいぶ車の特徴も分かって気ました。
特に当初から違和感のあった0からの出だし。
人工クリープとごく低速でのアクセルですが、自然なアクセルのポイントがわかった気がします。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-19 09:16 | 日記
ジャンク Vince Neil / Carved in Stone
それほど印象に残る感じもありませんでした。
雰囲気は当然モトリーとも異なるし、EXPOSEDとも違いますね。

最後の25or6to4が意外にカッコ良かったりして。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-18 07:35 | 音楽
ジャンク Frank Zappa The Mothers of Invention / Freak Out!
たまには変わったものを買ってみた。
キャッチーな分かりやすさはない感じなのですが、まあ聞くとだんだん良くなりそうな感じ。
どっちかというとマニア向けなんでしょうね。
なにやらオリジナルは2枚組らしく、個人的には長いのがちょっといただけないが、またフランクザッパがあったら買ってみよう。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-07-15 19:51 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧