「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
初登場
ETCカード。
f0116832_22333167.jpg

さて、これで休日1000円の恩恵を受けられるか?
[PR]
by koshigayaliving | 2009-06-30 22:34 | 日記
ジャンク Gary Moore / A Different Beat
最寄のブックオフで安かったので買ってみた・・・。

残念。
なんというデジタル。
一昔にテレビとかでよく見たボイスパーカッション?とかいう感じ。
まあ二度と聞くことはないでしょう。

タイトルがA Different Beat。
納得しました。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-06-29 21:23 | 音楽
冷やし中華始めました
冷やし中華はじめました、は誰の陰謀か | Excite エキサイト

冷やし中華ってネーミング自体にセンスを感じませんが・・・夏になると冷やし中華関連を食する機会も多い。

中華とは関係ありませんが、昔サイパンが好きで良く行っていました。
そこで良く見たのは「ヤシガニ 始めました」。
「冷やし中華始めました」と同じフォーマットで「ヤシガニ 始めました」。
明らかに冷やし中華を意識したフォーマット。
中には「はじめます」の「ます」が、シカクに斜め線の「マス」で描かれたものもありました。
サイパン自体が常夏で季節性が薄いのですが、ヤシガニってのは季節性があるんですかね?

まあヤシガニ齧りながらビールを飲むというのもなかなか。
サイパンも、もう何年も行っていないのですが、また行きたいね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-06-28 19:27 | 日記
MR.BIG、日本武道館公演
ネットニュースを見ていると・・・
----
MR.BIG、日本武道館公演を完全レポート

衝撃の再結成発表から4カ月。オリジナルメンバーでのMR.BIG日本公演がついに実現した。エリック、ポール、ビリー、パットの4人は仙台、大阪、名古屋、広島など各地で歓喜の渦にファンを巻き込みながら、6月20日には東京に・・・云々。
----

セットリストを見ると楽しそうですね。

そういえば学生の頃、バンドで最初にMR.BigをやったのはAddicted~でした。
イントロのベースとのタッピングユニゾンに入る前の部分、リズムの表と裏がよく分からずにまる覚えしました。未だにわかりません。

[PR]
by koshigayaliving | 2009-06-27 16:29 | 音楽
The 名盤 Led Zeppelin / Led Zeppelin
f0116832_203124.jpg
Good times bad timesとかYou shook me とかDazed and confusedとかCommunication breakdownとか・・・・良い曲一杯です。

ブルーズ風の曲が多いのが特に受け入れやすい理由なのですが・・・。
なにより音にパンチがありますよね。
音数は少ないのですが、音圧があるというか。

よく聞くようになったのはココ10年くらいですが、飽きずに聞けるアルバムってなかなか無いです。


[PR]
by koshigayaliving | 2009-06-26 20:18 | 音楽
The 名盤 Led Zeppelin / Led Zeppelin IV
古の昔、高校生の頃買ったアルバム。
f0116832_20343382.jpg
LedZeppelinは最初に買ったのが2nd。地元の中古屋で買いました。
4thは同じ店でその次に買ったZeppelinのアルバム。
1回目に聞いて引き込まれたのは、Stairway To Heavenです・・・まあ世間一般の反応ですかね。
正直なところ、高校生時分だとZeppelin自体がそれほどの大ヒットではなかったんですけど・・・。
Black DogとかRock And Rollとかは最初は違和感があったんですよね。
Black Dogなんかは途中で表と裏が逆になったような気分になるし、Rock And Rollなんかはイントロの変拍子が馴染めなかったり。
でも聞きこむとなかなかしっくりくるようになったんですよね。

どのアルバムを聞いても思うのですが、Zeppelinはドラムとベースのコンビネーションが良いですね。
最近特にそう思います。
まあギターとか歌も重要な要素なのですが、ドラムとベースだけでも聞けますね。


[PR]
by koshigayaliving | 2009-06-24 20:43 | 音楽
いつものルートから
久しぶりですね。
f0116832_20364693.jpg

久保田様いらっしゃいました。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-06-21 20:37 | 日記
The 新譜 Chickenfoot / Chickenfoot
タワーレコードに行ったら売っていた。
結構楽しみにしていたんですよね。
サミーヘイガーのソロアルバムみたいですが、なかなか良いです。
チャドスミスのドラムが良い。手数とかが多いわけじゃなく全体的にシンプルですがノリがスゴい。


[PR]
by koshigayaliving | 2009-06-20 16:27 | 音楽
カタログ12
こんなのももらってみた。
f0116832_19353185.jpg

密かにこのグリルのデザイン、好きなんですよね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-06-19 19:36 | 日記
カタログ11
一番興味があった車。
f0116832_22204745.jpg

チビがいなくて、独身もしくは夫婦だけとかならコレですね。
やっぱりこのデザインとセンス、日本車では絶対に出せません。
いやぁー・・・欲しい。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-06-18 22:22 | 日記


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧