俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
GW開始
個人的には昨日からGW。
と、いっても予定していたものが諸事情により変更になったので、いつもの休日。
昨日、本日と天気も良いのでいつものをそれぞれ小一時間。
800kcalほど消費。
そして箱でビールを買ってきたので夜はビール飲み放題。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-30 17:39 | 日記
惹かれるなぁ・・・。
タンク丸ごと1本 究極のオーダーメイドビールとは? | Excite エキサイト

これ欲しい。
まあ170万円なんて払える額ではないので、ウチは普通のヤツをこまごま買ってくるので十分・・・いやそれだけでもありがたいのだけど。
イベントとか人の集まる機会には良さそうでしょうね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-28 22:00 | 日記
待ちに待った
定額給付金、申請書が届きました。
f0116832_2162290.jpg

各種情報を返信してから実際に振り込まれるまでに結構かかるんでしょうけど・・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-26 21:06 | 日記
ニューカマーデビュー
ニューカマーをデビューさせました。
初めてまともにアンプに通して、ニューカマーがどんなもんか試しました。
買うときに試奏も当然しますが、楽器屋の試奏なんてあてになりません。
弾いているうちに鳴りが変わってくるのと何より爆音ではないので。
やっぱりギターは爆音でドライブさせてあげると良いですね。よく分かります。

ニューカマーは現代風で普通に弾きやすく、音は思ったとおり目立った特徴はなく素直な出音。
中の上くらいなもんでしょうか。
特徴がないだけに1本で幅広い音に対応できるんでしょうけど、どれも中途半端になりそうな感じもします。
例えるなら勉強もそれなりにできて、スポーツもそれなり。
まあたまにおバカでも良いから運動神経の良い子が欲しかったりもしますが、音なんて楽器よりも弾き手に依存する部分が大きいので楽器の音の良し悪しなんて自己満足の範囲なのですが・・・
あと何回か爆音で鳴らしているうちに気持ちの良いポイントが分かるようになってくるでしょうね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-25 16:51 | 音楽
The 名盤 Yngwie Malmsteen / Trilogy
f0116832_1952662.jpg
最近聞くことが多いです。
曲的にはちょっと単調な感じがしたり、バッキングギターも単調だったりでずっと聴いていると飽きてくる感じもしますが、キャッチーな曲も多くて聴きやすかったりはします。
何度も書いていますがこの頃のギターの音は良い音だと思いますよ。ストラトの乾いた雰囲気の音がします。

乾いたギターの音でキャッチーな曲でと全体的に80年代の雰囲気満載で個人的にはあると思います。



[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-24 20:06 | 音楽
551
たまの遠出。
大阪なんて何年ぶりでしょうか・・・・。

で、大阪の方に聞きました。
地元ではかなり有名らしい。
f0116832_20311319.jpg

初めて聞きました。
しかも同じ名前の別会社(競合店)まで存在するらしい・・・。
大阪恐るべし。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-22 20:31 | 日記
最近恒例の
ギターマガジン。
最近毎月買っています。
f0116832_20165163.jpg


気になったのは「Myエフェクト・ボードの作り方」。
そもそもエフェクターなどはほとんど使わないので、エフェクトボードなんて欲しいとも思わないのですが・・・・目に付いたのはA/Bボックスの作り方。
このくらいであればチューナーと分岐させるのにあっても良いかもね・・・・なんて思いました。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-20 20:23 | 音楽
まずは形から
最近暖かくなってきたので冬の間サボっていたジョギングを再開しています。
今週も土日でそれぞれ約8km、1食分のカロリー消費。
ターザンなど買ってモチベーションの維持にも努めます。

で、先日買ったターザンに広告が載っていたのがコレ。
f0116832_1713276.jpg

穿いていると痩せるパンツ。
まずは形から入るべく。

穿いて歩くと太腿の筋肉を刺激するらしく通常よりもカロリーを消費するとか、しないとか・・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-19 17:15 | 日記
ジャンク Harem Scarem / Karma Cleansing
Harem Scaremの名前で買いましたが・・・・
聞いてみると、聞いたことのある曲が多いと・・・
調べてみると、Believe の本国版ですと。
曲は多少違うんですけどね・・・・まあ安かったので。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-18 20:30 | 音楽
ジャンク Royal Hunt / LAND OF BROKEN HEARTS
ロイヤルハントって3枚目ですね。
たまに聞くと良いです。

恥ずかしいくらいのハーモニックマイナー。
ワンパターンですけど、たまに聞くと良いんですよね。

曲だけ聞くと王侯貴族風の衣装を纏った人たちを想像していたのですが、実際の姿は結構オッサンのようですね・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-04-17 20:39 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧