「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
早くも今年3本目
いつものルートから
f0116832_20241176.jpg

1月14日、2月19日に続いて今年この銘柄3本目。

やっぱり酒は生き物です。
開けたら早々に飲まなければね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-30 20:24 | 日記
Chickenfootがついにデビュー!
ネットニュースを見てみると・・・

“元ヴァン・ヘイレン×スーパーギタリスト×レッチリ”によるスーパー・グループ、Chickenfootがついにデビュー!

以前もこのメンバーでやっているとニュースがありましたが、発売されれば買いです。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-26 21:34 | 音楽
8月から
「24」シーズン8は5月に撮影開始

まあよく続きますね。

と、いいつつ見るんでしょうけど。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-25 20:06 | 日記
でかいヘッドのベース
不覚にも笑ってしまった。

---
このデカいヘッドを持つベースの情報求む! 
---

ロックだな・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-24 21:56 | 日記
シーズン7だそうで
ネットニュースを見ていると・・・
---
24-TWENTY FOUR-のシーズンVII、DVD-BOXは12月発売!

日本でも人気の高い米FOXのTVドラマ・シリーズ『24-TWENTY FOUR-』。2009年1月より全米放送されていた最新作「シーズンVII」のDVDリリースが早くも決定・・・云々
---

また新しいのが始まっていったんですね。
シーズン6はテレビで放送していたのをせっせと録画して見ましたが。
しかも-TWENTY FOUR- リデンプションとかいうものも出ているとか・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-23 19:09 | 日記
The 名盤 Bon Jovi / New Jersey
この頃が絶頂なんでしょうね・・・f0116832_1513459.jpg
Lay Your Hands On MeとかBad Medicine とかI'll Be There for You とか良い曲がそろっていて、いまだに良く聞きますね。
飽きずに聞ける曲が並んでいて。
ギターもこの頃はストレートにハムバッカーの音がしています。80年代の音。これ以降ストラトの音でブルーズ的な音が増えてくるような気がします。

個人的にはSlippery When Wet、 New Jerseyあたりが絶頂でThese Daysまでで終わりですかね。
それ以降はガッカリ作が並んでいます。
またこの頃のようなアルバムを出してくれませんか。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-22 15:20 | 音楽
IKEAに行ってきた
三郷にIKEAが出来て早数ヶ月。
やっといってみた。

店舗はかなり巨大。
結構混んでいたけど、人気の理由もわかります。いろいろあって楽しい。
順路が決まっているので混んでいても結構スムーズ。
この水族館・博物館のような順路が決まっているというのはなかなかよろしい。
とりあえず一通り見ることが出来るし、なにより人の動きがスムーズでストレスが少ないと。

スウェーデン流?のデザインでニトリには無い雰囲気も多く楽しい。そして安い。
小物系ではいまどき100円でおつりが来るメニューが沢山あるのも素晴らしい・・・・と思ったのは帰ってくるまで。

いろいろ小物を買ってきた中でIKEA得意の組み立て家具?を買いました。
卓上の小さい棚。小物を収納するようなやつ。
約800円。
早速組み立ててみるも・・・・それぞれの部品の寸法が合っていなかったりで、ちょっと出っ張っている部分とか出てきました。

なにより問題だったのは・・・
溝の大きさが合わない!
板を溝に入れて組み立てるのですが、一部のパーツで溝が小さすぎてはまらない・・・ orz。
板を削り・・・ハンマーで叩き・・・やっと組み合わせて完成。
若干寸法が合わないくらいは値段が値段だけにご愛嬌なのですが、根本的に組み立てに障害が発生する品質というのはいかがなものかと。
それとも、一流のイケアニストになるためには、この苦境も味として楽しめなければいけないんですかね?

店は楽しく安くて良いけど、安かろう悪かろうには要注意だな。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-21 06:40 | 日記
久々のジョギング
寒い間サボっていましたが、今日は暑かったので久しぶりに。
市民マラソン5kmコースですが、しばらくサボっていたので足が痛い。
寒い間2kgのリストウェイトを両腕に巻きながらスクワットなどをしていましたが、リアルジョギングとは全く違いますね。
太腿パンパン、足の裏は痛いし。
以前は5km位はそれほど苦ではなかったのですが、サボっている間にちょっと体力も落ちましたね。

現在体脂肪22%。
とりあえず寒くてサボっている間も現状維持は出来ましたが、とりあえずの目標10%台か。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-19 17:01 | 日記
The 名盤 Bon Jovi / These Days
f0116832_20103341.jpgここ数年、良さがわかってきました。
発売当時は良く聞いていたのですが、当時はそれほど好きではなかったんですよね。
なんというか地味な感じで New Jersey とかのほうが断然良いアルバムだと思っていたわけです。
Hey God とかSomething for the Pain とかDamnedとかパンチのある曲はあるのですが、全体的には暗い感じというか華が無い感じがしたんですよね。

それから何年か経ってなんとなく聞いてみたところ、抜群に良かったわけです。
These Days とかMy Guitar Lies Bleeding in My Arms とか昔はヒットしなかった曲がヒット。
なんというかギターの音が良かったんですよね。ストラトの音。センターピックアップですかね。
この音を聞くためだけでもあのアルバムを聞く価値がありますよ。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-18 20:17 | 音楽
ジャンク The Rolling Stones / Voodoo Lounge
250円だったので。
発売当時結構話題になっていたのは覚えています。
まあこういうのもストレートな感じで良いですね。

耳に残ったのはテレキャスターの音でしょうかね?キンキンした独特の音が残りますね。
自分でこの手の音を出したいと思ったことはないですが、これはこれで良い音ですよね。
あとは8ビートのハイハットの音も耳に残ったと。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-03-16 19:48 | 音楽


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧