俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
The 名盤 Metallica / Kill 'Em All
先日久しぶりに聞きました。
f0116832_15394946.jpg25年以上前の音ですが、このころのメタリカは結構カッコ良いと思います。
なんというかヘタなんですけどね・・・。
全曲で低IQな感じの音で、これがまた良い。
ザクザクした音で加工していない感じがますます低IQ。

先日買ったJake.E LeeのアルバムでもSeek and Destroy が入っていましたが、そちらもカッコ良かった。
多めに入ったPHが、また低IQを加速させていました。



[PR]
by koshigayaliving | 2009-02-28 15:45 | 音楽
The 新譜 IMPELLITTERI / Wicked Maiden
発売早々買ってみました。
歌がRob Rock復帰ってことで・・・・個人的にはANSWER TO THE MASTERのような音を希望したいのですが・・・・。
歌は良いんですがね・・・
ギターがなんというか低いというか。
まだ1回しか聞いていないので何なのですが、不自然に低い音が出ていた気がするんですよね。
Eより下の音というか・・・・。

もう少し聞き込めば良さもわかってくるかね。
何より全10曲、収録時間43分!
また聞こうと思う長さです。

14曲とか入って70分とか、最近はそんな1枚が多い中で、とても聞きやすい。
1枚70分とかなるとそれだけで最後まで聞けなくなるのですが・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-02-26 21:37 | 音楽
LOUDNESSのニュー・アルバムが5月にリリース
ネットニュースを見ていると・・・。
LOUDNESSのニュー・アルバムが5月にリリース

---
新作のドラム・パートは、徳間ジャパンより過去に発表されたLOUDNESSのオリジナル・アルバムのマルチ・テープから、高崎晃がドラム・トラックを厳選して抜き出したもの・・・
---
よく分からないのですが、昔の曲のドラムと同じってことなんですかね?
[PR]
by koshigayaliving | 2009-02-25 19:39 | 日記
やる気6
モチベーションはお金が・・・。
ギターアンプ買ってみた。
f0116832_18324890.jpg

3000円ちょっとでベース用含め4種類くらいあったのですが、クラシックロックというのを買ってみた。
先週買っていたのですが、1週間何度か使ってみました。
Gainが結構効いて結構歪みます。

見たとおりギターのプラグにそのまま繋ぎ、ヘッドホンをつなげると。
まあ値段が値段ですしもちろん爆音で鳴らしたほうが良い音なのは決まっているので、このヘッドホンアンプの音が良いとか悪いとか言うつもりもないのですが、家でちょっと使うのは良いかもね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-02-22 18:40 | 音楽
やる気5
モチベーションを維持するにはお金がかかります。
f0116832_1942677.jpg

たまにはPlayerでも買ってみました。
今も昔もギターマガジン、ヤングギターと比べるとPlayerを買うことは少ない。
一番安いのだけど。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-02-20 19:06 | 音楽
いつものルートから
f0116832_2154246.jpg

いつもの銘柄。
吟醸香とかがあるわけではなく、どちらかと言うと地味ですがどっしりの味わい。
こういうのを呑んで酔っ払いながらギターでも持つと良いですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-02-19 21:54 | 日記
やる気4
ここ半年くらい毎月買っているギターマガジン。
f0116832_19572371.jpg

ヤングギターと比べると内容的に大人な内容が多いので、おっさんとしてはどちらかというとギターマガジンを買うことが多いです。
しかもヤングギターは高い(1000円くらい)なのがいただけない。

特集は「現行マーシャルを轟音で鳴らす」。
いつものスタジオにも置いてありますがいつも使います。
いつもはGainを真中くらいにしてブースターを挟みます。これが良い音します。

ところで現行マーシャルって結構いろいろ種類があるんですね。

ウチにも欲しいなぁ。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-02-18 20:05 | 音楽
やる気3
モチベーションはお金で維持するものです・・・。

ヤングギター買いました。
f0116832_21584291.jpg

ニュースにもなっていましたがMr.Bigが再結成。それに合わせての特集。
懐かしいですね。

スコアはAddicted To That Rush。
学生の頃、ライブで何度かマネをしましたが・・・・いい年してスコア見ながら弾いたりとかしてみました。

[PR]
by koshigayaliving | 2009-02-16 22:10 | 音楽
やる気2
モチベーションはお金で維持するものです・・・。

f0116832_16363280.jpg

ストラップとロックピンを新しく。

当初ニューカマーには当面Jacksonのストラップを流用して・・・と思っていたのですが、付けてみたところストラップの穴が大きく抜けそうな感じ。

Jacksonは純正のエンドピンが結構大きくて抜けにくくなっていて、そうなるとそこに付けていたストラップの穴も結構大きくなるわけです。
大きい穴でに取り付けるとユルユルで抜けそうになりちょっと不安。

そこでニューカマー用にストラップを新調、折角なのでロックピンも。
f0116832_16431379.jpg

モチベーションを維持するためには形から入ることも重要。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-02-15 16:47 | 音楽
久々のジョギング
暑いくらいの陽気。風も無いと。
久しぶりにカロリー消費。
ココ1ヶ月くらい寒かったのでサボっていましたが、市民マラソンの5キロコース。
これで約600kcal消費。
これで今日も美味しくカロリー摂取。

またターザンでも買ってモチベーション維持しなければ。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-02-14 17:20 | 日記


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧