「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ぜひ頑張ってください
Excite エキサイト : 芸能ニュース

日本の人気グルメ漫画「美味しんぼ」が、北米で発売!!

ネットニュースを見ていると、こんな記事が。
ぜひ頑張っていただきたい。
まあアメリカじゃ難しいかね?
[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-30 20:12 | 日記
ジャンク Dokken / Long Way Home
基本的に巨匠のいないDokkenはあまり興味がないのですが・・・安かったので。
調べたらジョンノーラムが弾いているようですね。
でもあまり目だっていません。基本的にDon Dokkenのソロみたいな感じでしょうかね。

でも歌は良いんですよね。
日本人好みの哀愁メロディと綺麗なコーラス。

願わくは巨匠復活にて。

[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-28 20:19 | 音楽
ジャンク Uli Jon Roth / Beyond the Astral Skies
久しぶりに御茶ノ水にいったので、安いのを買ってきました。
Uli 。

以前ジャンクで同じELECTRIC SUN名義のEARTHQUAKEを買いましたが、ぱっと聞いたときの雰囲気はだいぶ違う印象でしたね。
(最初の数曲の印象が残りますが・・・)

今回はロックっぽい雰囲気がだいぶ少ないですね。個人的にはEARTHQUAKEのジミヘンみたいな雰囲気が好きだったのですが・・・。
でもそれは置いておいて、このシングルコイルの音は秀逸。
ハイトーンでのチョーキングで音を伸ばしたときなんかは素晴らしいですよ。チョーキングの感じも独特で。
全体的にハイトーンでロングトーンが多い印象なのですが、例のスカイギターを使っているんですかね。
多くは無いのですがなんとなくそんな音がしたような気がしたので。
スカイギター弾いてみたいね。


[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-27 20:30 | 音楽
ウチのマイコンバージョンアップ10
PC用のスピーカーを買いました。
昔はPC用スピーカーがあったのですが、一連のマイコンバージョンアップの際にスピーカー付きのモニタにし、スピーカーは捨てました。
なぜなら電源が減るから。

で、概ね満足していたのですが・・・強いて言えば音が小さい。
ウチでは週末にジジババの家とチビがメッセンジャーにてTV電話風につなぐこともありますが・・・その音(向こうの声)が小さいと。

そこで結局PC用スピーカーを買うことに。
選んだのはUSB接続の電源でコンセントは増えないタイプ・・・・で、エレコムとか書いてある880円のスピーカーを購入。

早速つないでみると・・・・さすが安物。
多くは言いますまい。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-26 21:08 | 日記
年賀状
当選番号って今日発表のようですね。
まったく知りませんでしたが、ニュースに出ていましたので番号を確認と。

・・・まあサッパリ、カスりもしない。
邪気があるから当たらないんでしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-25 17:02 | 日記
インペリテリ、久々のニュー・アルバム
ネットニュースを見ていると・・・。
インペリテリ、久々のニュー・アルバム登場!
----
 かのSteve Vai(スティーヴ・ヴァイ)もビビッたという、光速プレイのスーパー・ギタリスト、Chris Impellitteri率いるIMPELLITTERI(インペリテリ)。前作『Pedal To The Metal』から5年ぶりとなる最新作『Wicked Maiden』をリリース・・・云々
----

歌がRob Rockだそうで。
良いですよね。ロブロック。
ユニオンに行った時なんかはロブロックのソロアルバムを探すのですが、どれも良いお値段なので縁がないのです。
残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-22 21:00 | 音楽
ジャンク Riot / Born in America
AmazonでJake E.Leeと一緒に買っていました。
Riotはユニオンでも割と見ることが多いのですが、結構高いことが多いんですよね。1枚2000円くらいとか・・・・。
ところがAmazonで見てみると1500円くらいと・・・。
アマゾンも選べば結構安いのでたまに使っています。

Riotって音が素人っぽいというか、勢いで頑張っている感じの音なのですが、結構好きなんですよね。
印象的なリフとかメロディが結構あったりで耳に残る曲も多いです。
が、このアルバムは・・・まあそれほど無かったな。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-21 19:42 | 音楽
ネットニュースを見ていると
ディープ・パープルとイングヴェイがジョイント来日公演
----
来日公演は3部構成となり、1部がイングヴェイ、2部がディープ・パープル、そして3部が両者入り乱れてのジョイントライヴに・・・
----
興味はありますね。きっと見には行かないんでしょうけど・・・。
Steve MorseのDeep Purpleって知らないのですが、どうなんでしょうね。

なによりYngwie Malmsteenって痩せましたね・・・。
一時期はパンパンでしたが・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-19 21:44 | 音楽
GuitarMagazine買って
読んでいました。
f0116832_17183545.jpg

最近毎月何かしらギター雑誌を買っているような気がします。

面白かったのは10万円台で買える2本目のギターという特集。
10万円台であればハンドメイドとか一部の高級ブランド以外はほぼターゲットに入りますし、使えるギターも多いですし。
思えば自分のギターも10万円台ばかり。

最初のギターはFERNANDES、一桁万円。
当時HR/HMばかり弾いていましたが、オールマイティに弾きやすいギターでした。このギターが一番酷使され改造され・・・。

2本目のギターを買ったのは高校を卒業して予備校に通っていたとき。
バイトで貯めたお金でGibsonのレスポールを買いました。
なんというか見た目に惚れまして、どうしても欲しくなり。
これは10万円台。
ギターを初めて2~3年くらい練習していろいろ分かるようになると10万円台くらいのちょっと良いギターが欲しくなりますね。

その半年後に大学に入ってすぐにストラト。
まあ音的にストラトも装備しておかなきゃならないだろうと。
まあこれも10万円台。
さらに1年後にHR/HM用にJacksonを購入。FERNANDESを引退させると。
これも10万円台。

以降この3本でバンドによって持ち替え、音的には満足なわけです。
#レスポールは出動頻度が低かったわけですが・・・。
10万円台のギターでもそれなりに使えます。

が・・・
最近10数年ぶりにギター欲が・・・大人なのでナチュラルとか木目のヤツを。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-18 17:34 | 音楽
The 新譜 Jake E. Lee / Runnin' with the Devil
発売自体はちょっと前でしたが・・・以前タワーレコードで見たときにはちょっと値段が高かった(通常の値段を払ってまでは・・・)のですが、先日Amazonで見るとかなり安い・・・。
買いました。

Jake E. Leeがメタリックなギターを弾いていることが嬉しいです。
カッコ良いですね。
全曲カバーのアルバムでオリジナルはありませんが、ギター的には面白いですね。

アルバムのタイトル通り、1曲目のVan HalenのRunnin' with the Devilが良い。2曲目のMETALLICAのSeek & Destroy。この2曲で満足です。
ぜひOzzyの頃やBadlandsの頃のアルバムを・・・オリジナルの曲をまた出して欲しいですね。

ちなみに1曲Glenn Hughesが歌った曲がありましたが、グレンヒューズはどんな曲でも素晴らしい・・・・。


[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-16 20:58 | 音楽


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧