俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今年最後
どうやらウチの周りでは元旦から市民マラソンなるイベントあるらしく、道路に交通制限やらコースの案内看板とかが結構出ています。
今日は結構暖かかったのでジョギング、折角なので看板に添って市民マラソンコースを走ってみました。
5kmコース。
普段はもう少し長く走っているのでそれなりに楽に走ることができたのですが、帰ってからネットで消費カロリーを調べると約650kcal。
本日も美味しくカロリーを摂取することができます。

本日美味しく摂取するのはコレ。
f0116832_1752799.jpg

いつものルートからいただきました。
景虎。
しぼりたて生原酒ってラベルが心をウキウキさせます。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-30 17:53 | 日記
ジャンク Jake E. Lee / Fine Pink Mist
安かったので買ってみましたが・・・
はずれでした。

Jake E. Leeは大好きなんですけどね・・・。
Ozzyとかのアルバムではカッコ良いですし。Bark At The Moonとか・・・・。

OzzyとかのころはブルージーかつHRは感じで個人的にはとてもカッコ良かった・・・。
でもこの手のものはちょっと。全編歌なしってよっぽどのマニアでなければ聞きませんと。

まあJake E. Leeの趣味を最大限に発揮したアルバムなんでしょうけど、個人的にはギターマニアではないので、もう聞くことはないでしょう。
基本的に歌が楽しんでいない音って楽しくないのですよ。

オジーを抜けた後のBadLandsってのはバンドサウンドになっていてカッコ良かったですけどね。


[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-29 20:36 | 音楽
左手の薬指の痛み
最近スタジオなどで長時間ギターを弾くと、左手の薬指のスジが痛くなります。
1時間を過ぎた辺りから痛み出して・・・ちょっと時間を置くと元に戻ります。

昔はそんなことは無かったのですが・・・・。
最近は昔よりギターを低く構えていたので、ギターの高さを戻そうかと検討中。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-28 19:18 | 音楽
ジャンク TRAPEZE / TRAPEZE
昨日、明治神宮に行った帰りに新宿で。

Glenn HughesのDEEP PURPLE加入前。
ちょっと古い感じがしますが、たまにはこういうのも良いのではと。
ただ残念ながらグレンヒューズの歌とかファンキーなベースがそれほど目立っていないと。
この辺りがもっと出ていると個人的には嬉しかったのですが。

Glenn Hughesの歌はカッコ良いですね。

[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-27 20:51 | 音楽
今年も行って来ました
明治神宮。
f0116832_20473115.jpg

今年で7つ目、干支鈴。
やっぱりこの手のものはコンプリートしたくなるわけで。
干支なので1回サボると次の機会は12年後。これは逃すわけには行かないと、吹さらしで凍えながら広い境内を歩く。

ネット通販とかで買えると楽なのですが・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-26 20:49 | 日記
ジャンク UFO / Strangers In The Night
ブックオフはたまに珍しいものが置いています。

邦題で「ライヴ」とかって名前のもので、78年のライブ音源。
マイケルシェンカーが良いですね。ハムバッカーの音。
Doctor,DoctorとかRock Bottomとか曲もカッコ良いですね。
Rock BottomなんかをPH多めに弾くとシビレるんだろうな。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-24 20:12 | 音楽
YoungGuitar
既にヤングではないですが・・・暇とタイミングがあれば未だにたまに買います。
f0116832_1755067.jpg

特集の1つの「粋 国産ハンドメイドギター」。
こういうのを見ると良いギターが欲しくなりますね。木目の出たギターなんて涎が出ますが、当然ながら高級ギターとなるとおいそれとは買えない訳で。

今月の大きな特集は表紙の写真のとおり。
Deep PurpleとかRainbowとかの奏法解説が載っていたので、久々にヤングギターを見ながらギターを持ちました。
Spotlight Kidのスコアが載っていたのでいい歳して覚えてみたり。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-23 17:16 | 日記
The 名盤 Black Sabbath / Mob Rules
f0116832_1716161.jpg
Heaven and Hellも良いですが、その次のMob Rulesも良い。
ロニー・ジェイムズ・ディオのねっとり粘着質な歌が良いわけで。
Heaven and Hellは多少ポップでライトな感じもありましたが、こっちは昔の雰囲気も多少取り戻しつ。
ジャケットも気持ちの悪い感じになって。

この頃の音は、それぞれがパンチのある音を出していてちゃんと「楽器の音」がしますよ。やっぱり本物の音です。音に変な加工をしたりリズム隊がデジタルになったりとか・・・そんなものが無いのが良いと思いますよ。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-22 17:30 | 音楽
The 名盤 Black Sabbath / Heaven and Hell
最近何度か聞きなおしているアルバム。f0116832_9312827.jpg
それまでのオジー歌のものとはまったく違いますが・・・・。個人的には1st、2nd辺りのドロドロしたのがブラックサバスだと思っていますが、これはこれで素晴らしい。
何をいっても歌。あとは相変わらずベースがカッコ良い。

最近この当時のメンバーでHeaven and Hellって名義でいろいろやっているとか。Dioが入ることでまったく雰囲気が変わったので当時からこの名前でも良かったのにねと。
調べると現在新譜を作っているとか・・・。
発売されたら買うだろうね。このおじいさん達、パワフルだ。

[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-21 09:56 | 音楽
ビザール
時間があったのでギターマガジン。
f0116832_210552.jpg

特集「魅惑のビザールギター」。

個人的には美的センスは感じませんが、怖いもの見たさで思わず目が行くルックス。
見慣れないだけなんでしょうけど、なんというか深海魚を見ているような違和感。
自分で買うことは絶対無いだろうねと。

例えばこういうの。
f0116832_2171191.jpg
[PR]
by koshigayaliving | 2008-12-19 21:07 | 音楽


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧