俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今更ながら
mixi Radioというものを見つけた。
もう以前からあるようですね・・・。
最近家にいるときには、itunesでシャッフルにして曲をかけっぱなしにしていることも多い。
でもシャッフルだとライブラリに入っている曲のみの再生なので、ラジオ風に適当に曲が出てくれればと思って試して見たけど・・・使い方がよく分かりませんが、メタルを選ぶとちょっとデスっぽいのが数曲続いたり・・・・個人的には残念な結果。
ピッタリ好きな人には良いんでしょうけどね。

個人的にはiTunesのラジオで80'sMetalチャンネルでも聞いていたほうが良いなと。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-30 16:40 | 音楽
今回は会津
話題沸騰のいつものルートで。
f0116832_1736448.jpg

末廣 純米吟醸って名前らしいですが、初めて見ました。
会津の酒らしい、と。

今夜はコレでチビたちが寝た後に二次会。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-29 17:37 | 日記
ジャンク Impellitteri / Impellitteri
インペリテリの1stのミニアルバム。
珍しかったので。

まあマニア向けでしょうね。
曲も音も素人っぽくて。まあそれも良いのですが。

2ndのStand In Lineと比べると雲泥の差があります。
もちろんロブロックも良いのですが、2ndのグラハムボネットの血管切れそうシャウトもかなり良いのです・・・アルカトラズみたいですけど。

[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-28 21:12 | 音楽
どうやら自分は酔っ払いらしい…という10の兆候
ネットニュースを見ていると・・・。
どうやら自分は酔っ払いらしい…という10の兆候

基本的に当てはまらないな。
「3. 音楽さえ酔っ払いをどうにかできない」というのは微妙だけど・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-27 20:06 | 日記
ジャンク Dokken / Back in the Streets
御茶ノ水で珍しいものがありました。
Dokkenのデビュー前のデモ盤とライブ音源。
音的に内容的にサッパリ・・・・と、思ったら巨匠加入前でドンドッケンがギターも弾いているよう。
82年の1st Breaking the Chainsと比べると、別のバンド。
3年の間に何かがあったんでしょうね。

品的にはマニア向けでしょうね。まああまり聞くこともないかと・・・巨匠もいないしね。

Dokken - Breaking the Chains

Dokkenはギターも良いけど、歌とコーラスのハーモニーが良いよね。


ライブ音源もカッコ良いです。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-26 19:27 | 音楽
The 新譜 AC/DC / Black Ice
Anything Goesという曲が恋の発電所だったり、Wheelsという曲が地獄の回転花火だったり・・・。
恥ずかしいくらいの邦題と昔風の帯。
良いですね。

曲も20~30年くらい前のアルバムと変わってない。
ワンパターンですけどテンション高くてバカっぽくて良いです。
ミドルテンポの8ビートで、ザクザクしたリフ。
個人的には聞いていてとても心地よい。


[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-24 17:04 | 音楽
例のルートで
ワインをいただきました。
f0116832_1683979.jpg

クラレンドルって銘柄らしいです。
基本的に自分で買う場合1000円以下のワイン専門なので、銘柄も味もよく分かりません・・・が、先日のボジョレーヌーボーなんかよりは、ずっとしっかりした味で美味しいです。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-23 16:18 | 日記
The 新譜 GUNS N' ROSES / CHINESE DEMOCRACY
昨日御茶ノ水のユニオンで買ってきました。
前作「Use Your Illusion」から17年(!)ぶりとか。
曲とか雰囲気は昔のアルバムとはだいぶ違いますが、Axl.Roseの声は昔のまま。
カッコ良いアルバムです。

ただギターが弱いですよね。
Appetite For Destractionとかの時のメンバーであれば良かったんでしょうけど、雰囲気もあの頃とは違うし、歌と楽器の一体感も低いというか・・・なんというかAxl.Roseのソロアルバムのような感じがしました。
ちょっと聞いただけの印象ですが、聞き込むとまた良さが分かってくるのかもしれませんが・・・正直全14曲というのは長すぎ・・・。
アルバムの出来不出来も関係あるのかもしれませんが最後まで通して聞けませんでした。



そういえば大学に入ってすぐの頃、御茶ノ水のユニオンで始めて買ったCDがUse Your Illusion1と2のセットとジミヘンでした。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-22 17:10 | 音楽
季節物
通例に習い今年も入手。
f0116832_16391486.jpg

まあ味の分からない人と思われるかもしれませんが・・・。

さすがに0時の解禁を待って・・・というような浅はかな真似はしませんが、折角の季節物なので帰り道に買って帰宅。
味が薄いとか浅いとか言われるとそのとおりですが、まあ普通に楽しめる範囲で。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-21 16:44 | 日記
The 新譜 Yngwie Malmsteen's Rising Force / Perpetual Flame
先週くらいに買っていました。
王者の新譜。
想像していたとおりの内容。まあコレはコレで。

でも個人的にはTim "Ripper" Owensに期待していたんですが・・・・
あまりリッパーは前に出てきませんでした。残念。
個人的にはJudas PreastのJugulatorとかDemolitionとか結構好きだったので、あのハイトーンを期待したのですが、さっぱり・・・。

曲は多少初期を思わせる曲があったような気がしますが、ギターの音は良くないですよね。
ALCATRAZZとかTrilogyとかOdysseyとか・・・あの頃は良いギターの音でした。
ストラトとマーシャルの音で、それぞれの良さが出ていたのですが、最近の王者のアルバムはストラトの音がしないのが残念。

ラージヘッドのストラト、カッコ良いよね。
昔はラージヘッドは好きではなかったのですがここ数年やけにカッコ良いと思うようになりました。


[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-20 20:56 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧