「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
The 名盤 Ozzy Osbourne / The Ultimate Sin
f0116832_19371185.jpg
このアルバムも良いですよね。
全体的にすっきりとした音になっていますけど、尖がったギターで良いです。
ランディ、ジェイク、この後のザックワイルドの1枚くらいまでが、ozzyでいまだに良く聞くアルバム。
Ultimate SinからSecret Loserへの流れも良いですが、やっぱり最後の暗闇にドッキリ! ですね。
例によって恥ずかしい名前ですが。

そういえばJake E. Leeは新譜を出しているようです。
Runnin' with the Devilって名前で明らかにカバー。いろんなシンガーを集めてカバー集を出した感じですけど、ぜひ次はオリジナルをお願いします。
そして恥ずかしい邦題にて。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-31 20:45 | 音楽
中の人、不機嫌
ipodを新しくして、ご機嫌で通勤やジョギングに役立っている訳ですが・・・
昨日より、ちょっと中の人のご機嫌が・・・。

1点目・・・
クロスフェード再生というのをしているのですが・・・昨日から曲の終わりくらいになると1秒くらい再生が止まる(隙間が開きます)ようになりました。
その後はクロスフェード再生で次の曲につながります。

2点目・・・
表示の日本語のフォントの大きさがバラバラになりました。
「再」とか、「クスフェード」とか、大きいのと小さいのが混ざりました。


1点目はクロスフェードの再生を一旦オフにして、再度オンにすると治りました。
2点目は言語を一旦英語にして、再度日本語にすると治りました。

最近のipodはこんなものなんでしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-30 21:46 | 日記
The 名盤 Ozzy Osbourne / Bark at the Moon
ランディ期も良いのですが、ジェイクのものも好きです。
f0116832_20274859.jpg
アルバム通して聞けるのですが、やっぱり1曲目。
「バカだもーん」。
ギターが良い音しています。ストラトタイプでハムバッカーの載った音。80年代に流行ったシャーベルとかクレイマーとかそのアタリの音ですね。
ばかだもーんとか言っているのに、カッコ良い。
ストラト系のギターだけあってアーム系のプレーも出てきて、ランディとは違ったスピード感があって良いです。

思えば高校生1年の頃、シャーベルのギターが欲しかった。
当時、雑誌の広告を羨望の眼差しで見つめながらタコ焼き屋でバイトをしつつ、なぜか結局フェルナンデスのギターを買いましたけど。

「月に吠える」とか恥ずかしい邦題であっても良いので、またこんな音楽が流行る時代を望みます。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-29 20:50 | 音楽
レッド・ツェッペリン、ロバート・プラント抜きの再結成を認める?
ネットニュースを見ていると・・・
---
レッド・ツェッペリンのべーシスト、ジョン・ポール・ジョーンズが、フロントマン、ロバート・プラント抜きでのツェッペリンの再活動(おそらくツアー)を準備中だとほのめかし・・・
---
出来るものなら再結成を見たいと思っていましたが。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-28 21:38 | 日記
ジャンク Anthem / BOUND TO BREAK
先日のセカンドと一緒に買ってきました。
3rd。
1st、2ndと比べて格段に上手くなっているのはわかります。
3枚の中では曲なんかも一番良い感じですね、1st、2ndは平べったい演奏だったのが、曲ごとに抑揚が出てきて。

ただアルバム1枚通して聞くと、アルバムとしてはちょっと単調な感じがしました。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-27 20:46 | 音楽
今日の二次会
例によってのルートでいただいた今日の二次会。
本日はワイン。
f0116832_20404749.jpg

ワインは詳しくありませんが、ラベルやビンの口などが銀色になっていて、ワインにしてはなかなか珍しいパッケージング。
フランスからはるばるいらっしゃったようです。

あまり天気はすっきりしませんでしたが、ジョギングにて600カロリー以上消費した計算なので、お美味しくいただきます。
美味しいチーズなんかと一緒に摂取すると、アルコールの吸収も良くなるかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-26 20:55 | 日記
ジャンク ANTHEM / TIGHTROPE
ジャパメタ Anthemのセカンド。
御茶ノ水で安かったので買いました。

1stはあまりの素人っぽさに笑ってしまいましたが、2ndは1stと比べるとだいぶ良くなりました。
特に歌が良くなりました。

ただ曲的には単調な感じでどの曲も違いがないというか、どの曲か分からないというか・・・
残念です。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-25 20:58 | 音楽
本当に無料
ネットニュースを見ていると・・

-----
コークを無料で手にする方法を明らかにしたそうだ。全国民にとはいっても、1軒1軒回って配るわけではない。『チャイニーズ・デモクラシー』のアメリカでのリリース日である11月23日にDr Pepperのオフィシャル・サイトで登録を済ませると、無料クーポン券を送ってくれる・・・
-----

本当に配るんですね。
うらやましい。
日本では新譜を買った人に、ルートビアを配るとかして欲しい・・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-24 23:08 | 日記
The 新譜 Journey / Revelation
なんか良い意味で昔のアルバムみたいな感じ。

ちょっと前にyoutubeで見つけたボーカリストを見つけたってニュースがありましたが、いまどきは凄いもんです。しかもフィリピン人って・・・地球の裏側の人を見つけたわけで。
凄いですねyoutube。

新曲もポップできっと、EscapeとかFrontiersとかのアルバムが好きな人はウキウキするんじゃないですかね。
ギターの音もアメリカンな音。
ニールショーンカッコ良いですね。ハムバッカーの音だけどギブソン系の音ではなく、適度にドライブさせてどちらかというとアタックの弱い音。
これはこれで良い。

この新譜2枚組なのですが、2枚目はセルフカバー。
1枚目の新曲も良いけど、2枚目もベストアルバム的で良し。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-23 21:10 | 音楽
Guns N' Roses、11月22日発売
ネットニュースを見ていると・・・
ガンズ・アンド・ローゼズのニュー・アルバムがついにリリース決定らしい。11月22日。
まあメンバー的にガンズなのかというのはありますが・・・

17年ぶりの新譜は嬉しいのですが、3月には気になるニュースがありました。

----
2008年3月に米ドクターペッパー社が、“もしも『チャイニーズ・デモクラシー』が年内にリリースされたらアメリカ国民全員にドクターペッパーを一缶ずつ無料でプレゼントする(スラッシュとバケットヘッドは除く)”と発表した・・・
----

本当がどうか分かりませんが、本当ならうらやましい。
反意な人も多いのですが I Love Dr.Pepper。
沖縄で売っているルートビアも大好きです。
薬っぽいというか湿布の味というか・・・その辺がたまに欲します。
体に悪そうなものほど美味しいものです。

特にルートビア。東京でも置いてもらえないかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-10-22 20:55 | 音楽


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧