「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ipod 一時停止?
何度かここにも書いているウチのipod。
バッテリーが持たないながらも長年頑張ってくれています。

最近気になる症状は勝手に一時停止。
聞いている途中に一時停止・・・。

再生中にヘッドフォンが抜けたときには一時停止になりますが・・・・最近の一時停止はヘッドフォンもしっかり入ったまま。
本体に刺激もない状態なので一時停止ボタンが知らずに押されていることも考えにくいと。

長年使っているから中の人が疲れたんでしょうか?
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-30 20:19 | 日記
まりもっこり購入
ついにカクテルも 全国に広がる「もっこりパワー」 | Excite エキサイト

巷で話題のまりもっこり。
コンビニで見かけたので買ってみた。
f0116832_2034683.jpg

飲んでみると結構普通。
リポビタンD系の味。

バカにしたようなコミカルなデザインは面白いのですが、1本300円は結構良い値段するけどね・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-29 20:04 | 日記
鼻水と銘酒
すっかり寒くなって、おかげで鼻水を垂らしています。
変わらず、美味しくカロリーを摂取するためジョギングは続けていますが、これからは汗をかいた後が寒くなりそう。
先週末にオープンのイオンレイクタウン近辺まで往復すると約7km。小一時間。
ネットで消費カロリーを計算すると700kcalくらいになるらしいと。

今週もいつものルートでいただきました。
f0116832_17142882.jpg

2週間ほど前にも同じ銘柄を1本。
本日も前回同様に鴨のスモークと合わせて、脂をさらりと。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-28 17:15 | 日記
車検から
クルマが戻ってきました。
代車で同じ型のクルマを借りていましたが、やはり慣れているほうが安心ですね。

走行距離も少なく特に大きな問題はなし。
車内、車外ともに掃除されて戻ってきました。
チビが汚していたのにすいません。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-27 12:07 | 日記
レイクタウン
イオン、オープンした様子。
新聞のチラシでも大層な売り込み。

一応最寄のイオンになるのでジョギングがてら近くまで行ってみたけど、思ったほど混んでいません。平日だからかね。
クルマは渋滞で動かなくなるかと思っていましたが。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-26 10:41 | 日記
ジャンク Devin Townsend / Physicist
Biomechと一緒に買ったんですけどね・・・
同様に表示価格よりレジでさらに半額のコーナーで買ったんですけどね。

ごめんなさい。
好きな人には大変申し訳ありませんが2枚とも良さがまったく分かりません。
個人的にはレジにて半額のコーナーにあったのが納得。

Steve Vaiのアルバムで名前をしていたので買いましたが・・・。
もう買うことは無いかな。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-24 20:04 | 音楽
ジャンク Devin Townsend / Biomech
メタリカを買ったついでに買いました。
表示価格よりレジにてさらに半額のダンボールに入っていたので。

昔、Steve Vaiのソロアルバムで歌っていた人ですかね?
当時スティーブバイに負けず変態的な感じだったのは覚えていたので・・・。

その頃から上手い感じだったのですが、やはり変態的な感じのほうが強くて・・・・
今回改めて聞きましたが、それは変わらず。
マニアな人にはたまらないのでしょうけど、個人的にはまあもう聞くことは無いかな・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-23 20:27 | 音楽
やはりメタリカ
時間があったので、久しぶりにGuitar Magazineを買ってみた。

f0116832_2134410.jpg


やっぱり表紙は最強の磁力。
特集もメタリカ。

ところで雑誌を見ていて考えました。
前回のライブを見ていて思ったのだけれど、ギターの人たちは結構マルチエフェクター?系を利用している人が多かった。
少なくてもオイラのようにブースターのみとか、そういうギターはいなかったな。

Guitar Magazine系の雑誌をよく見てみてもこの手の製品の広告が結構多い。
この手のマルチ系が流行っているのか・・・アンプ直系は流行らないのか・・・。

そもそも買ったとしても、この手のマルチなんて使いこなせないだろうし・・・セッティングとか使い方が良く分からない。
何よりウチには練習用のギターアンプすら無い・・・。
誰か音作ってくれる人募集。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-22 21:13 | 音楽
車検へ
本日2回目の車検。購入したクルマ屋さんへ。
今回2回目車検なので、いつの間にかこのクルマにも5年、特に大きなトラブルもなく機嫌よく走ってくれています。
チビAが産まれる前に今のクルマに買い換えて、コレまでの間にチビBも産まれたりした関係で遠出はほとんどなし。
5年たっても走行距離が20000kmにも満たないのが折角のクルマにはかわいそうでしょうかね。

前回の車検ではクルマの保証を2年延長。今回の車検でその保証も切れます。
保証が切れた途端、故障しないことを切望します。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-21 17:22 | 日記
ジャンク Doug Aldrich / Highcentered
メタリカと一緒に買ってきました。
最近WhitesnakeとかDioとかで聞くことが多いダグアルドリッジ。
結構好きです。
今回はソロアルバムなので、いわゆるギタリストのソロアルバムなので、ギター中心。
個人的には後半ちょっと飽きてきます。
やっぱりデビカバとかディオとかそういう人で弾いたほうが良い感じです。

ダグアルドリッジは15年位前にBadMoonRisingってバンドで聞いたのが初めて。
当時某ヤングギター誌にも新譜のインタビューやら奏法解説があり、それを見て買った記憶が。
当時はJacksonのリバースヘッドのオリジナルモデルを使っていたんですよね。
Jacksonからオリジナルモデルが市販されていたりとか、雑誌なんかでも良く写真が載っていたりとか・・・

ちょっと画像は悪いけどBMRカッコ良いです。

それからリバースヘッドのギターのカッコ良さを再認識。
今でも欲しいんですよね、リバースヘッド。
特にストラトのリバース。ジミヘンみたいな感じの。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-19 21:35 | 音楽


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧