俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ギター磨きを買ってみた
ここ数ヶ月、時間があればジョギングなんぞしていますが、今日はついでに最寄の楽器屋に寄り道。
買ってきたのはギター磨き。
f0116832_1711415.jpg

来週出番なので、ちょっと綺麗にしてあげようかなと。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-31 17:12 | 日記
MyMiniCity 23 念願
念願の高層ビルが出来ました。
f0116832_19145245.jpg

今までの2倍くらいの高さ。
しばらく低層で変化がない街でしたが、やっと変化。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-29 19:15 | 日記
ジャンク Black Sabbath / Tyr
Sabotageと一緒に買いましたよ。ブックオフで。
こいつもユニオンでは出会わなかった品。

初期のアルバムに比べるとポップで聞きやすくなっています。
トニーマーティンって聞きやすいですね。

なにやらドラムはコージーパウエルだそうです。
良いですね。ハリのあるスネアの音と音圧のあるキックで。
コレだけでアルバムを買った値があります。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-27 20:32 | 音楽
ipod値下げ?
ネットニュースを見ていると・・・
近いうちにipod nanoのデザインが変更されるとか、値下げされるとか・・・。

ウチのipod miniはバッテリーの持ちが悪くなってきたし、音量も小さくなってきた気がするし、そろそろ新しいのが欲しいのよねと思いますが。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-26 21:01 | 日記
ジャンク Black Sabbath / Sabotage
普段、ジャンクといえば御茶ノ水が多いですが、ブックオフもたまに覗きます。
そこはごくまれに珍しい出物が安い価格で置いてあったりします。

今回のはBlack SabbathのSabotage。御茶ノ水では一度も見なかったですね。
この頃のオジーは声に伸びがあります。
曲もカッコ良いですし(特に前半)、初期のブラックサバスは良いですね。

何よりギターのハイゲインでパンチのある音と、ベースがカッコ良い。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-25 20:35 | 音楽
The 新譜 Glenn Hughes / First Underground Nuclear Kitchen
エクストリームとあわせてグレンヒューズも新譜が出ていたので。
やっぱりウマいですね、このおじさん。
曲調はちょっと落ち着いた感じでHR/HM風ではない感じが強いので、個人的にはもっとシャウトしてほしいのですが、ウマさには代わりがありません。
自由で伸びやかで、なんというか聞き入ってしまう感じ。

願わくは次はシャウト多めでお願いしたいと。

exciteブログでyoutubeが貼れるようになったので試しに貼ってみた。

[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-22 21:04 | 音楽
The 新譜 Extreme / Saudades de Rock
最近の復活ロックバンド。
13年ぶりの新譜・・・。

2ndと3rdは発売当時聞きましたが、それ以降は聞いていませんでした。
当時某ヤングギター誌でもヌーノベッテンコートがよく特集されていて、ポストVan Halenなんて書かれ方をしていたのを覚えています。
お決まりの奏法解説なんかも出ていて練習した覚えがありますが、独特の跳ねたリズムだったりストリングススキッピングだったり難しかった覚えが・・・。

今回の新譜はその頃(1st、2nd?)くらいの雰囲気を残した感じ。
昔とはまったく違った雰囲気になることも多い中で、ほぼ想像通りの音で安心です。
しばらくExtreme聞こうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-21 21:45 | 音楽
アクトビラ?
テレビを新しくして、いろいろ見ていると、リモコンにアクトビラなるボタンが。
調べてみるとネットをつないでいろいろできるらしいと。

空きポートとケーブルがあったので早速つないでみた。
とりあえずケーブル接続だけでつながると。

でももう利用しないかな。
特に面白くないし、何より遅い。
無理にPCに近づけようとしているのが痛々しかった。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-20 20:40 | 日記
ジャンク Thunderhead / Were You Told the Truth About Hell?
駅の反対側に引っ越して、図らずも最寄のBookoffの前をとおり通勤することとなりにけり。
久しぶりに寄ってみました。

Thunderhead。初めて買いました。
初めて聞きましたが、まあ80年代の昔よくあった感じ。
まあそれほどヒットではないですが、まあ良いんじゃないですかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-19 21:28 | 音楽
真夏の引越し2 モッサリ
今日は涼しく引越し関連作業も捗り、一通りの生活が出来るようになるまで回復しました。

で、今回の引越しを機にテレビを新しくしました。
今までは独身の頃から使っていたブラウン管の重いテレビ。
それが薄くなり地デジとなりました。

今回はP社の製品・・・が・・・リモコンの反応が遅い・・・。
電源を入れたりチャンネルを変えたりしたときなのですが、リモコンを押してから反応するまでにタイムラグがあります。
古い例えですが、携帯電話のMOVAからFOMAに変わったときのようなモッサリした感じ。

まあ困っているわけではないのですが、最近のテレビはこんなものなのでしょうか。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-17 20:50 | 日記


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧