俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ドラクエ5
買ってみた。
f0116832_15104985.jpg

明日から1週間夏休み。
北海道へ行くので、ヒマ時間の暇つぶしツールとして。
でもチビッ子2人を連れてゆくので、ヒマ時間があるかどうかは微妙。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-07-26 15:12 | 日記
ジャンク VOWWOW / V
200円で目に付いたので。
良いですね。本物って感じがします。
ジャパメタというと、ちょっと笑われてしまう感じがしますが、このあたりは本物ですね。

曲も良いし、演奏も安定しているし。
特に唸り系の歌は良いですね。

ベースがニール・マーレイだそうでビックリ。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-07-24 20:56 | 音楽
ジャンク Y&T / Black Tiger
御茶ノ水にて最近ハマっているY&Tの昔の音を買ってきました。
良いですね。
バンドの背景などは良く知りませんが、音は良いです。

80年代の音は、なんというか体に馴染むというか、素直に受け入れる感じです。
難しくないし単純に楽しいんですよね。
体が欲する音です。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-07-23 20:42 | 音楽
ジャンク John Norum / Worlds Away
御茶ノ水でジョンノーラム2枚をセットで買っていました。
ソロの4thだそうで。

前回のAnother Destinationの時も思ったのですが、それまでのEuropeとはまったく感じが違うんですよね。
ギターがヘビーで、ミディアムテンポなイメージで。
Start From The Darkとか最近のEuropeのイメージといえばしっくり来るんでしょうか。

ギターは上手いですし聞くのは良いのですが、個人的にはジョンノーラムにはThe Final Countdownまでの初期のEuropeの音を期待してしまいます。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-07-22 20:37 | 音楽
お中元2 フランスより
神奈川地ビールとワインは年2回ほど定期的にいつものルートにていただいています。
今回もいただきました。
赤白セット
f0116832_10494458.jpg

大層な箱に入って送られてくるのでそれなりのワインだというのは分かりますが、残念ながらワインに対する知識が乏しい、かつ味もよく分からないため有り難味もそれなり。

しかしながら無知識かつ味覚音痴のため幸いにも大抵のワインはおいしくいただくことができます。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-07-21 10:53 | 日記
お中元1 湘南より
例によっていつものルートでいただきました。
f0116832_17331372.jpg

毎年神奈川の地ビールをいただいていますが、今年は湘南。
昨年まではずっと鎌倉ビールだったかと。

そろそろ梅雨明け。
さっぱりとした肴に普通のビールを水分補給代わりに飲むのも良いのですが、夏の暑い時期に濃い味の肴でどっしりしたビールってのもなかなか。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-07-19 17:36 | 日記
ジャンク John Norum / Another Destination
Y&Tと一緒に御茶ノ水にて。
ジョンノーラムって結構ソロを出しているんですね。
今回は3rdらしいですが。

さすがにギターは上手いですね。
安定して良い音している感じがします。
80年代のロックギターの典型のような感じがします。

ただギタリストのアルバムで思うのは歌が弱いものが多いと。
ヴォーカリストのアルバムでギターが弱いのが多いというのと同じかも知れませんが・・・。
今回はグレンヒューズの劣化コピーみたいな感じになっています。
残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-07-18 22:09 | 音楽
ジャンク Y&T / Mean Streak
どこから聞いても80年代のハードロック。
良いですね。
分かりやすいし、楽しめます。
体に染み入る感じ。

1曲目からギターの音が良いですね。
ハムバッカーのストレートな音。適度にピッキングに力が入っていて、若干PH気味になっているのが80年代です。

この頃のY&T買ってみようかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-07-17 21:22 | 音楽
MyMiniCity 21 新築
人口540人を超えました。
新しい建物が出来ました。
f0116832_22503925.jpg

でも、相変わらず低い。
高い建物は出来ません。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-07-16 23:01 | 日記
The 名盤 Winger / Winger
久々の名盤。
1988年のWingerの1st.
f0116832_20553767.jpg
Wingerは4枚出していてどれも良いのですが、やっぱり1stが良いです。
特にレブビーチのギターが良いですね・・・というかそれしか興味はありませんが。
流れるようなソロというか、独特のタッピングフレーズ。
最近、Wingerの新譜とかWhitesnakeとか、レブビーチのギターを聞くことも多く、耳に残ります。
やはり耳に残ると、自分がギターを弾くときにもなんとなく出るもので、タッピングの割合も多くなります・・・。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-07-14 21:12 | 音楽


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧