俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ジャンク 人間椅子 / 修羅囃子
売っていたので買いました。
相変わらす。
吉幾三風の歌はなかなか良いのですが、今回は特にキラーチューンは無い感じ。
聞き込めば良い物もあるのでしょうが、自分の中で1st人間失格のインパクトはなかなか超えられません。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-06-30 23:20 | 音楽
ジャンク Glenn hughes / Music for the Divine
グレンヒューズのジャンクがあると、買うようにしています。
金曜に御茶ノ水で見つけたのは、最近のアルバムのようですね。
どのアルバムを聞いても間違いなく歌は上手い。
まあソウルフルという言葉が似合う「Voice of Rock」なんでしょう。
今回も曲自体はそれほど耳に残る曲はありませんでしたが、全体に8ビートで偶数拍にアクセントがあるようなリズムが残ります。
この手のファンキーな感じはグレンヒューズ得意な感じなんでしょうね。

そういえば新譜が出るなんてウワサがありましたが、いつくらいなんでしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-06-29 19:14 | 音楽
The 新譜 Judas Priest / Nostradamus
今週発売のJudas Priestの新譜。
早速買ってきました。

初のコンセプト・アルバム・・・メタル・オペラ・・・。
よく分からない枕詞が付いていました。

聞くと、ロックアルバムというよりは例えば映画のサントラとか、そんな感じ。
個人的にはちょっと期待外れ。
スキンヘッドのハイトーンもほとんどなく、ミドル・スローテンポの曲で、かつストリングスとかが結構入っていましたが、ギターはあまり入ってないと。
尖がったのが欲しかった。

何より2枚組、100分って・・・長すぎ。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-06-27 20:00 | 音楽
こりゃ欲しいなぁ
ドイツで着脱可能な「ビール腹」、女性向けに「ワインブラ」も | Excite エキサイト

なかなか面白いですね。
あちらのビールって冷やさないでヒヤで飲む場合も多いようで、それだったら多少温まっても良いのでしょうか。
ストローで飲むってのはいかがなものかと思いますが、何かの景品とかには。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-06-24 19:43 | 日記
MyMiniCity 19 has left
初めて住人が街を出て行ったようです。
f0116832_22185567.jpg

仕事を探して出て行った・・・様子。
ご丁寧に赤く表示されました。
そんなに失業率は高くないのだけれど。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-06-23 22:19 | 日記
ジャンク Dio / Angry Machines
300円でした。
一度聞きましたが、あまり耳には残りませんでした。
何よりギターがまったく印象に無い。
ザクザク弾くタイプのギターなんかだと歌も引き立つと思うけど。

まあ300円なので。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-06-22 20:12 | 音楽
ジャンク Nighthawks / The Midnight Hawks
御茶ノ水で。
ジャパメタのベストアルバムらしいです。
それほど詳しくはないのですが、昔、某ヤングギター誌とかに出ていた気がします。
詳細は覚えていませんが、女性のギターが加入したとか何とか・・・。
歌の人は和製デビカバって書かれていたのが印象的でした。
そう思って聞くと確かにそんな気がします。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-06-20 22:21 | 音楽
The 新譜 Motley Clue / Saints of Los Angeles
最近昔のロックバンドの新譜が良く出ますね。
昨年はNightRangerとかWingerとか。今年はWhitesnakeとかDokkenとか、JudasPriestとかも出るようですし。
なかなか嬉しいです。

早速モトリークルーも買いました。
結構良いですよ。
オリジナルメンバーらしくザクザクした感じで、昔のアルバムのようです。
「再結成」とか「何年ぶりの新譜」とか言われて、買ってみてがっかりしたアルバムも多いのですが、今回のモトリークルーは昔ながら。
しばらく聞くかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-06-19 21:29 | 音楽
Firefox3.0インストール
早速ダウンロード、インストールしてみた。
高速化しているとのウワサで・・新し物好きなので。

見た目なんかはそんなに変わりませんが・・・・
が・・・・All-in-one Gestureが使えなくなりました。
3.0には対応していないと・・・・
右クリックしながらクリックで「戻る」が出来ることに慣れていたので、これはイタい。

が・・・探してみたところ、FireGesturesというのが対応していた。
無事「戻る」が出来るようになりました。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-06-18 23:56
ジェイソン・ボーナム、ツェッペリンの再結成を望む
ネットニュースを見ていると・・・
----
父、故ジョン・ボーナムに代わり、昨年行なわれた1回きりのレッド・ツェッペリンの再結成ライヴでドラムを叩いたジェイソンは、ファン同様、ツェッペリンのさらなる再結成公演を望んでいる・・・云々
----

信者の人は認めないんでしょうけど、個人的にはそれでも実物を見てみたい気がします。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-06-17 22:14 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧