「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
The 新譜 Whitesnake / Good to Be Bad
待ちに待った新譜を買いました。
10枚目だそうで。

デビカバの低い声が良い感じです。
Slip of the Tongueの頃のような無理なハイトーンを搾り出している感じではなく、デビカバ本来の声がするような気がします。

ギターはサイクスを意識している部分も多いのか、似た部分とかも多いですね。昔のダグアルドリッジのように弾いてくれればもっと良かったのかもしれません。

で・・・曲は・・・キラーチューンはありません。
1枚通して聞いてもそれほど耳に残る曲はありませんし、昔聞いたようなリフや曲構成がちらちら出てきます。
その分、Come an' Get ItとかReady An' Willingとかの古き良き白蛇の雰囲気があります。
好き好きの問題でしょうけど、ここ何年か昔のWhitesnakeラブなので聞き込もうかなと思います。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-04-30 21:33 | 音楽
今年もハイブリッドレジャーランド
今年も行きました。
f0116832_17381492.jpg

去年も5月に行っています。

東武動物公園はウチから車で1時間くらいなので比較的候補にあがりやすいお出かけスポット。
昨年はチビのリクエストにより「アンパンマン着ぐるみショー」でした。
なぜかこのときは『着ぐるみ』とあえて断りを入れていました。


今年は
f0116832_17411997.jpg

ちょっと分かりにくいですが・・・
「獣拳戦隊ゲキレンジャーショー」。

今回は「『着ぐるみ』ショー」ではありませんでした。
なぜでしょうか、世の中まだまだ知らないことがいっぱいです。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-04-29 17:54 | 日記
話題?のドーナツ
買ってみた。
f0116832_2037743.jpg

クリスピークリームとかいうのでしょうか?
最近はだいぶ落ち着いたのでしょうか?
新宿辺りではドーナツごときに2時間待ちとか噂だけは先行・・・・。
今日は空いていたので買いました。
8個も・・・。

大層な流行なので、1度くらいはと思い買いましたが・・・
もう買うこともないでしょう。
ミスタードーナツのほうが良いです。

ドーナツの生地の味は良いのですが・・・・何より甘い。
たっぷりの砂糖コーティングにて血糖値上昇。
甘党ではないので、1個食べるのがやっと。
まさにスイーツ(笑)。
そんなに流行るほどのものですかね?
食べた後に気分が悪くなりましたと。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-04-28 20:54 | 日記
変わらず本気
今年の初めに「今年も本気」として書きましたが・・・。
今年2冊目、本日買いました。
f0116832_2024434.jpg

やっぱり下腹部と腰周りってなかなか落ちません。
腹凹ます。のキャッチコピーに負けました。

----
現在
身長:180cm
体重:87kg
体脂肪率:22%
----
最近はビリーさんはあまりやっていません。さすがに半年以上やっているとちょっと飽きてきたので。ここ1ヶ月はダンベル持ちながらの有酸素運動。
痛飲を続けているので大きな効果はないのですが、概ねリバウンドもなく続いていて、初めよりはだいぶ数値も良くなりました。
・・・とバーボン飲みながら書いていますが・・・

が、やはり体脂肪率は10%台に乗せたいと。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-04-27 20:31 | 日記
RG1 試す
先日買ったMarshallのChorusペダル。
試してみた。

そもそもセッティングが詳しくないのですが、コレってなんとなくツマミの効きが良くないんですかね?
Vintage Chorusってモードで試してみたのですが、ツマミを回しても変化が良く分かりませんと。
オンオフの違いは分かるんですけどね。

この辺りのエフェクトってそんな高級機ではないので、特にディストーションでかけたままにすると音がエフェクト臭くなるので、クリーンな音の時のみペダルを踏む。
が・・・・結構難しい。タイミングとか。
音が急に変わるのも好きではありません。
ギターのボリュームを下げるとコーラスがかかってくるようなペダルなんてありませんかね?
[PR]
by koshigayaliving | 2008-04-26 19:07 | 音楽
セパルトゥラの新作に参加しよう!・・・だそうで
ネットニュースを見ていると・・・
----
セパルトゥラの新作に参加しよう! MySpace上で“新曲のフレーズ”を募集中
 マックス&イゴールのカヴァレラ兄弟がガッチリ手を組んだ“カヴァレラ・コンスピラシー”も話題の今日この頃。そんな復縁兄弟がかつて在籍していたことでも知られるセパルトゥラが、ニュー・アルバムに収録される新曲のフレーズ(歌詞)をMySpace上で募集・・・云々
----

セパルトゥラって名前は聞いたことあれども実際に聞いたことはありませんが。
ネットで募集ってのもすごいですね。

先日JourneyのボーカルがYoutubeで歌っていたフィリピン人に決まったって話を聞きましたが・・・今後増えるんでしょうね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-04-24 21:17 | 日記
ジャンク Sammy Hagar / Red Voodoo
一緒に買った200円。
「Voodoo」って名前に惹かれて買いました。
99年らしいので、Van Halenを抜けた後?のようです。
歌は上手いですよね。Van Halenの後期もサミーヘイガーがいたからメロディ重視の曲が演れたと思いますし。
アルバムとしては悪くないんですけど、ちょっと華が無い感じが正直なところ。
ボーナストラック?でRight Nowのライブ音源が入っていたけど、コレが一番良かったりして。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-04-22 20:20 | 日記
ジャンク Mr.Big / In Japan
先週御茶ノ水で買って、やっと聞きました。

なにやら解散時のライブでリッチーコッツェンなんですね。
ファンの人とか実際にライブにいった人が買うのは良いんじゃないですかね。
個人的にはRaw Like Sushiシリーズのほうが音もプレーも良い気がしますので、今後聞くことはあまり無いかもしれません。

個人的にはやっぱりギターはPGのほうがなじみます。
曲もその頃の曲のほうが好きです。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-04-21 20:40 | 音楽
NostradamusとFirst Underground Nuclear Kitchen
ネットニュースを見ていると・・・
-----
ジューダス・プリースト、新作『Nostradamus』の詳細が明らかに!
6月17日にエピックより発売予定のこのアルバム。“アンゴルモアの大王”の預言で日本でもおなじみ預言者ノストラダムスを題材としたジューダス・プリースト史上初のコンセプト・アルバムで、通常盤ジュエル・ケースCDでは2枚組となる大作・・・・
--

ほかには・・・
-----
Deep Purpleのシンガー/ベーシストにして“Voice of Rock” として知られるGlenn Hughesの最新ソロ・アルバムが登場!ドラムスはRed Hot Chili PeppersのChad Smithを前作同様フィーチャー、ソウルフルなヴォーカルと ファンキー&グルーヴィーなハードロックが堪能できる1枚に・・・
--
なにやらYoutubeで新譜らしいPVもあったけど、相変わらず歌が上手い。
四捨五入すると還暦なんでしょうけど。

WhitesnakeとかDokkenとかもあるし、またロックが頑張ってくれると良いですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-04-20 21:02 | 日記
ジャンク Ozzy Osbourne / Live at Budokan
昨日御茶ノ水で。
安かったです。200円。

最近の武道館の音らしいですが、聞いてびっくり。
チューニングが低い。
古い曲も何か別の曲の感じ。

ザックワイルドのピッキングの強さは相変わらず。
この辺りはきっと農耕民族には出せない勢いなんでしょうね。
毎日肉を喰らいつつ筋トレすればあんな感じになるんでしょうか?

ピッキングは別にして、ライブ盤CDとしては「Live & Loud」のほうが良いなぁ。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-04-19 21:14 | 音楽


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧