俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Firefoxのアップデート
家ではブラウザにFirefoxを利用していますが・・・
先日のアップデートをしてからエラーが出るようになりました。

このブログへの書き込みをするときにもログインをしますが・・・・
今までどおりログインをすると・・・
f0116832_2234498.jpg

強制終了するようになりました。

で・・・・SSLをオフにしてログインすると・・・
f0116832_2235092.jpg

ログインできます。

現在のバージョンはFirefox/2.0.0.13なのですが、同じ症状の人はいますでしょうか?
[PR]
by koshigayaliving | 2008-03-31 22:36 | 日記
MyMiniCity 12 山
人口150人を超えました。
先日ビルがいくつか建ってそれ以降はさっぱり。
で、いつのまにかまた土地(外周)が増えました。
f0116832_17334870.jpg

その外周には山が出来ました!
[PR]
by koshigayaliving | 2008-03-30 17:34 | 日記
ジャンク Anthem / Anthem
御茶ノ水で珍しいものが安かったので。
1stアルバムでちょっと録音も演奏も素人っぽい。
でも素人っぽいなかにも結構耳を引くものがあったり、曲もストレートな80年代ヘビメタででカッコ良い。
ただ歌は今の坂本英三からは想像できないくらい完全素人な感じ・・・。

この人たちメンバーチェンジしつつも最近再結成しているんですね。
最近も新譜を出しているとか・・・・知らなかった。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-03-29 15:50 | 音楽
The 名盤 Loudness / Loudness
先日ラウドネスのライブ盤をジャンクで買ったけど・・・・このライブ盤のメンバー(第4期?)になる前までのラウドネスはカッコ良かった。よく聞きました。
この前の第3期のアルバムは1枚しか出てないけれど・・・コレは名盤。
f0116832_2316425.jpg
今でもたまに聞きます。
1992年でリアルタイムで聞いたアルバムの1つ。例によって当時はお金が無かったので、友達から借りてカセットテープにダビングを・・・・。
そして某ヤングギター誌を買ってきて、お決まりの奏法解説やらを読んで・・・その号は当時表紙がラウドネスでスコアもBlackWidowが載っていて・・・・。
それまでのラウドネスの曲とはちょっと感じが異なりますがカッコ良い。音もずっしり中身の詰まった音。それに山田正樹の唸るような歌がマッチしています。
1曲目から最後まで捨て曲もないし。

そういえば先日よりコーラのキャンペーンでiTunesストアからLoudnessのBreaking The Tabooというアルバムを数曲ダウンロードしましたが、このアルバムは第3期の頃の雰囲気に近い気がします。
全曲ダウンロードしてみようか。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-03-27 23:26 | 音楽
ひさびさの銀座
久しぶりに銀座へ飲み会。
有楽町の駅前には新しいビルが出来ていました。
目的のラムしゃぶも5年以上ぶりくらいでしょうか?
[PR]
by koshigayaliving | 2008-03-26 23:20 | 日記
ジャンク Loudness / LOUD'N'RAW
第4期Loudnessのライブ盤。
微妙だな。
この時期のアルバムHeavy Metal Hippiesくらいからおかしな方向に進み始めると。
オリジナルメンバーは1人だし・・・コレ以降のアルバムはラウドネスって名前じゃなくても良いのではと・・・
以前Heavy Metal Hippiesをジャンクで買ってきたときにも思いましたが・・・・
コレ以降2000年代にはラウドネスは意外に新譜をリリースし続けていますが・・・それなりにうれているんでしょうかね?
明らかにそれまでのファン層とは異なる世代?かと思いますが。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-03-25 22:52 | 音楽
Vista SP1
先日VistaのSP1がリリースされましたようで、SP1適用済のパッケージも販売している様子。
で、昨夜インストールしました。
こういうのはトラブルがありがちなので、しっかり時間が取れるときにやろうと・・・・。
f0116832_21331855.jpg

Windows Updateから普通にダウンロードしてインストール。
小一時間で終了。
一番の懸念点だったiTunesとの相性も今のところ問題なさそう。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-03-24 21:34 | 日記
久保田さん
例によってのルートにて、久保田さん。いらっしゃいました。
f0116832_21252516.jpg

久保田さんがいらっしゃったのは・・・
記録がある限りだと・・・・
2007年3月18日
2007年4月1日
約1年ぶりです。
一見さんでもう来なくなる方も多い中で、久保田さんは回数としてはウチにいらっしゃる回数は多いほうです。

久保田さん、癖がなくて進みます。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-03-23 21:30 | 日記
レスポールの弾き難さ
細々とバンドをやっていますが、昨年夏にレスポールを引っ張り出してから、半年以上常用しています。
レスポールを触ること自体10年ぶり以上のブランクで、かつ常用したことなんて初めてです。

そもそも見た目重視で、高校卒業した後に地元の楽器屋で買いましたが・・・・ヘッドが重かったり、なんとなくしっくりこなかったりで当時常用することもなく、ましてライブに持ってゆくことも無く・・・。

で、最近レスポールを常用していますが・・・やっぱり弾きにくい・・・具体的に言うとギターの高さが定まりにくい。
レスポールはデザイン的に低めに構えたほうがカッコ良い(高く持つと醜い)ので低く構える。
そうするとブリッジミュートがやりにくかったり、ボディ全体がゆらゆらしたりして弾きにくいと。
慣れの問題かもしれませんが、ストラト系の方が「人ギター一体感」がある。

ただジャクソン系のギター弾きやすさで言えば1番なのですが、最近フロイドローズタイプのブリッジはあまり好きではなく・・・ストラトなんかも良いのですが、リアにハムバッカーが欲しい時には合いません。

何か良いギターは無いかね。
シンプルなタイプが良いので、ストラトタイプのボディ形状、ブリッジはシンクロナイズド。
ピックアップはリアにハムバッカー1コで1ボリュームのみ。
そして転がしておいても問題ない耐久性。
昔のKramerとかの安いやつで10000円くらいで売ってないかね。
それともジャンクなストラトと部品買って改造しようかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-03-22 20:58 | 音楽
免許の更新
行ってきました。めでたくゴールドに。
平日なので最寄の警察署。
手続き・講習合わせて40分くらい。

今回の免許更新で、免許証内蔵のICチップに本籍が記入されるということで、免許証の本籍地欄は空欄に。
あと運転できる車の種類で「中型」となりました。
今までは「普通」って書かれていたんですけどね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-03-21 15:34 | 日記


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧