「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
7匹目のドレイ
今年も7匹目のドレイがやってきました。
f0116832_1812434.jpg
毎年明治神宮でもらっている干支の土鈴(ドレイ)。
前回までは年末に行きましたが、今年はタイミングを外してしまい年が明けてからとなりました。








会社の帰りに寄りましたが、続きはマンガで。
f0116832_18151534.jpg

f0116832_18153131.jpg

f0116832_18154092.jpg

今日の発見はポエムドローイング。
おみくじのことらしいです。
明治神宮では、大吉とか凶とかのよくあるタイプのおみくじではなく、天皇等が詠んだ御製と呼ばれるものがおみくじに書いてあります。
短歌 ---> ポエムってことでしょうか。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-07 18:19 | 日記
The 名盤 Aerosmith / Get A Grip
年末年始休暇、今年は長い連休でした。
そんな最終日iTunesの履歴を見直すと今年に入って最初に聞いたのがエアロ。
最近のエアロの名盤といえばコレ。

f0116832_19555291.jpg
これを買ったのは大学に入ったころでしょうか?このアルバムからリアルタイムでエアロを聞いていたのを覚えています。
当時はLA Metalやらギターヒーローのいるバンドばかり聞いていたので、当初ギター的にはちょっと退屈でしたが、改めて聞くとバンドとして良い音しています。

当時、有線放送とかでもLivin' on the Edgeが飽きるほどかかっていて、アルバムを買う前にこの曲だけは飽きていたのですが、実際にアルバムを買って聞くと他の曲も素晴らしく、最近のエアロのアルバムではピカイチかと。
Eat the Richなんかもカッコ良いですよ。Cryin'なんかも良いし。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-06 20:05 | 日記
デジカメ購入
デジカメを新しくしました。
f0116832_1725745.jpg

パナソニックのLUMIX DMC-FX33というヤツ。

今までは4年くらい前に購入したペンタックスを使ってしました。
悪いカメラではないのですが、設定やらがいろいろあって難しく綺麗に撮れないことも多かったのです。また1枚写してから、次が写すことが出来る状態になるまでの時間が長い・・・。
写すものは風景や物ではなくチビが大半。写すまでに準備をする時間も無し。
いろいろ設定を変えてから写す時間はないと。
そもそもカメラには詳しくないので、難しいセッティングも分からないしね。

そのため電源を入れてからすぐに起動して、1枚写してから次の撮影までの時間が短いこと。
あとは設定しなくても適当にセッティングを変えて適度に綺麗に撮れること。

そんなわけで、適度にいろいろやってくれて適度に安かったパナソニックに。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-04 17:36 | 日記
今年も本気
今年も引き続き。
f0116832_20145016.jpg

嫁にはナルシストだのなんだの言われておりますが・・・
越乃寒梅を呑みながら、この雑誌を読んでいる時点で失格かもしれませんが。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-03 20:16 | 日記
寝正月
あけましておめでとうございます。
今年も寝正月。
チビも2人いるし、元来人ごみも好きではない。
混むところへの外出は難しいとすると、初売りやら福袋なども無縁。
人ごみでインフルエンザ等いただくのもご遠慮したく。
家でゴロンして、だらだら。
f0116832_20222676.jpg

例によってのいつものルートで越乃寒梅をいただいたので、ひやでだらだら。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-02 20:25 | 日記


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧