「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
続・スキャンして修復しますか?
昨年よりipodを接続したり、曲を更新したりするたびに出ていた、「スキャンして修復しますか?」。

f0116832_17433333.jpg


先日Windowsのアップデートを機に直りました。
ipodを接続したままでWindowsのアップデートを行いました。
アップデート後PCが再起動され、その際にipodのスキャンが実行されたようです・・・・
スキャン後・・・メッセージが出なくなりました・・・

何をスキャンしたのか分かりませんが・・・・変なメッセージもでなくなり、ipodも自動でアンマウントされるようにもなりました。
特に何も対策などしていませんが、自然に完全復旧しました。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-20 17:47 | 日記
ジャンク Dio / Holy Diver Live
先日の御茶ノ水博士にてDioも買っていました。
でもこれはジャンクではなく、結構高かった。2000円以上しました。
いわばメインディッシュです。

まあ2000円以上した価値はありました。
Holy Diver Liveという名前のとおりHoly Diverの曲がメインです。
2枚組で1枚目はHoly Diver 再現。
Holy Diverって1983年なのですが、なぜ今更Holy Diverなのかわかりませんが。

2枚目は虹関連も含めた曲。
個人的には2枚目の虹関係。
Tarot WomanとかMan on the SilverMauntainとかがカッコ良い。ヨーロッパ風味の暗めでちょっと気持ちの悪い曲調にはディオのねっとりした歌が良く合います。
やっぱりRainbowは素晴らしい。

最近良いと思うのはダグアルドリッジのギター。
虹関連はリッチーが良いのは当たり前なのですが、Dio関連では個人的にイチオシです。
このアルバムも半ばダグアルドリッジのギターが聞きたくて買いました。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-19 20:48 | 音楽
ジャンク Helloween / Helloween/Walls of Jericho
Badlandsと一緒に買ったのはコレ。
85年の1枚目、Helloweenというミニアルバムと86年の2枚目のWalls of Jerichoというアルバムを1枚にまとめたものらしい。

聞いて思います、ほんとに初期のアルバムだと。
なんというか素人っぽくて。
先日最新版のGambling with the Devilというアルバムを買いましたが、それと比べると22年前の音。最新版なんかは聞いていても非が無い感じなのですが、22年前はやっぱり素人っぽい感じだったわけです。
まあHelloweenが特に好きな人には良いのでしょうけど、普通の人は最新版のGambling with the Devilとか名盤 守護神伝とか聞いたほうが良いかもね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-18 22:35 | 音楽
ジャンク Badlands / Badlands
昨日御茶ノ水博士だったので。
Badlandsが置いてあったので思わず。
ジェイク・E・リーってカッコ良いです。
オジーの頃もカッコ良いのですが、オジーを抜けたあとのこのアルバムもカッコ良い。
オジーの頃のギターは、どちらかと言うと線が細くて繊細な感じですが、このアルバムでは骨太。
きっとハムバッカーの付いたストラト風のギターで弾いているのでしょうか。ちょっと音の抜けの悪さは感じますが、ブルーズっぽいフレーズなんかが多くて好きです。

今は何をやっているのかと思い、Wikiを見てみると・・・
---
現在、ラスベガスにて非ミュージシャンの生活を営む。
---

残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-17 20:40 | 音楽
MyMiniCity
ネットで見つけたサービス。
面白そうなので登録してみた。
アクセスしてきた人数に応じて街が発展するらしい。
f0116832_2254522.jpg

http://koshilive.myminicity.com/
見ているだけのSimCity見たいな感じでしょうか。

人口5人。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-16 22:56 | 日記
ジャンク BlackSabbath / Cross Purposes
マルコシアスバンプと一緒に買ってきました。
ブラックサバス。
1994年のトニーマーティンが歌っています。
まあ普通です。

ベースがギーザー・バトラーらしい。オリジナルの人。
結構カッコ良いベースだったんですよね。
アップテンポの8ビートで、ルート弾きがメインなのですが、時折センスの良いラインを出しています。
なんというか熟練って感じのベースライン。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-15 21:27 | 音楽
ジャンク MARCHOSIAS VAMP / Dynamic Was Ruby
3連休の最終日。
最寄のBOOKOFFへ。
昨年10月にもあったマルコシアスバンプが・・・・
また買いました。

MarchosiasVamp / Dynamic Was Ruby   ¥250-

250円ってのが素晴らしい。
この頃の人たちって、ポリシー持っている人も多くて、なかなか楽しめます。
何より懐かしい。
イカ天とか流行っていた当時、別にマルコシアスバンプを聞いていたわけではありませんが、なんとなく懐かしいわけです。
250円ならなおさら楽しめます。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-14 20:12 | 音楽
ジャンク Stryper / Reborn
先日のインペリテリと一緒に買ってきました。
Stryperってアルバム2枚くらい家にありますが、あまり詳しくは知りません。
7枚くらい出しているようですね。

で、今回のRebornってアルバムは名前のとおり再結成後のアルバム。
家にあった再結成前の2枚のアルバムと比べても、大きな違いはなかったです。
再結成というと以前とはまったく感じの違う音になっている場合も多いのですが、今回は声もそのままですし曲の感じとかバンドの音も再結成前の音に似ています。
Stryper字体にそれほど思い入れがないのでなんとも思いませんが、Stryperが好きだった人には結構嬉しい再結成じゃないんでしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-12 09:47 | 音楽
ジャンク IMPELLITTERI / Grin & Bear It
今年1回目のジャンク。
いつもの御茶ノ水。
インペリテリがあったので買いました。
1992年のセカンド。Grin & Bear It というヤツ。
92年なんて、個人的にはギターを練習していた頃と結構重なるんですよね。
当時はインペリテリなんて聞かなかったのですが、某ヤングギター誌ではよく奏法解説なんてあったような気がします。
当時リアルタイムで聞いていたら、もっとインペリテリ風に練習していたかも。


ちょうど今聞きながら書いていますが、他のアルバムとはだいぶ印象が違いますね。

テンポが速くない!!

なんというか、ミドルテンポ中心でギターのリフも、5度上の音を中心にルート音を16分で挟むリフなんかはあまり無い。
様式美ではなくアメリカンなHR/HMな感じもあります。
・・・あまり上手じゃないカッティングも入っています。
まあこれはコレで良いと思いますが、インペリテリを想像するとちょっと求めるものと違います。

ただギターの音はストレートでギターの音がします。
何より歌っているロブロックって人、良い感じです。
良いですね。ミドルテンポでインペリテリらしさがなく多少ギターが控えめになった分、歌のよさが目立つようになりました。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-09 21:04 | 音楽
ファンヒーターご機嫌斜め
ウチではCORONAという会社の石油ファンヒータを利用しています。
最近このファンヒーターはE4というエラー表示を残し、突如運転を取りやめる事態が発生しています。
f0116832_22231499.jpg

このエラー、購入した最初のシーズンにも頻発しました。その際にはコロナに来てもらい修理してもらい落ち着いていました。
その際に作業員が、そもそも部品の品質が悪いのが分かっているとかコロナはリコールはしないとか言っていたように思います。
いろいろ調べるとE4エラーは各所で乱発している様子でコロナの評判はあまりよろしくない。
コロナ製品で灯油が漏れて火災になったなんていう例もいくつかあるようで・・・これは買い替えかね。

一番困るのは突然壊れて寒い思いをすること。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-08 22:30 | 日記


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧