俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
アルコールチェッカーがやってきた
Amazonでアルコールチェッカーを買った。
最近流行っているようで。


おもちゃみたいな値段だったけど・・・・
f0116832_20464142.jpg

期待を裏切らずおもちゃみたいな機械が届いた。

早速試す。先日に続きマンガ風に。
f0116832_20475234.jpg

f0116832_2048450.jpg

外見はおもちゃみたいですが、しっかり反応しているようです。
約2時間で客観的に証明できる酔っ払いができました。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-31 20:52 | 日記
今年もヤング
もうヤングではありませんが、時間があったのでヤングギター買ってみた。
f0116832_2055427.jpg

昨年もこの時期に買った気がします。

マンガコミュニケーションというサイトで漫画風にしてみた。
f0116832_20365922.jpg

前回も思いましたが、ちょっと値段が高い。

内容は相変わらず。

「特別奏法企画 The ストレッチ!!」

15年前とかにも同じ内容の企画があったような気がします。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-29 20:41 | 日記
インディペンデント
とあるネットのニュースを見ていたら・・・
---
ルー大柴が事務所をインディペンデント

 タレント、ルー大柴(53)が、現在所属する芸能事務所「浅井企画」から独
立することが27日、分かった。ルーと担当マネジャーが浅井企画を離れ、新事
務所を設立。08年1月から新事務所で活動する。ルーの関係者は「あくまでも
円満な独立です。今年はこつこつと種をまいて活動し、再ブレークに至った。大
きな傘を離れて新天地で勝負したいということです」と説明している。浅井企画
は、萩本欽一や小堺一機、関根勤らが所属するお笑いの老舗。一時の低迷も支え
続けた事務所から思い切ったインディペンデント(独立)となった。
---
インディペンデントって・・・

ネットを見ていて笑ってしまった・・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-28 22:20 | 日記
12年ぶりの新譜。QUEEN。
何気にネットニュースを見ていたら、QUEENの新譜のニュース。
詳細は良く分かりませんが。

以前ポールロジャースが加入したと聞いたときには、ちょっとQUEENには合わないのでは?と思っていましたが、発売されたLive盤を聞くと意外にハマッていた記憶があります。
f0116832_21301899.jpg

ポールロジャースの声や歌い方が、フレディさんとは大きく違うので、どうかと思いましたが意外にも昔の歌も違和感なく。
発売されたら買ってみようかと。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-27 21:32 | 音楽
ジャンク Loudness / SHADOWS OF WAR
今日は諸事情により休暇。
余った時間で最寄のブックオフへ。
タイトルを見て、思わず買ってしまった1枚。
しかも結構な安値。コレだからブックオフは好きです。

買ってきたのはLoudnessの6th。
高校生の頃、テープで聞いていたし、ベストアルバム的なものにも多数の曲は収録されているので、目新しさはありませんが・・・コレクション的なもので。

SHADOWS OF WAR。バンドの方向が安定(?)してきた頃。
4thのDISILLUSION ~撃剣霊化~位までは、微妙な緊張感みたいなものがあったのですが、5thのTHUNDER IN THE EASTあたりから音も曲も安定した感じになってくるように思います。

撃剣霊化くらいまでの初期は曲も良い曲がそろっていて、その上で緊張感というか綱渡り感がアルバム全体にあって、素晴らしいアルバムたちです。
その後のTHUNDER IN THE EAST、SHADOWS OF WAR、HURRICANE EYESあたりは、曲も音もソリッドでタイトな感じになっていますが、プレーには安定感が出ています。
初期の頃に比べると、いくらか「作られた音」感もありますが、80年代特有のハムバッカーのメタルギターの独特の音。個人的にはなかなかツボです。
特にギターソロになると、プレー・音ともに「気」が出てきます。
こういうのを聞くと、世を忍ぶ高校生の頃、Loudness聞きながらギターを練習していた頃を思い出します。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-25 20:38 | 音楽
クリスマスに地ビール
世の中クリスマスですが、街中がそれほどクリスマスムードが高くない(普通っぽい)と思うのは気のせいでしょうか。
基本的にはチビたちがいるとどこに出かけるというのも無いのであまり関係ありませんが。

今日は例によって頂き物をいただいています。
f0116832_20204865.jpg

北鎌倉の恵みという地ビール。
お歳暮、お中元のシーズンにはいつもいただいているもの。
普段発泡酒を飲んでいるせいか、たまにこういう地ビールや高級ビールを飲むととてもおいしく。
惜しむべきはビンが小さくすぐになくなってしまうこと。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-24 20:23 | 日記
ジャンク Night Ranger / NeverLand
先日のDioのついでに見つけたNightRanger。
個人的にはナイトレンジャーがとても好きです。
今回のジャンクは1997年の再結成後のアルバム。
個人的には結構好きです。

往年のロックバンドの再結成と言うと、あまりパッとしないのが常で、「昔の****は良かったなぁ」なんて言ってしまうものです。
今回のコレもそんな感じ。
1st、2ndあたりの軽快さとか疾走感みたいなのはまったくありません。
声もおっさんのよう。
ギターの音もずいぶんと骨太になっています。
今回改めて思いましたが、ギターのブラッドギルスって良い音しています。
往年の頃との音とは異なりますが、ブラットギルスとジェフワトソンの音やプレーの違いが明確に出ていたりなど、昔のアルバムを思い出す良い内容でした。
少なくても、最新作のHole in The Sunよりは。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-23 21:04 | 音楽
第1回タコパー開催
先週購入したたこ焼き機。
早速。
f0116832_20485992.jpg

高校生の頃、バイトしていた感覚を呼び覚まし、1回目にしては良く出来たかと。
今回は竹串を利用してたこ焼きを焼きましたが、やはりちょっと頼りない。
バイトしていた頃はアイスピックのようなもので焼いていましたが、やはり欲しくなりますね。

数回したやらないだろうと思われていたスモーキーも今年は結構続きました。同様に今回のたこ焼きも続くようにがんばろうかと。
寒くなってきたのでスモーキー企画からはちょっと離れますが、冬の間はコレを活用して。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-22 20:53 | 日記
ジャンク Dio / Dream Evil
今日もありました。Dio。
御茶ノ水で。
f0116832_19571849.jpg

最近見つけると買います。Dio。
相変わらずのドラクエ風味のジャケット。

何気にネットを見ていると、Wikiのロニー・ジェイムス・ディオの書き込みで、こんな記述が。
---
1957年の学生時代には既にバンド活動を始め(ヴォーカリストとベーシスト兼任)。1962年には既に「ロニー・ディオ・アンド・ザ・プロフェッツ」というバンドでプロ活動を開始している事から、実は音楽歴ではザ・ビートルズと肩を並べるヴェテランの域に入る。
---
「ヴェテラン」って・・・・表記が五月蝿い。

1987年のDio名義の4枚目なんですかね? 曲はストレートでカッコ良いです。
ギターはヴィヴィアンキャンベルから知らない人に変わったようです。
あまりクセの無い感じのプレーですが、とっても上手い。
リズム感も良く拍の裏を良く表現しています。
ただ個人的には、ダグアルドリッジ>ヴィヴィアン>今回の人 の順位でしょうか。
まあこの辺は個人の好みでしょうけど。
何よりDioの歌がねちっこくない。
これはコレでカッコ良いけど、Dioは粘着質が良い。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-21 20:05 | 音楽
へそまんじゅう
たまには越谷の話題。
最近、最寄駅のそばに巷で話題(?)の10円饅頭の店が出来ました。
いままで2回ほど買いました。
普段、甘いものよりアルコールのほうが好きなので、あまり食べませんが、たまに食べるとなかなか美味。
1個10円という価格もなかなか。

ウチのチビはこの10円饅頭のことを「へそまんじゅう」と呼びます。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-19 21:23 | 日記


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧