俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ジャンク Harem Scarem / Rubber
仕事で新宿方面まで。
時間があったので、新宿のユニオンへ。
300円にて1枚。

Harem Scarem / Rubber

調べると、Rubberというバンド名に改名している時期があるらしい・・・・しばらくしてまたバンド名を戻しているとか。
ポップな聞きやすい感じが好きですが、解散してしまうらしいです。
昨年新譜を買ったというのに。

コンスタントに新譜を出していたようで、スタジオ盤が10枚出ているらしい。
本日ので6枚目。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-30 20:37 | 音楽
ジャンク Gotthard / Homerun
会社の人間ドックにて御茶ノ水の日大病院まで。
検査自体は半日で終了し、折角御茶ノ水なのでいつもの店。

Gotthard / Homerun ¥500-

Gotthardって良いです。
スイスの人たちですが、適度にポップで聞きやすく、どのアルバムも曲、プレーが安定していますし。
Gotthardは今年も出していますが、コンスタントに新譜を出しるようで、スタジオアルバムが10枚くらいになるようです。
iTunesのリストを数えると、本日ので6枚目になりました。
コンプリートまで残り4枚。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-29 19:48 | 音楽
1枚100円にて
PRINCESS PRINCESS / LOVERS
氷室京介 / Higher Self

台風から一夜明けて快晴。気温も高い。
しかしながら予定も無く、最寄のHardoffという店舗に。
ここにはカゴに入ったジャンクが置いてあります。
1枚100円にて買ってきました。
昔(高校生の頃でしょうか)、当時借りてきたCDをテープにダビングして何度か聞いたCDです。
その頃は既にロックばかり聞いて(悪ぶっていたので)いたので、流行っているからと言って借りたものの、この手の国産音楽は自分の中でヒットしなかったのですが、おっさんになって久しぶりに聞くと、なかなか良いものです。
先日のマルコシアスバンプもそうですが、プリンセスプリンセスもベースがジャックブルースのようにブリブリ弾いて、なかなか良い音を出しています。

100円で昔を懐かしみつつ、楽しめるのであれば。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-28 19:45 | 日記
ひまだったのでギターマガジン
台風が来ていたようで、1日結構な雨でした。
特にすることも無かったので、ギターマガジン。
f0116832_9185033.jpg

表紙はボブディラン。
ギターマガジンは、ロックだけじゃなく、ジャズとか他のジャンルも特集があり、いろんなフレーズ例が載っています。
いつも見ていますが・・・・ロックもまともに出来ないのに、ジャズなんて出来るわけがない。」
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-28 09:21 | 日記
ジャンク Helloween / The Time of The Oath
季節柄安く売っていました。
嫌いな人から言わせるとワンパターンなんでしょうけど、まあこのワンパターンが聞きたい時もあります。
ジャーマン系って速いテンポの16ビートとかも多いですが、ギターなんかはミュートが重要になるんですよね。
学生の頃、音楽サークルにいましたが、ギターの上手い下手を見分けるポイントの1つがミュートの出来でした。
地味でもミュートがしっかり出来ている人は、バンドでも良いパフォーマンスだったし上達が早かったり。


今回のジャンクでHelloweenのアルバム12枚中、8枚が集まりました。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-25 20:34 | 音楽
The 新譜 Helloween / Gambling With The Devil
Dokkenの新譜は延期ですが、Helloweenの新譜はありました。
泡盛を飲みつつ聞いていますが、なかなか良さげです。
以前もらった焼酎の壺を取ってあり、その壺を再利用して泡盛を移し変えて入れています。
ビンのままよりまろやかになり、とても良い感じです。

今日買った新譜も熟成されたなかなか良い感じ。
f0116832_19532247.jpg


相変わらずのツーバスに16ビート等は変わりません。
音の作りも変わりません。流行に流されずいつもの感じです。
そんなHelloweenの部分を残しつつ、特に今回はメロディが日本人好みというか、耳に残るメロディが多い感じで、1曲1曲が良い曲が集まっています。
Helloweenのほかのアルバムよりも聞く回数が増えそうです。
しばらくは守護神殿 一章、二章より出番が増えそう。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-24 20:04 | 音楽
延期!?
以前の記事にも書いたDokkenの新譜。
明日は発売と聞いて楽しみにしていたけれど・・・何気にHMVなんかのサイトを見てみると「発売延期 未定」って・・・。

ドッケンといっても巨匠の姿はありませんが、HMVのレビューでは「黄金期の音楽性を踏襲したファンの求めるドッケン・サウンド」と書かれており、とても興味がありました。
1日も早い発売を望みます。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-23 20:57 | 音楽
ビリー9
昨日、里帰りしていた嫁+子供2人が帰ってきました。
それはそれで喜ばしいのですが、ビリーさんをやる場所がなくなりました。

ウチにはちびっ子用のコンビラックという椅子兼ベットがあり、上のちびっ子の時にも使っていました。
今回、下のちびっ子用にそれをリビングに出したところ・・・ビリーさんをやる場所を再考しなければならなくなりました。

初めて4ヶ月、体が硬く辛かったキックも徐々に足が上がりキックといえるものになって・・・体重が7kgほど減りました。
きっちり効果はあったのですが、ここでやめてしまうとリバウンドでしょうか・・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-22 19:44 | 日記
ジャンク Gamma Ray / PowerPlant
先日買ったガンマレイ。
最近安いものを買っていますが、3枚目になりました。
HelloweenとかGammaRayとか・・・きっとジャーマンメタルってこういう感じなんでしょうね。
悪くないですよ、こういう感じ。
f0116832_19194658.jpg

音楽性もそうなんですが、ジャケットのセンスも共通しているような・・・
このなんともいえない雰囲気。
スターウォーズ風というか、なんというか。
昔、ゲームセンターにスペースハリアーってゲームがありましたが、そんな感じ。
スペースハリアー、BGMもカッコ良かったんだけど。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-21 19:21 | 音楽
ウチのマイコンバージョンアップ9
激安だったのでグラフィックカードを新調。
今まではRadeonのチップでしたが、特にこだわりなどはなく今回はnVIDIAにしました。
8600GTというチップ。玄人志向というメーカーの製品。
「玄人志向」って名前が好きです。
ファンが無いということで多少静かになりました。

導入後Windowsエクスペリエンスのスコアが高得点になりました。
f0116832_1644440.jpg

グラフィックは最高点の5.9をマーク。

このマイコンを作ったときに入れたのは、またまた激安のもので性能的にはイマイチのものでしたが、今回の導入で今後5年くらいは使いたいなと思っています。

The自己満足。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-20 16:07 | 日記


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧