俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ビリー8
今日もどんよりした天気で、雨が降ったりやんだり。
だいぶ涼しくなり、すっかり秋の気配も出てきて、ビリーもやりやすくなりました。
いつの間にか8月末日。涼しくなってもらわなければ困ります。

ビリーを初めて2ヵ月半くらい。
先日より停滞していた体重減少もいくらか再開を始めました。
体重計に乗ったときに出る体年齢もだいぶ実年齢に近づいてきました。
もちろん呑んでいるので、減少幅はかなり消極的なものですが・・・。
で、やっと体重の10の位が1つ減りました。
10kg減ったわけではないのですが、新しい桁になるのはうれしいものです。
減少は3ヶ月弱で6kgくらいでしょうか。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-31 20:53 | 日記
The 名盤 Motley Crue / Shout at the Devil
最近ipodでLA Metalを聞くことが多いです。
そうなるとモトリークルーを聞くことも多いです。
f0116832_21152472.jpg1983年のセカンドアルバム。
2曲目のShout at The Develが何と言ってもカッコ良い。
初期のモトリークルーって必要以上に音がザクザクしています。無駄な音がなく、最低限の音でザクザク迫ってくるのはなんともいえません。
高校生時分、ギターなんかやっているとDokkenだのNightRangerだのギターのキャラが強いバンドばかり聞いていましたが、モトリーはカッコ良かったな。

そういえばMotrey Clueは正確には「o」と「u」にウムラウトが付くようですが、厄介なのはバックアップが手動になること。ウチはとあるフリーソフトでHDDのバックアップを取っていますが、そのソフトではウムラウトを読んでくれず、モトリーの音楽ファイルをバックアップが取れていませんでした・・・・先日Vistaを再インストールした際に、モトリーの音楽データがバックアップされていないことが発覚しCDからインポートしなおしました。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-29 21:19 | 音楽
LA METAL
今日までは暑いですが、明日から天気が悪くなり涼しくなるよう。
今日もピークよりは大分マシなのでビリーさんもやりやすい。

最近、昔のバンドの再結成とか新譜とかがあり、高校生時分に聞いていたLA METALなんかよく効いています。
特に暑い夏の日には昔を思い出しつつLA METALが良いです。
きっとLAなんて東京と違ってカラっとした暑さなんでしょうね。

VanHalenとかDokkenとか、Winger、NightRangerとか。
新譜が出て聴いてみても、あまりヘビーローテーションにはならず、むしろ昔のアルバムを聞きなおすきっかけになったりしています。
また昔の80年代のLA METALみたいなのって流行らないですかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-28 20:42 | 音楽
Dokken新譜出すらしい
今日も暑く空調服が欲しいくらいの世の中でしたが、明日以降秋雨前線で気温も下がるよう。
そんな中でDokkenの新譜のニュースを見つけました。

HMVのサイトから。
-------------------------------------------
2004年発表のアルバム『Hell To Pay』以来、約3年振りとなるドッケンのニュー・アルバム。ズバリ自らの名曲“Lightnin' Strikes Again”をアルバム・タイトルに冠した通り、黄金期の音楽性を踏襲したファンの求めるドッケン・サウンドがここに!80年代の古きよきフィーリングを現代に蘇らせるギタリスト、ジョン・レヴィンの個性も炸裂!
------------------------------------------

10月24日発売らしいです。
ジョージリンチ巨匠がいない今ですが、「黄金期の音楽性を踏襲」と「80年代の古きよきフィーリングを」の2つに惹かれて、買おうかと思っています。
この言葉を信じてよいのかどうか分かりませんが。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-27 23:26 | 音楽
夏も残りもう少し
最近、週末はビニールプール。
f0116832_1794722.jpg

ウチのアパートの駐車場が大きく開いているので、そこにプールとテーブルなんぞを広げて。
埼玉は本日知事選挙だったので、投票所にちょっと寄り道してからプール。
今日までは暑いけど、来週は秋雨前線とか。

暑いのはつらいけど、夏は良いもの。
夜も長いし、今日は例によっていただいた日本酒を。
f0116832_1714546.jpg

[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-26 17:17 | 日記
Mixiミュージック
導入してみた。

今日は暑い中、おおたかの森SCというショッピングセンタに買い物。暑いのも今週くらいまでで、来週からは秋雨前線が張り出して気温も下がるよう。
帰ってきた後にMixiミュージックを見つけて、インストール。

が・・・ファイルをダウンロードして、インストールしようとするも、エラー終了。
何度か条件を変えてやり直すも、同じところでエラー終了。
動作条件にOS:Vistaがなかったので、それが原因かと思い、googleなんかで調べると・・・
対策がありました。

Windows Vista でインストーラを実行すると「エラー 2739」または JScript のエラーメッセージが表示される(Creative Suite 3)

これを対応し、無事インストールが終わりました。
MixiミュージックとLast.fmの両立ができました。
Mixiミュージックを見ていると、やっぱり日本でロックを聞いている人の人口って少ないですね。
残念。
まあ分かっていたことですけどね。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-25 19:23 | 音楽
ジャンクですが
良い物見つけました。
御茶ノ水のディスクユニオンにて。

ForceFieldⅡ / The Talisman
Over The Top / Cozy Powell

今は亡きコージーパウエルの2枚。
やっぱり2バスはコージーですね。
あと独特のハイハットの感じも。RainbowのGates of Babylonとかそのあたりの感じを思い出させるハイハットの音。

で昼は御茶ノ水、夜は銀座。

24のクロエ役が来日したそうで。
シーズン6は見たいのですが、正直チョイ役の彼女の来日がニュースになるほど人気なのでしょうか。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-25 00:33 | 音楽
今日は涼しかった
とても快適に。むしろ屋内はは寒いくらい。
しかし昨日午後3時過ぎくらい、停電(?)らしきもの(一瞬電気が消える)が数回ありました。
きっと電力の供給が足りなくなり、不安定になったんでしょうね。
暑いとクーラー、扇風機がフル稼働となりますが、ウチの扇風機も年代物なので、ちょっと変な音がします。
ニュースでは火を噴いたものもあるので・・・。

ちなみに昨夜、新宿のモノマネライブの店に初めて行きました。
あまり期待していなかったのですが意外に(?)に笑えました。
個人的にはペヨンジュンのモノマネが結構面白かった。
安いしね。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-23 22:35 | 日記
The 名盤 Dokken / Back For The Attack
世の中では「小島よしお」が人気らしく、そんなの関係ねーとか流行っているようで、いろいろニュースになっています。
一部では某テレビの熱湯コマーシャルに出た小島が、「熱湯」ではないと不本意にも知らしめてしまったようで。
出始めた当初より注目していたのですが、必要以上の体の締まりが気になります。

関係ありませんがロックではGeorge Lynchが必要以上の筋肉です。
f0116832_027383.jpg
1987年の名盤ですが、Dokkenはこの頃の3枚(Toosh and Nail、Under Lock and Key、Back For The Attack)が素晴らしいです。
いつ聞いてもジョージリンチのギターに勢いがあります。
コレを聞いていた高校生の頃なんて1曲目のKiss Of Deathから最後のDreamWarriorsまで息もつかずに聴いていましたし、途中のMr.Scaryなんてテープ(当時はテープでした)が擦り切れるまで聴きました。
なんというか実音とハーモニクスの中間のような音が素晴らしくロックです。
いまどきは、こんなギターはあまり流行らないんでしょうか。
そういえば今年、Dokkenの新譜がでると聞いていますが、ジョージリンチ巨匠は入っていないので、買うかどうかは微妙です。
最近名前を聞かない巨匠ですが、ぜひまたアルバムを出してほしいです。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-22 00:33 | 音楽
世の中夏休み明けでビリー
今日から電車の混み具合もほぼ元に戻りました。
暑さも戻り、東京電力の電力供給もマズいとか。
相変わらず東武伊勢崎線のクーラーもやる気がない。
先週は電車が空いていたので、多少マシだったけど、今週からはいつもの状態。

今日は早く帰ってきたので相変わらずビリーさん。
購入から2ヶ月超。かなり続いています。
しかしながら体重減も停滞期。いつまで続くのか停滞期。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-20 20:46 | 日記


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧