俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
相変わらず
iTunes、エラー出てます。
f0116832_2122833.jpg

曲の更新をしようとすると、なぜか存在しない2つ目のiPodが表示され、曲の更新ができなくなります。
いつもではないのですが、コレが出ると、一旦iPodを抜いて、改めて接続しなおさなければなりません。

またまた合わせてここ数日ウチのネット接続が不良。
ADSLモデムは赤いランプが点灯して、接続が突然切断されたり、携帯電話からウチの固定電話(IP電話)への着信ができなかったり。
しばらくすると自然復旧するあたりがタチが悪い。

携帯からNTTの故障受付へ電話するも、受付は17時まで・・・・・留守番電話になりました・・・ふざけるなと。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-05-31 21:10 | 日記
とうとうこうなりました。
f0116832_0414428.jpg

「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした」

関連語で検索上位が埋まりました。
いつかこうなるかと思いましたが。

相変わらずiTunesが不穏な動きをします。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-05-31 00:42 | 日記
The 名盤 Ozzy Osbourne / No Rest for the Wicked
前回書いたOzzyの新譜。
新譜を聞くと昔の名盤も聞きたくなるもので、聞いています。
f0116832_227549.jpg
聞いたのは中学3年か高校1年くらい。当時愛読していたヤングギター誌に特集が組まれていたような気がします。Ozzyに新しいギタリストZakk Wyldeが加入して、それがすごいとかなんとか。
ヤングギターではお決まりの奏法解説で1曲目のMiracleManのギターソロので出しなんかが載ってたりとか。
アルバム全体がカッコ良いです。なんというかストレートなロックというか、アルバム最後まで聞けます。
このアルバムからザックワイルドはピッキングハーモニストです。
5弦、6弦の3フレット・5フレットあたりでPH鳴らして指1本でビブラートをかけるのが多いですが、高校生の頃このあたりを聞きながら練習した覚えがあります。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-05-29 22:16 | 音楽
The 新譜 Ozzy Osbourne / Black Rain
先日、福岡で買いました。
f0116832_20531210.jpg
オジーの新譜で、ザックワイルドがギター弾いています。
相変わらずPHが効いたリフでザックワイルドらしい感じですが、低音を強調したリフが若干単調なのが気になります。
全体的にチューニングも落としているんでしょうか、ディストーションが効きすぎているのか音抜けも良くない感じです。
メロディは良いのですが、コレという1曲もなく全体的に小さくまとまった感じ。

ザックワイルドの弾いているオジーのアルバムで比較すると、「No Rest For The Wicked」とか「No More Tears」は超えてないですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-05-28 21:02 | 音楽
iPodのケーブル
買ってみた。
USBではなく、IEEE1394で接続するケーブル。
f0116832_15391427.jpg

最寄のPCデポで600円くらいで売っていたので、ずっと懸案になっているiPodのアンマウントができない問題がもしかしたらこれで解消できるのかと、淡い期待を抱いて。

接続したけど、残念な結果に。
接続自体は問題なく、iPodとiTunesの同期もスムーズに終わりました。
が、アンマウントできない問題は解消せず。

ただ、初めて接続したときは「接続を解除できます」の表示がでた。
これで浮き足立ったが、試しに曲の入れ替えを行ったところ、いつものアンマウントできない状態になった・・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2007-05-27 15:44 | 日記
帰路
f0116832_13233645.jpg

福岡空港
これから羽田
[PR]
by koshigayaliving | 2007-05-26 13:23 | 日記
福岡
中洲でワッショイ
f0116832_2227865.jpg

屋台が並んでました。

たらふく飲み食いした後でラーメン。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-05-25 22:27 | 日記
大宰府
f0116832_1541929.jpg

天満宮。
大宰府と太宰府があるらしい。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-05-25 15:04 | 日記
柳川
水郷
f0116832_12553931.jpg

午前の移動中は土砂降りだったけど、昼前になんとか雨があがって船に。
約4キロの水路を船に乗って移動して、ランチはうなぎの蒸篭蒸し。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-05-25 12:55 | 日記
湯布院
由布院と湯布院があるようです。
f0116832_15464434.jpg

落ち着いた町で、熱海などの「温泉街」とは雰囲気がまったく異なります。
温泉街というよりは、普通の田舎町。
今日はここに1泊。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-05-24 15:46 | 日記


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧