俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
遠足1日目
GWなのでちょっと遠出。
那須。
渋滞もなくスムーズ。ウチから2時間弱で那須 千本松牧場に。
チビはウサギを突っついて遊ぶ。
その後、南ヶ丘牧場に。
チビがいるので、周るところも動物と触れ合えるとかそんな感じ。なかなか楽しんでいたようです。
f0116832_17295269.jpg

日曜なのでなかなか混んでいました。
その後、那須岳方面へ。
f0116832_17312130.jpg

天気が良かったので、山の上もすっきりしていました。
昔、スキーで那須マウントジーンズとかいうスキー場に来たことはありますが、雪のないときに来たのは初めて。

屋外にいる時間も長かったので結構日焼けして、那須ビューホテルに一泊。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-30 17:33 | 日記
GWなので
ちょっとは遠出します。
明日から一泊で那須まで。
特別目的等あるわけではありませんが。

ウチのマイコンはMACではなく、パソコンなので某MACのCMのように円グラフで表現してみました。
f0116832_233619.jpg

明後日の天気予報が雨になっているのが心配。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-29 22:58 | 日記
24終了
秋から見始めていた24。
やっとシーズン5まで終了。
相変わらずすっきりしない終わり方。
次へ話を続かせる手法にイライラしつつも、なんとなく次のDVDを注文していた。
ただ次のシーズン6は本国では今放映しているというし、シーズン6のDVDがTSUTAYAに出る頃には、シーズン5までの内容は忘れちゃうんじゃないかと。
毎週末見ていたがそれでも前週の内容を多少忘れていたり。
根性と男気のある人は、この手の連続ドラマは一気に休憩なしで見るというのがよろしい。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-29 07:54 | 日記
また
いただきました。
f0116832_20371849.jpg

北島酒造 蔵元直行便。
甘口で、ダラダラいただいております。
ゴールデンウィークだしね。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-27 20:38 | 日記
The 名盤 LedZeppelin / BBC Sessions
先日 Jimi HendrixのBBC Sessionsを聞いていましたが、Led ZeppelinのBBC Sessionsもカッコ良いです。
f0116832_21394748.jpg1969年のBBC放送の録音用のスタジオライブの音源で、アルバム的にはLed Zeppelin3を発表した後くらいの頃らしいです。
やっぱりドラムが迫力あります。それに上手くあわせるベースも素晴らしい。ギターは多少ヘタでも問題ありません・・・・。

発売前のLed Zepplein4に収録されている曲もいくつかプレーされています。Stairway to Heavenなんかプレーされていますが、やっぱりカッコ良いですね。
有名なクラシックの指揮者カラヤンがStairway to Heavenを聞いて、もうアレンジするところは何もないと言ったそうな。まあ確かに世界中が認める名曲でしょうね。
カラヤンがロックを聞いたというのもビックリですが。

そういえば、昔予備校に通っていた頃にジミーペイジを真似て買ったGibsonのLesPaulがあるけど・・・実家に置いたままだな。もう10年くらいケースを開けてないけど大丈夫だろうか・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-26 21:50 | 音楽
DODGEとGeorge Lynch
当ブログのアクセス解析にて検索ワードランキングを見てみると・・・・
f0116832_2130794.jpg

DODGEが1位です。
検索数は載せていませんが、ダントツの1位です。
DODGEなんて話題に出しているBlogは少ないので、ヒットするんでしょうか。
いずれにしてもダッジ、日本でがんばってほしいと思います。

ちなみに9位のジョージリンチ ピックってのもよくわかりません。
でも一応複数のカウントがあります。

検索すると、巨匠のサイトがありました。
http://www.georgelynch.com/
英語のサイトですが、なぜか「先生」とか書いていますし、Guitar DOJO(ギター道場?)なるコーナーもあります。
ギター道場のフリーツアーを覗いてみると、YouTubeを使って「神風ギター」でよく分からないタッピングフレーズを聞かせてくれます。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-25 21:43 | 日記
ジミヘン特集のあとは
やはりジミヘンを聞きます。

前にも紹介したことのあるコレ。
f0116832_2312282.jpg

スタジオライブの音源です。
BBC Session。
聞くだけで楽しくなります。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-24 23:03 | 音楽
Player誌の特集は
JimiHendrix。
今日は選挙なんかにも行きましたが、午後から取り立ててすることもなかったので本屋へ。
表紙を見てPlayerを買いました。
f0116832_17575379.jpg

ファーストアルバムのAre You Experienced?を出してから40年だそうで、特集が組まれていました。
このアルバム、40年も前なんですね。当然生まれる前なわけです。

大学の時にもJimiHendrixは聞きましたが、卒業してからそれ以上にJimiHendrixを聞くようになりました。
コントみたいな格好をしていますが、本当に音楽はカッコ良いです。
3人でやっているのにとても迫力のある音を出します。いまどきのロックだと中身のない音を出すバンドも多数ありますが、この頃のロックは芯の詰まった音です。
あのリードともバッキングとも区別のできないプレーも独特です。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-22 18:05 | 日記
ブックオフ閉店につき・・・3
ブックオフの閉店セールの3週目。
今週が本当に最後のセール。

ちょっと時間があったので、3週連続で寄りました。
さすがにセール3週目となると、お客も少なく在庫もまばらでしたが、安かったので下記を購入。

FireHouse Category5
DEF LEPPARD Adrenalize
Alice in Chains Dirt
Princess Princess Dolls in Action

すべて100円から300円でした。
100円でちょっと目に付いたプリンセスプリンセスを懐かしい思いで買いました。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-21 19:57 | 日記
The 新譜 NightRanger / HOLE IN THE SUN
以前の記事でも書いたNightRangerの新譜が先週発売していたので買いました。
買ったというか・・・正確にはタワーレコードのポイントでもらってきました。
f0116832_0465895.jpg
前作から9年ぶりだそうで。
聞くとNightRangerらしいきれいなメロディーと美しいハーモニーがあります。
が・・・若かりし時に聞いていたNightRangerのイメージが強すぎるのでしょうか・・・
ヴォーカルが澄んだ声で伸びるように歌っていたのですが、高音の伸びがなくなっているような。
まあ歌は円熟したのも良い味かと思いますが、ギターが・・・
NightRangerってジェフワトソンとブラッドギルスの個性の強い2人のギターが良い味だったんですけどね。ウマいけど2人もと個性がないというか、どちらが弾いているのかさっぱり分からずです。

アルバムの最後にボーナストラックでDON'T TELL ME YOU LOVE MEのアコースティックバージョンが収録されていますが、個人的にはコレが一番印象に残ったな・・・・
この曲が唯一昔のNightRangerを思い出させてくれました。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-04-20 00:56 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧