俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ:音楽( 537 )
JamVOX
購入した。1週間検討した結果。
f0116832_1955153.jpg

まあ値段が安いしね、
[PR]
by koshigayaliving | 2010-11-05 19:07 | 音楽
新譜 Helloween / 7 Sinners
たまたま見かけたので買った。
狙ってこの時期の新譜なんですかね?
前作のGambling With the Devil から3年くらい経つんですかね。
今回のなんとなく前回と同様の雰囲気。
Gambling With the Devil は買った時は結構聞いた気がするのですが、今回はそれほど聞かないかな?

音的には相変わらず密度の高い音で、あらゆる音が機械のように連打している感じ。
個人的には連打しているような音はあまり好きでないのですが、まあたまに聞く分には。
昔のKeeper of the Seven Keysの頃とは大きく音が違うし。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-10-31 20:40 | 音楽
新譜 Santana / Guitar Heaven
欲しい欲しいと思っていて、やっと。
名曲ばかりのカバーですが、やっぱり独特のラテンの雰囲気。
個人的には最近フロントピックアップのロングトーンなんて気になるので、たまにサンタナを聞くのですが、この手のカバーってのはどうなんでしょうね。
Whole Lotta LoveとかDance The Night AwayとかLittle Wingとか名曲ばかり入っていますが、これを聞いた後にオリジナルを聞きたくなりました。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-10-20 21:07 | 音楽
ジャンク Santana / Supernatural
割と新しめのアルバムなんですかね?
投げ売りされていたので買って来た。
Santana、割と好きです。
昔、哀愁のヨーロッパを聞きたくてベスト盤を買ったりしました。

最近フロントピックアップの音にひかれる訳です。
フロントでロングトーンで。

ロックギターは潔くリアピックアップのみで1ボリュームのみなんて思っていますが、たまに聞くぶんにはハムバッカーのフロントの音も良いなんて思ったりもしています。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-10-08 21:19 | 音楽
ジャンク SexPistols / Kiss This
SexPistolsのベスト盤を買ってみた。
まあパンク。
このジャンキーでIQの低そうな感じが良い訳です。


[PR]
by koshigayaliving | 2010-10-06 20:12 | 音楽
ジャンク Journey / Raised On Radio
ジャーニーは安いのを見かけると買っています。
これで12枚目となりました。
相変わらず泥臭さなんて皆無のクリアな音。歌のハーモニーがとてもよろしい。
目的無く聞くにはとても聞きやすくて好きです。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-09-29 19:39 | 音楽
ジャンク MR.BIG / Live at the Hard Rock
MR.BIG のLive版。
Liveアルバムは多数ありますが、アコースティックなので雰囲気がかなり違います。
アコースティックだからといって、To Be With Youとかその辺りの曲だけをそれっぽく演っているだけではなく、ロックな曲を巧くアレンジしているので聞いているうちにアコースティクって忘れてしまいます。
エリック・マーティンが歌い上げている感じも良い。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-09-25 09:35 | 音楽
ジャンク DEF LEPPARD / Retro Active
個人的には、このアルバム用に作られた音みたいなの(生っぽくない音)があまり好きではないのですが、まあ良いです。
たまに何かをしながら聞くアルバムとしては良いです。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-09-22 08:48 | 音楽
ジャンク TOTO / TAMBU
悪くはないんです。
でも個人的には1stから4thまでの雰囲気を想像してしまうので・・・
まぎれも無くTOTOな感じなのですが、何かがちょっと違うんですよね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-09-19 16:25 | 音楽
ジャンク The Beatles / Please Please Me
250円で売っていたところが素晴らしい。
アルバムを最初から最後まで通して聞くと初々しい感じ。
若々しくて邪念が無い感じがします。
個人的にはどのバンドも初期の頃のアルバムが良いと思うんですよね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-09-17 21:18 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧