俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ:音楽( 537 )
新譜 MR.BIG / What if
一応買いました。
とてもロックな感じです。音使いは今風ですが、ライブ感があるというか、60〜70年代くらいのロックの感じ。
あくまで感じが。
まあこれはこれでカッコ良い。

が、1stとか2ndの雰囲気を想像しているとちょっとNG。
なんというかPGが抜けてリッチー某が加入したあとのアルバムみたいな雰囲気でPGがいた頃の潔さが無いです。
変に凝らなくても良いので、何も考えずに8ビートで弾きまくれば良いのにと思ってしまいます。
その辺りは非常に残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-23 15:46 | 音楽
ジャンク Racer X / Street Lethal
何年も前から見つけたら買おうと思っていましたが、やっと。
結構好きです。潔くて。
1曲3分くらいで曲の構成は難しい所も少なく、頭を使わなくても聞けます。
ギターのリードは・・・まあ呆れるくらいなもんです。その辺りも逆に潔くて好きですね。
難点は歌が弱いこと。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-20 19:56 | 音楽
ジャンク Thin Lizzy / Live & Dangerous
ちょっと音は悪いのですが、ノリはとても良い。
スタジオ版も良いのですが、ライブ版だと特にカッコ良い。
なんというか雰囲気的にMade in JapanとかTokyo Tapesなんかと同じにおいがします。
この頃のロックは生っぽくて良いですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-12 09:39 | 音楽
新譜 Relentless / Yngwie Marmsteen
まあ買いました。
良くも悪くもいつもの雰囲気。

ただ今回は目立った曲も無く、過去にどこかで聞いた曲ばかりの印象。
何より曲数が多い。1枚最後まで聞くのが苦痛。

ところで前回と同じこのボーカルはいかがなものか。
JudasPriestの時には結構カッコ良かったんですがね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-10 21:40 | 音楽
新譜 GOTTHARD / Need to Believe
買おう買おうと思いつつ、発売からしばらく経ってしまいました。
相変わらず安定していますね。
新たな音楽性とか頓珍漢なことをしないのがよろしい。
どのアルバムを聴いてもハズレが無くて安心できます。

残念なのがSteve LeeがR.I.Pなこと。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-04 08:26 | 音楽
ジャンク Poison / Open Up & Say Ahh
このバカっぽさが何とも言えない。
難しいことは考えずに、低いIQを全面に出した感じ。
別にプレーは上手じゃないんですけどね・・・
楽しければ良い感じが。
小難しく手先に頼るよりも、下手でもバカ全開の方が好感です。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-11-28 20:24 | 音楽
新譜 Heaven & Hell / Neon Nights - Live At Wacken
これは強力。
おじいさんになってこのパフォーマンスはスゴいです。
これは正座して聞くべき。
この音がもう聞けないというのは非常に残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-11-27 12:25 | 音楽
JamVOX 4 不具合
ハマった。
JamVOXを繋げてみると、音が出ない。
ソフトは立ち上がるが、ギターの音は出ない、曲の再生も出来ない、CPUの使用ゲージも0%のまま・・・明らかに動いていない様子。

思い当たるのは先日のマクドOSのアップデート。ダウンロードに数時間掛けたヤツ。
調べてみると、ビンゴ

アップデートされるまで待つか。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-11-21 09:51 | 音楽
JamVOX 3 プリセット
いろいろ試しています。
多数のアンプやペダルのシミュレータが入っているので、普段使っていないような音も試せてとても面白い。
ネットでどこかの誰かが作った音なんてのもダウンロードできて、この曲のイントロの音とかあの曲のソロの音とか多数あり。
そしてどれもそれなりにその音になってたりする。
前回も書きましたが、弱く弾いたりギターのボリュームを落としたりするとまともな音が出なくなるというのが非常に残念。これがクリアされればほぼ完璧なんだけど・・・・。
まあ安いので・・・。

細かいことを言わずにプルボリュームで弾くと楽しい音が多数。
すべて試すことは出来ないのですが、プリセットで入っていたのがコレ。
f0116832_8595274.jpg

暗闇の爆撃!!!。
やはり弾いちゃいます。まんまCDの音。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-11-08 09:05 | 音楽
JamVOX 2 試してみた
JamVOX、早速使ってみた。
気になるレーテンシーですが、ウチのノート型のマクドで設定で遅延最小にしてなんとかギリギリセーフなレベル。
残念なのは、微妙なニュアンスは出ないこと。
ボリュームで音色をコントロールとか、ピッキングの強弱で・・・・とか。どうしても音が平べったくなります。
このあたりはどう考えても本物のアンプには叶わない。
やっぱりアナログです。

が、ギターをしっかり弾きたいときには普通のアンプにつなげば良いので、その辺りは割り切って、家で簡単に弾いたりとか音取りしたりとかそういうのは便利に使えそう。
いろんなアンプやペダルのモデリングされているので、いろんな音を試せるのが良い。結構特徴を捉えていてそれっぽい音がでます。
何よりUSBのバスパワーで動く。アダプターとか電源の確保って結構面倒なので、これは嬉しい。

まあしばらくは使い込んでみます。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-11-06 17:19 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧