俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ:音楽( 537 )
新譜 Dio / At Donington UK: Live 1983 & 1987
良いですね。
改めて聞くと結構シンプルな作りで分かりやすい感じがします。
こういう音だと歌のウマさが染みますね。
唸り声がハマります。
個人的にはMAN ON THE SILVER MOUNTAINが良い曲だなとしみじみ思う。
ただWe Rockが入っていないのが残念。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-01-29 20:37 | 音楽
ジャンク STRATVARIUS / Dreamspace
このネーミングセンスは好きです。
曲は・・・HelloweenやGammaRayなんかと違いが分かりません。
まあそのあたりが好きな人には良いんでしょうね。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-01-21 21:41 | 音楽
ジャンク Stevie Salas / The Sometimes Never Was
投げ売りだったので買ってみたのですが・・・
デジタルになった!
ファンク風なんですがデジタルなリズムの変な方向に行ってしまいました。
何曲かギターの良い音がしていたのですが残念。
これまで何枚か聞いているのですが、ファンクな感じというか、独特のリズムとか良かったんですけどね。
もう聞くことはないでしょう。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-01-16 17:12 | 音楽
JamVOX 5 不具合解消?
以前マクドのOSをアップデートしたら動作しなくなったJamVOX。
仕方が無いのでwindowsマシンで使いつつ、VOXのサポートページなども定期的にチェックしてアップデートを待っていました。

で、今日サポートを見てみると…
OSXを10.6.6にアップデートするとフィックスされるとの記載が。
ちょうど今日の朝、10.6.6にアップデートしてAppstoreを試したところ。

あとで試してみよう。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-01-08 17:58 | 音楽
ジャンク Cyndi Lauper / True Colors
一応これも買いました。
とても表情豊かな歌です。
ただ・・・やっぱり前作は超えられないのかね。
Time after Timeのような会心の一撃を出してしまうと。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-01-07 21:57 | 音楽
ジャンク BADLANDS / VOODOO HIGHWAY
見つけたら買おうと思っていたもの。
Jake E. Leeカッコ良いです。
ブルーズ色が強くて土着な感じですが、イカしたリフにレイギランのシャウトが映えるわけです。
ギターもストラトのセンターピックアップ風の音が結構聞けます。
改めてストラトのセンターの音は良い音。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-01-04 20:21 | 音楽
竹内 力
久しぶりのギターマガジンを買った。
f0116832_139364.jpg

今回気になったのは、インタビューの写真。
ドヤ顔しているYngwieのインタビューが載っていまいたが、どうも顔が竹内力に見えて仕方がない。
Vシネマ顔だ。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-01-02 13:12 | 音楽
ジャンク Cacophony / Speed Metal Symphony
珍しいものが。
Marty FriedmanとJason Beckerです。
Jason BeckerはダイヤモンドデイブのA Little Ain't Enoughでもツボを押さえたカッコ良いギターなわけです。
マーティさんは言わずもがな。結構オリエンタルな雰囲気があったりします。

まあバンドもことは考えずにギターオリエンテッドな感じで潔さがあります。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-30 20:24 | 音楽
ジャンク Cyndi Lauper / She's So Unusual
この80年代の雰囲気は良いです。
Girls Just Want to Have FunとかShe Bop とか良い曲も揃っています。
Time After Timeなんて何時聞いても飽きない。
基本的に打ち込みな感じのリズムは好きではないのですが・・・80年代POPSを懐かしむ分には良いかと。

また内容も良いのですが、ジャケットも良い。
青地で赤いCyndi Lauperの文字。
このセンスが素晴らしい。ジャケットも名盤と思う。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-28 19:20 | 音楽
ジャンク The Beatles / Let It Be
数年前にNakedというアルバムを買いました。
たまに聞いていましたが、これはこれで余計な音が入っていなくてよりロックっぽいので好きだったのですが、オリジナルも、これはこれで良いです。
Get Backとかは良いですね。メタルみたいな雰囲気を感じます。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-12-25 16:01 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧