俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ:音楽( 537 )
ニューカマーデビュー
今日はニューカマーのデビュー
ちょっと今までとはキャラが大きく異なるので、どうかとは思いましたが・・・
アンプとのコンビネーションを少し考えなければならない感じですかね。
いまいち良さを出せていない気が・・・・
まあ何度か試すうちに良くなるでしょう。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-04-24 19:35 | 音楽
新譜 Whitesnake / FOREVERMORE
前作の雰囲気に似ています。
どうもよくも悪くもジョンサイクスの頃の雰囲気にこだわり過ぎているような。
ギターも音もそれ風なのですが、抜けが悪いと思うのは気のせいか・・・歪みすぎというか何を弾いているのかよくわからない感じが多い・・・気がする。

なにより残念なのが歌がネ・・・

中身とは関係ありませんが、このジャケットの代わり映えの無さは、いかがなものでしょかね?


[PR]
by koshigayaliving | 2011-04-03 15:04 | 音楽
ジャンク Gary Moore / Corridors of Power
これは良いです。
RIPなのが残念です。
この音とかフレーズが耳を惹きますね。
エフェクト臭い感じはしますが、芯のある音。

ただゲイリー・ムーア以外の音が・・・目立たない。
イアン・ペイスとかニールマーレイらしいのですが、折角のメンバーなのにね。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-03-28 21:47 | 音楽
自作
ギターマガジンを買った。
f0116832_20231088.jpg

特集に「エフェクターを作ろう!~クリーン・ブースター」。
とても興味があります。
使いやすいブースターがあれば良いななんて思っていて・・・

でもドリルで箱に穴をあけたりというのはハードルが高いので、汎用基板みたいなものと穴のあいた箱の自作エフェクターキットみたいなのは売ってないでしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-03-16 20:27 | 音楽
ジャンク Lenny Kravitz / It Is Time for a Love Revolution
1回聞いた印象としては、ラフでシンプルな感じ。
なんというかZeppelinみたいは雰囲気を感じましたが、Zeppelinマニアの方はどうなんでしょうね。
個人的には余計なものが無い音が好きです。
ただ、耳に残る曲があればもっと良かったんでしょうけど。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-03-13 20:00 | 音楽
ジャンク Aerosmith / Rock in a Hard Place
美獣乱舞って邦題がよくわかりません。
想像とちょっと違った雰囲気があります。
まあこれはこれで良いんでしょうかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-03-10 20:57 | 音楽
2年ぶり
ウチにいらしゃいました。
Gibsonは2本目。今回はCustomです。
f0116832_1692795.jpg

30年前の物なので、メッキも剥がれて良い雰囲気。
f0116832_16143355.jpg

ウチにあるスタンダードと比べると弾き心地も音もだいぶ違います。

ネックが太いとかフレットが低いとか・・・従来考えていた弾きやすいギターとは正反対ですが、なかなかアグレッシブに行けます。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-03-06 16:22 | 音楽
ジャンク Megadeth / Youthanasia
まあどんなもんでしょうね。
個人的にはRust in Peace、Countdown to Extinctionあたりが好きなのですが。
あまり耳に残らなかったな。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-02-27 14:32 | 音楽
ジャンク The very best of Prince
250円でしたが・・・たまにはこういうのも良いです。
予想よりも結構ギターの音がするんですね。
ところでプリンスって殿下って呼ばれているんですね。
巨匠とか王者とかと似た感じですかね。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-02-25 20:48 | 音楽
ジャンク Alcatrazz / Live '83
良いです。
血管切れそうなシャウトに伸びのあるギターがなんとも。
この頃のイングウェイは良いですね。
歪んでないんですけど伸びのある良い音しています。
ストラトとマーシャルの音。
最近のアルバムを聞いてもなんとも思いませんが、この頃の音を聞くとやっぱり一流だったんですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2011-02-02 20:51 | 音楽


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧