俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
2007年 02月 18日 ( 1 )
豆腐&弦
朝から雨だったので近間の買い物。
先週の湯豆腐野郎に続き、今週はコレ。
f0116832_16204415.jpg

湯豆腐野郎と同じ発売元の男前豆腐。今晩はこれで湯豆腐。

で、近間のスーパーの隣にハードオフなるリサイクルショップがあります。
基本的にはあまり購買意欲が湧かない商品が並んでいるのですが、買い物がてらちょっとよってみると、なんとギターの弦が置いてありました。
もちろんリサイクル品ではなく新品の弦だと信じていますが。
f0116832_16244821.jpg
たまにギターの弦でも替えようかと買ってみました。
D'Addario。
いつも買っているERNIE BALLもありましたが、今回はあえてD'Addario。
まあERNIE BALLもD'Addarioも両方とも有名な弦なので品質的にハズレはないのですが。
学生の頃、池袋のイケベ楽器に1セット300円くらいで売っていて、安さに負けて1回だけ買ったことがあります。それ以来なので10数年ぶりです。
早速張り替えて・・・思い出しました。D'Addarioの音。
昔はあまり良い印象がなかった・・・というかERNIE BALLほど煌びやかな感じはなく、地味な感じがしたのでそれっきり使いませんでしたが、本日改めて聞きなおすとD'Addarioの良さもわかった気がします。
ハムバッカー系でディストーションをかけた音にはERNIE BALLの方が合いますが、シングルコイルにはD'Addarioも良いかも。
ストラトなんかでパワーの低いピックアップだと組み合わせ良さそうです。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-02-18 16:44 | 日記


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧