俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
ジャンク Dio / Magica
コレも安かったので。
・・・でもダメだな。もう聞かないかも。
曲もミディアムテンポだけでだるいし、耳にも残らない・・・。

ギターもディストーションにコーラスを一杯かけた音でアルバム通して・・・。
高校生1年?の頃、訳も分からずマルチエフェクターを買ったことがあります。
KORGのA5というヤツで、当時3万くらいしたわけです。

当時はよく分からず、内蔵のエフェクターをすべて使うわけです。
コンプレッサー -> ディストーション -> コーラス -> ディレイ -> リバーブ。
ディレイなんて曲のテンポを計って・・・・1拍のタイミングでディレイをかけると良いとか、1拍半だと違った雰囲気になるとか・・・雑誌で読んで、そのまま受け売り。
ライブでは曲によってディレイのテンポを変えたセッティングを記憶させたり。
・・・まあエレキギターとは程遠い人工的な音が出来上がったわけです。
今では決して出さない・・というか最悪と思っている音ですが・・・が・・・当時はコレで満足。

高校2年の終わりにはラック型の別のマルチを買って、A5は友人に譲りました。
今回のDioのアルバムを聞いていて、そんな古の昔を思い出しました。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-11-07 20:34 | 音楽
<< 久しぶりに爆音で ジャンク Glenn Hugh... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧