俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
ジャンク Doug Aldrich / Highcentered
メタリカと一緒に買ってきました。
最近WhitesnakeとかDioとかで聞くことが多いダグアルドリッジ。
結構好きです。
今回はソロアルバムなので、いわゆるギタリストのソロアルバムなので、ギター中心。
個人的には後半ちょっと飽きてきます。
やっぱりデビカバとかディオとかそういう人で弾いたほうが良い感じです。

ダグアルドリッジは15年位前にBadMoonRisingってバンドで聞いたのが初めて。
当時某ヤングギター誌にも新譜のインタビューやら奏法解説があり、それを見て買った記憶が。
当時はJacksonのリバースヘッドのオリジナルモデルを使っていたんですよね。
Jacksonからオリジナルモデルが市販されていたりとか、雑誌なんかでも良く写真が載っていたりとか・・・

ちょっと画像は悪いけどBMRカッコ良いです。

それからリバースヘッドのギターのカッコ良さを再認識。
今でも欲しいんですよね、リバースヘッド。
特にストラトのリバース。ジミヘンみたいな感じの。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-09-19 21:35 | 音楽
<< 車検へ The 新譜 Metallic... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧