俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
赤いギター4 引退
10年以上ぶり?に赤いギターを弾いてみた。

実用での問題2つ。

1つは特に1弦がフレットから落ちることがあること。
これはナットの幅がネック幅より若干大きいため。
スタジオに行く前から分かっていたけど、実際に立って弾くと気になります。
昔はコレで弾いていたのですが・・・・。

2つ目はジャックのガリ。
これはアンプにつないで初めて分かりました。
10年以上クロゼットの中で眠っていたので接触が悪くなっているんでしょう。
このあたりは修理に出せば治るんでしょうけど・・・わざわざこのギターをメンテナンスに出すのもね・・・・

とりあえず赤いギターは引退とは行かないまでも、しばらくはお休み。
折角持ってきたのだけれど・・・・。
もともと音とかで選んだギターではなく、ウケ狙いで使っていたギターなので。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-08-10 15:27 | 音楽
<< 金箔入り 赤いギター3 穴 >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧