俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
The 名盤 Van Halen / For Unlawful Carnal Knowledge
勝手に師匠と仰ぐVan Halenの1991年の9th。
f0116832_21152379.jpg基本的にはダイヤモンドデイブの時が好きなのですが、このアルバムはよく聞きました。
1991年当時ギターの練習をマメにやっていた頃。
当時はあまりお金が無かったので、レンタルCDで借りてきて、テープにダビング。CDを買わない分、バンドスコアを買って練習しました。
アホみたくライトハンドタッピングの練習とかしました。おかげで大分まともに音が出るようになりましたが・・・


前2作はサミーヘイガーに代わってギターの尖がり具合が減少していたのですが、このアルバムでは再び尖がっています。

曲も良くギターも当然ながら良いのですが、何よりギターの音が良い。
コレまでのアルバムの音も当然素晴らしいのですが、このアルバムから音が大きく変わっています。
やわらかい音で適度なディストーションで。
何よりミュートしたときのアンプの震える音が良いんですよ。
あのミュートの音ってのは真似できません。

ちなみにこのアルバムのタイトル、For Unlawful Carnal Knowledgeですが・・・略してF@U#C%Kだそうで・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2008-02-19 21:27 | 音楽
<< ジャンク Halford / ... 食べれません >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧