「ほっ」と。キャンペーン

俺はスイ。
by koshigayaliving
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
ジャンク IMPELLITTERI / Grin & Bear It
今年1回目のジャンク。
いつもの御茶ノ水。
インペリテリがあったので買いました。
1992年のセカンド。Grin & Bear It というヤツ。
92年なんて、個人的にはギターを練習していた頃と結構重なるんですよね。
当時はインペリテリなんて聞かなかったのですが、某ヤングギター誌ではよく奏法解説なんてあったような気がします。
当時リアルタイムで聞いていたら、もっとインペリテリ風に練習していたかも。


ちょうど今聞きながら書いていますが、他のアルバムとはだいぶ印象が違いますね。

テンポが速くない!!

なんというか、ミドルテンポ中心でギターのリフも、5度上の音を中心にルート音を16分で挟むリフなんかはあまり無い。
様式美ではなくアメリカンなHR/HMな感じもあります。
・・・あまり上手じゃないカッティングも入っています。
まあこれはコレで良いと思いますが、インペリテリを想像するとちょっと求めるものと違います。

ただギターの音はストレートでギターの音がします。
何より歌っているロブロックって人、良い感じです。
良いですね。ミドルテンポでインペリテリらしさがなく多少ギターが控えめになった分、歌のよさが目立つようになりました。
[PR]
by koshigayaliving | 2008-01-09 21:04 | 音楽
<< ジャンク Stryper / ... ファンヒーターご機嫌斜め >>


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧