俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
The 名盤 Led Zeppelin / Led Zeppelin II
先日Led Zeppelinの再結成?公演が1夜限りでロンドンで行われたそうで。
Led Zeppelinなんて年代的にリアルタイムでは聞いていませんが、聞けるものなら1度くらい生で聞いてみたいものです。
先日の再結成を見れた方、うらやましい。

f0116832_20483227.jpg
1969年のセカンドアルバム。
カッコ良い。
Led Zeppelinで最初に買ったアルバムです。
当時高校生で、地元の中古CDショップで買いました。
確かPOPでは「最高にカッコ良いセカンド」とかなんとか書いてあって・・・・。
当時購読していた某ヤングギター誌とか読んでいても、Led ZeppelinとかJimmy Pageの名前は嫌というほど刷り込まれているわけで・・・。
中古CDショップのPOPに惹かれて買ったわけです。

帰って聞いたところ・・・・正直当時はちょっとがっかりでした。
雑誌を読んでいても、「ハードロックバンド」と肩書きがあるわけで・・・
当時はLA Metalとかを聞いていたのが多いわけで・・・
LA Metalみたいなのを想像していると、キャッチーじゃないし派手なテクもないし・・・。
でも何度も聞いていると、どんどん良さが分かってきました。
派手なテクとか関係ないんですね。

Led Zeppelinの中でもセカンドのギターが一番カッコ良い。
テレキャスターなんかなんでしょうか。シングルコイルの音が多い。
アルバム通してギターのリフで引っ張っているような感じです。
この頃、当然Jimmy Pageに憧れて、バイトしてレスポールを買ったわけです。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-12-12 21:01 | 音楽
<< ジャンク Vandenberg... ジャンク Dio / Secr... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧